徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

水槽立ち上げて1週間後に入れた、サブ水槽に一つだけあるSサイズライブロックですが、今日イソギンさんこと、イソギンチャクを見つけました。
かなりミニマムな子です。

こんな子・・・
まー、ご覧ください。
枠の中です。
イソギンさん1
出ているのは触手だけ。
ライブロックの張り出た部分の下側に居ます。
サイズはまだ測ってませんが1~2cm程度。
触手は白い縞柄です。

本体はくぼみの中にありました。
イソギンさん2

全体から見ると・・・
イソギンさん3
見えません。ちっさいので。
元画像では見えるんですが、アップする時にサイズ落とさないといけないので見えなくなります。

ライブロックの事を調べているとカーリーとかセイタカイソギンチャクなどなんかヤバそうなものもいるそうなので少し心配です。
このイソギンさんは何なんでしょうね?
ヤバい子だとまずいなー。
発見した時に、たまたま漂って来たゴミみたいなもの(ヤドの餌の欠片かな)を採って食べてました。
時間があればちびちび調べるつもりですが、知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m

バブルも気になるのか・・・?(サブ水槽は薬浴水槽のすぐ隣)
向こうも・・・
って、そんな訳ないですね。
たまたまです。ハイ(^^ゞ

ヤドカリは気にしてないみたいです。
何なんだろ

↓イソギンさんどこかに移動しなければいつかまた登場するかもです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まー、ご覧ください。
枠の中です。
イソギンさん1
出ているのは触手だけ。
ライブロックの張り出た部分の下側に居ます。
サイズはまだ測ってませんが1~2cm程度。
触手は白い縞柄です。

本体はくぼみの中にありました。
イソギンさん2

全体から見ると・・・
イソギンさん3
見えません。ちっさいので。
元画像では見えるんですが、アップする時にサイズ落とさないといけないので見えなくなります。

ライブロックの事を調べているとカーリーとかセイタカイソギンチャクなどなんかヤバそうなものもいるそうなので少し心配です。
このイソギンさんは何なんでしょうね?
ヤバい子だとまずいなー。
発見した時に、たまたま漂って来たゴミみたいなもの(ヤドの餌の欠片かな)を採って食べてました。
時間があればちびちび調べるつもりですが、知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m

バブルも気になるのか・・・?(サブ水槽は薬浴水槽のすぐ隣)
向こうも・・・
って、そんな訳ないですね。
たまたまです。ハイ(^^ゞ

ヤドカリは気にしてないみたいです。
何なんだろ

↓イソギンさんどこかに移動しなければいつかまた登場するかもです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/02/19 01:41】 | その他の生き物
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

画像サイズ
+++華+++
私も縮小してからあぷしてます。
正直、ちとめんどくさいっす。

イソギンさんの正体は何なんでしょうねぇ~・・・
とても気になります。
ライブロックはタカラの宝庫とか言ってるヒトがいましたが、どうなんでしょうねぇ~^^

>+++華+++さん
ノケムー
画像縮小すると鮮明さが多少無くなって見難くなるんですよね~。
残念。

イソギンさんは現在正体を調べてますが、いまだ不明です・・・。
ライブロックは嫌な物もいるのである意味ギャンブル的な要素があるかもですね~。


ikjd
イソギンさん、小さいですw
ライブロックにイソギンチャクも居るんですね。
なかなか侮れませんな、ライブロックは・・・

>ikjdさん
ノケムー
ミニマムな子です。
ライブロのイソギンさんは種類不明ですが中にはヤヴァいヤツもいるそうです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
画像サイズ
私も縮小してからあぷしてます。
正直、ちとめんどくさいっす。

イソギンさんの正体は何なんでしょうねぇ~・・・
とても気になります。
ライブロックはタカラの宝庫とか言ってるヒトがいましたが、どうなんでしょうねぇ~^^
2010/02/19(Fri) 23:46 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
画像縮小すると鮮明さが多少無くなって見難くなるんですよね~。
残念。

イソギンさんは現在正体を調べてますが、いまだ不明です・・・。
ライブロックは嫌な物もいるのである意味ギャンブル的な要素があるかもですね~。
2010/02/20(Sat) 23:34 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
イソギンさん、小さいですw
ライブロックにイソギンチャクも居るんですね。
なかなか侮れませんな、ライブロックは・・・
2010/02/23(Tue) 00:21 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
ミニマムな子です。
ライブロのイソギンさんは種類不明ですが中にはヤヴァいヤツもいるそうです。
2010/02/23(Tue) 01:54 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
