徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ミドリフグのバブルの大怪我から早25日。薬浴開始から24日経ちました。
今回も前回の薬浴水槽リセットから1週間経ち薬の効果も切れ、水の汚れも目立ってきた為、再度リセット。

もう、そろそろ薬浴も終わりかな・・・
毎回載せてる綺麗になった薬浴水槽。
薬浴24日目
中身は今回も、水は元の水槽の濾過装置から出てきた水を7リットルでグリーンFゴールド(既定の半分)+アクアセイフ。

尾びれチェック。
21日目の尾びれ
鰭の回復は中々ゆっくりなのでそこまで変化なし。
1mm位再生したかな??

にしても・・・
ふとりましたな~

明らかに・・・

太ったろ??


それに、かなり大きくなったような印象を受けます。

成長してるんですな~。(--〆)

目の間の離れ具合が大きくなった気がします。(撮った角度の問題もあるでしょうが)
おでこ成長!!!。

こうやって?バブルもだんだんオトナのフグになって行くんでしょう・・・。
良く食べますし。
エビ、うま

クリルはおいしいですかね。
エビ、うま~

ゆっくり成長してくださいませ。

↓フグカテの子たちも大きくなってるのかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
毎回載せてる綺麗になった薬浴水槽。
薬浴24日目
中身は今回も、水は元の水槽の濾過装置から出てきた水を7リットルでグリーンFゴールド(既定の半分)+アクアセイフ。

尾びれチェック。
21日目の尾びれ
鰭の回復は中々ゆっくりなのでそこまで変化なし。
1mm位再生したかな??

にしても・・・
ふとりましたな~

明らかに・・・

太ったろ??


それに、かなり大きくなったような印象を受けます。

成長してるんですな~。(--〆)

目の間の離れ具合が大きくなった気がします。(撮った角度の問題もあるでしょうが)
おでこ成長!!!。

こうやって?バブルもだんだんオトナのフグになって行くんでしょう・・・。
良く食べますし。
エビ、うま

クリルはおいしいですかね。
エビ、うま~

ゆっくり成長してくださいませ。

↓フグカテの子たちも大きくなってるのかな?
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/02/16 00:53】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(10) 展開▼

たしかに・・・
+++華+++
バブルくん、ちょびっとばかりふくよかになったような感じがしますね^^
ケガのほうもかなり良くなっているようですし、
間もなく退院(?)できそうですね^^

うちのTeppiもハゲがほぼ治りました。


たまーぼ
こんばんは~
確かにバブル君ふくよかになられたような・・・(笑)
薬浴中にもかかわらず大きくなってるってことは元気な証拠ですよね^^
そろそろ退院出来そうかな!?^^

>+++華+++さん
ノケムー
たいぶ太りましたよ・・・(-_-;)
薬浴中で体力付けようって事で餌あげすぎたかもです。
怪我はあと少しです。

Teppiさん良かったです。(*^^)v

>たまーぼさん
ノケムー
おはようございます。(~o~)

本当に大きくなりました。
まぁ、フグは少しくらいプクプクな方がいいのかも知れません。
もう少しで退院です。(^。^)


874
おでこ成長!!!ってwww
フグはぷくっとしてる方が可愛く見えますねぇ。
体には良いのか悪いのかわかりませんが、
とても可愛らしいです。
怪我、もうちょっとで完治ですね^^
ここまで治るなんて凄いっ

>874さん
ノケムー
おでこ=額、つまり髪の毛の生え際と眉の間。
って事で、フグにも猫にも額はありませんがね。ってそういうことじゃないか・・・。(^^ゞ

でも。。。目の間だけ妙に成長したような印象があるんですよね。
って訳で、おでこ成長!!!です。ハイ

しかし、バブルの回復力には驚かされるばかりです。ホントに。

はじめまして
むちむち
「太ったろ??」のときのバブルくんの表情に爆笑しました!

ケガ、どんどん回復してきて本当に良かったですね。
我が家のミドリフグも、やはり水換えのときに事故をおこしてケガを負ったことがあったので、ヒトゴトでない心境でブログ・追わせていただきました。

また、お見舞いにきます♪


おおお?
ikjd
傷がすっかり治りましたねぇ~^^
尾びれも大分回復してるし、元に戻るまであと少しですね!
バブルさん、がんばれb

>むちむちさん
ノケムー
初めまして!

バブル・・・へこんだように見えます。(´・_・`) ショボーン
まぁ、その割には良く食べますのであくまで”見えるだけ”です。(^^ゞ

むちむちさんのところも事故があったのですか!水換えは慎重にですね。。。

是非、また来てください。

>ikjdさん
ノケムー
傷は結構良くなってきました。。
あと少し!です。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たしかに・・・
バブルくん、ちょびっとばかりふくよかになったような感じがしますね^^
ケガのほうもかなり良くなっているようですし、
間もなく退院(?)できそうですね^^

うちのTeppiもハゲがほぼ治りました。
2010/02/16(Tue) 23:52 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
こんばんは~
確かにバブル君ふくよかになられたような・・・(笑)
薬浴中にもかかわらず大きくなってるってことは元気な証拠ですよね^^
そろそろ退院出来そうかな!?^^
2010/02/16(Tue) 23:58 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>+++華+++さん
たいぶ太りましたよ・・・(-_-;)
薬浴中で体力付けようって事で餌あげすぎたかもです。
怪我はあと少しです。

Teppiさん良かったです。(*^^)v
2010/02/17(Wed) 09:30 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
おはようございます。(~o~)

本当に大きくなりました。
まぁ、フグは少しくらいプクプクな方がいいのかも知れません。
もう少しで退院です。(^。^)
2010/02/17(Wed) 09:32 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
おでこ成長!!!ってwww
フグはぷくっとしてる方が可愛く見えますねぇ。
体には良いのか悪いのかわかりませんが、
とても可愛らしいです。
怪我、もうちょっとで完治ですね^^
ここまで治るなんて凄いっ
2010/02/17(Wed) 15:20 | URL  | 874 #tff6aqU2[ 編集]
>874さん
おでこ=額、つまり髪の毛の生え際と眉の間。
って事で、フグにも猫にも額はありませんがね。ってそういうことじゃないか・・・。(^^ゞ

でも。。。目の間だけ妙に成長したような印象があるんですよね。
って訳で、おでこ成長!!!です。ハイ

しかし、バブルの回復力には驚かされるばかりです。ホントに。
2010/02/17(Wed) 23:45 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
はじめまして
「太ったろ??」のときのバブルくんの表情に爆笑しました!

ケガ、どんどん回復してきて本当に良かったですね。
我が家のミドリフグも、やはり水換えのときに事故をおこしてケガを負ったことがあったので、ヒトゴトでない心境でブログ・追わせていただきました。

また、お見舞いにきます♪
2010/02/18(Thu) 14:15 | URL  | むちむち #-[ 編集]
おおお?
傷がすっかり治りましたねぇ~^^
尾びれも大分回復してるし、元に戻るまであと少しですね!
バブルさん、がんばれb
2010/02/18(Thu) 23:27 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>むちむちさん
初めまして!

バブル・・・へこんだように見えます。(´・_・`) ショボーン
まぁ、その割には良く食べますのであくまで”見えるだけ”です。(^^ゞ

むちむちさんのところも事故があったのですか!水換えは慎重にですね。。。

是非、また来てください。
2010/02/19(Fri) 00:33 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>ikjdさん
傷は結構良くなってきました。。
あと少し!です。
2010/02/19(Fri) 00:42 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
