徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

・・・どんだけ書くよ!というのはカンベン願います。
後編書いていたら、書ききれないものがあったので簡単にまとめました。

書くのは、浜名湖から拾ってきた無生物。
海藻や貝殻です。

まぁ、簡単に・・・
まずは、海藻。
海藻1
緑のは、アナアオサ。
枝みたいなのは、マツモ・・・かも。(これはさっぱし分かりませんが、調べて似てたもの)
赤いのは、ツルツル(多分)
というより、こんなまんまな名前の海藻だったとは。
確かに、ツルツルです。
というか、ヌメヌメも入った感じ。
粘滑と言うらしいですが。
要はツルヌメですね。(^^ゞ

海藻2
この海藻は、フィルターに吸い寄せられてしまってます。
イギスかと思います。

海藻はこれだけ。
次は、海藻について来た微生物の一つ。
微生物
こんなようなのがいっぱい。
ガラスに張り付いてたり、漂ってたりしてます。

ゴカイっぽいものも1匹見かけました。底砂にまぎれてます。
底砂かき回したら出てきました。
くるくる回ってました。


他には、貝。
ツメタガイ
これは、ツメタガイ。
あまり使いたい貝ではないですが、大きいので(左の貝)コブヨコの最終兵器です。
これが最終サイズか分かりませんが。
他にも、拾ってきませんでしたがアカニシもありました。

真ん中の貝は底砂見てたら見つけた物です。

簡単でしたが、拾ってきた無生物です。

↓これも簡単にポチっと。[・ิ▽・ิ๑]ノシ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは、海藻。
海藻1
緑のは、アナアオサ。
枝みたいなのは、マツモ・・・かも。(これはさっぱし分かりませんが、調べて似てたもの)
赤いのは、ツルツル(多分)
というより、こんなまんまな名前の海藻だったとは。
確かに、ツルツルです。
というか、ヌメヌメも入った感じ。
粘滑と言うらしいですが。
要はツルヌメですね。(^^ゞ

海藻2
この海藻は、フィルターに吸い寄せられてしまってます。
イギスかと思います。

海藻はこれだけ。
次は、海藻について来た微生物の一つ。
微生物
こんなようなのがいっぱい。
ガラスに張り付いてたり、漂ってたりしてます。

ゴカイっぽいものも1匹見かけました。底砂にまぎれてます。
底砂かき回したら出てきました。
くるくる回ってました。


他には、貝。
ツメタガイ
これは、ツメタガイ。
あまり使いたい貝ではないですが、大きいので(左の貝)コブヨコの最終兵器です。
これが最終サイズか分かりませんが。
他にも、拾ってきませんでしたがアカニシもありました。

真ん中の貝は底砂見てたら見つけた物です。

簡単でしたが、拾ってきた無生物です。

↓これも簡単にポチっと。[・ิ▽・ิ๑]ノシ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/02/04 00:20】 | 海&湖
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


おさかな
たくさん採れましたね~。

ツルツル!!
水中メガネの曇り止めによく使ってましたけど、
そんな名前だったんですねー。

ホントは名前を知らないのに、
正式名称で呼んでたりする人も多そうですねw

>おさかなさん
ノケムー
そこは冬でも浜名湖。ってくらいに色々いました。(^◇^)

調べたとき、おいおい名前付けたの誰よと言いたくなりました。そのまんま過ぎです。(^^ゞ

水中眼鏡の曇り止めになるんですか!あれ。
それは、初めて知りました!!
凄いです。(ノ^O^)ノ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たくさん採れましたね~。

ツルツル!!
水中メガネの曇り止めによく使ってましたけど、
そんな名前だったんですねー。

ホントは名前を知らないのに、
正式名称で呼んでたりする人も多そうですねw
2010/02/04(Thu) 01:37 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
>おさかなさん
そこは冬でも浜名湖。ってくらいに色々いました。(^◇^)

調べたとき、おいおい名前付けたの誰よと言いたくなりました。そのまんま過ぎです。(^^ゞ

水中眼鏡の曇り止めになるんですか!あれ。
それは、初めて知りました!!
凄いです。(ノ^O^)ノ
2010/02/04(Thu) 02:01 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
