徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

今日でサブ水槽にライブロック投下して6日目。
ライブロックは生き物がたくさん付いてるから何が出てもある程度は不思議でない。

って訳で、出ました。謎生物。(-_-;)

こんなんです・・・
謎生物の前に、現在のライブロックの様子。

藻・・・しかもトロロみたいな藻が増えてきました。
これは、普通嫌がられるもの?
ライブロックに藻

海藻も
かなり伸びました。
ライブロックに海藻
成長、早いですね。オドロキです。
僅か6日で目に見える成長です。

・・・まぁ、藻や海藻はヤドカリ入れれば一網打尽でしょう。
今のうちだけ・・・(良いのか悲しいのか)

で、本題の謎生物。
ライブロックに謎生物(1)
大きさは端から端まで約2mm。

拡大です。
ライブロックから謎生物(拡大)
おぉ~、キモッ。(*_*;
なんかの幼生なのか、またまた、ヒドラ、ヒドロ虫系の生き物なのか、ライブロックの謎生物は気にしていたらきりがないと思われます。
でも、知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m

こういう小さくて訳のわからない生き物は環境の変化に弱いと思う(前のもそうだったし)ので、多分そのうち私のテケトーな管理でいなくなるでしょう。

ちょっと探したら他にもいました。
ライブロックから謎生物(2)
ここに1匹。

ここは4連。
ライブロックから謎生物(4連)
多分、まだまだ張り付いているでしょう。


バブルの状況・・・
  特に変化なし。
  いつものように食べて泳ぐ。
  これが一番安心。
でした。


↓毎度のことですが、またまたポチっとお願いします。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
謎生物の前に、現在のライブロックの様子。

藻・・・しかもトロロみたいな藻が増えてきました。
これは、普通嫌がられるもの?
ライブロックに藻

海藻も
かなり伸びました。
ライブロックに海藻
成長、早いですね。オドロキです。
僅か6日で目に見える成長です。

・・・まぁ、藻や海藻はヤドカリ入れれば一網打尽でしょう。
今のうちだけ・・・(良いのか悲しいのか)

で、本題の謎生物。
ライブロックに謎生物(1)
大きさは端から端まで約2mm。

拡大です。
ライブロックから謎生物(拡大)
おぉ~、キモッ。(*_*;
なんかの幼生なのか、またまた、ヒドラ、ヒドロ虫系の生き物なのか、ライブロックの謎生物は気にしていたらきりがないと思われます。
でも、知っている方いましたら教えてください。m(_ _)m

こういう小さくて訳のわからない生き物は環境の変化に弱いと思う(前のもそうだったし)ので、多分そのうち私のテケトーな管理でいなくなるでしょう。

ちょっと探したら他にもいました。
ライブロックから謎生物(2)
ここに1匹。

ここは4連。
ライブロックから謎生物(4連)
多分、まだまだ張り付いているでしょう。


バブルの状況・・・
  特に変化なし。
  いつものように食べて泳ぐ。
  これが一番安心。
でした。


↓毎度のことですが、またまたポチっとお願いします。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/01/29 00:37】 | 謎生物
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

謎生物
+++華+++
おぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
いろんな生命体がライブロックに潜んでいるのですね。
びっくり箱のようなサプライズが続くのでしょうか・・・
小さな生物ですが、まったくもってわかりませんです。
でも気になるので、なんなのか知りたいですねぇ・・・

謎…
鈴菜
ライブロックは本当に色々ついてて楽しいですよね。
うちはマクサとコサボテングサ、ケヤリ、ヨコエビなどが付いてきて絶賛繁殖中です。
しっかしその謎生物は何者でしょうね。
育つと美味しい奴だったらいいですねっ!(ぇ

最近またちらほらとブログ更新してます。
アカハナさんとか元気にしてるんですかねぇ…

>+++華+++さん
ノケムー
まさに、ビックリ箱的な物ですね・・・。
色々な物がいるっぽいです。
小さいライブロックなのでそこまではいないかと思いますが・・・。
この手の謎生物は名前すら付いて無いのモノも多いかと思います。
ヒドロ虫なんて形は色々ですし。

>鈴菜さん
ノケムー
楽しいですね~。
見飽きません。
でも、招かれざる客は要りませんなんてわがままも言ってみる。(`´)
鈴菜さんのところは色々いますね~。
ケヤリとか居てもすぐに落ちそうですが・・;
これ・・・おいしそうには・・・。
でも、海のクラゲも中々おいしいですしね!(^^ゞ
もしや・・・。なんて

からあげさんの様子楽しみです。
アカハナさん、何にも無いといいんですけどね。
まぁ、休止もネタが無くなればありえますし。
(ここはまだまだ頑張ってみますよ・・・^^;)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
謎生物
おぉぉぉぉ!!(゚ロ゚屮)屮
いろんな生命体がライブロックに潜んでいるのですね。
びっくり箱のようなサプライズが続くのでしょうか・・・
小さな生物ですが、まったくもってわかりませんです。
でも気になるので、なんなのか知りたいですねぇ・・・
2010/01/29(Fri) 07:32 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
謎…
ライブロックは本当に色々ついてて楽しいですよね。
うちはマクサとコサボテングサ、ケヤリ、ヨコエビなどが付いてきて絶賛繁殖中です。
しっかしその謎生物は何者でしょうね。
育つと美味しい奴だったらいいですねっ!(ぇ

最近またちらほらとブログ更新してます。
アカハナさんとか元気にしてるんですかねぇ…
2010/01/29(Fri) 09:15 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>+++華+++さん
まさに、ビックリ箱的な物ですね・・・。
色々な物がいるっぽいです。
小さいライブロックなのでそこまではいないかと思いますが・・・。
この手の謎生物は名前すら付いて無いのモノも多いかと思います。
ヒドロ虫なんて形は色々ですし。
2010/01/29(Fri) 09:22 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>鈴菜さん
楽しいですね~。
見飽きません。
でも、招かれざる客は要りませんなんてわがままも言ってみる。(`´)
鈴菜さんのところは色々いますね~。
ケヤリとか居てもすぐに落ちそうですが・・;
これ・・・おいしそうには・・・。
でも、海のクラゲも中々おいしいですしね!(^^ゞ
もしや・・・。なんて

からあげさんの様子楽しみです。
アカハナさん、何にも無いといいんですけどね。
まぁ、休止もネタが無くなればありえますし。
(ここはまだまだ頑張ってみますよ・・・^^;)
2010/01/29(Fri) 09:29 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
