徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

サブ水槽ですが、立ち上げて1週間経ったのでライブロック見に行きました。

ひー、高い高い。
環境問題がからんでるので安すぎるのもあれですが。
仕方なしですね。(-_-;)

で、買ったのはこんなの・・・
ライブロック表
一応、表候補の向き。
石灰藻(ピンクの藻)はそんなについてないですが、形が良かったので。
Sサイズの中で最も大きく、裏の穴の数が良し。

ライブロック裏
裏候補。
こっちの方が藻がたくさん付いてます。
Sサイズの中にはもっと、びっしりピンク(というより濃い紫)のライブロックもありましたが、大きさが小さく形があまりヤドカリの隠れ家には向かなかったのでこれにしました。それは枝サンゴの骨格だったと思います。

ちなみに、これはホムセンの中のペットショップで購入。1コ980円。
ここのペットショップ結構店員さんがアクア関係詳しい。それなりに力入ってます。

これより大きいのは半端ないお値段なので、いつものアクアショップの土台用ライブロックで済ませようかと思います。あとは、イミテーションのサンゴにしとこうかと。
サブ水槽今後のレイアウト編でした。(*^^)v

現在の水槽全景。
サブ水槽全景
ぽつーんデスネ。

そういえば、何気にヤドカリって人気なんですね。
いつものアクアショップでヤドカリ欲しい・・・的な話をしてたらそういうお客さん多いんだそう。
見てみたら、ユビワ、タテジマヨコバサミが完売。5匹近くいたホワイトブルーレッグハーミットクラブもラスト1に。オマケに今はシーズンオフ。ヤドカリ(海水魚そのものが)あんまり入ってこないそう・・・。
来週は浜名湖に遠征してきます。(天気次第)
狙ってる魚、居るかなぁ。


↓このライブロック、形結構気に入ってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ライブロック表
一応、表候補の向き。
石灰藻(ピンクの藻)はそんなについてないですが、形が良かったので。
Sサイズの中で最も大きく、裏の穴の数が良し。

ライブロック裏
裏候補。
こっちの方が藻がたくさん付いてます。
Sサイズの中にはもっと、びっしりピンク(というより濃い紫)のライブロックもありましたが、大きさが小さく形があまりヤドカリの隠れ家には向かなかったのでこれにしました。それは枝サンゴの骨格だったと思います。

ちなみに、これはホムセンの中のペットショップで購入。1コ980円。
ここのペットショップ結構店員さんがアクア関係詳しい。それなりに力入ってます。

これより大きいのは半端ないお値段なので、いつものアクアショップの土台用ライブロックで済ませようかと思います。あとは、イミテーションのサンゴにしとこうかと。
サブ水槽今後のレイアウト編でした。(*^^)v

現在の水槽全景。
サブ水槽全景
ぽつーんデスネ。

そういえば、何気にヤドカリって人気なんですね。
いつものアクアショップでヤドカリ欲しい・・・的な話をしてたらそういうお客さん多いんだそう。
見てみたら、ユビワ、タテジマヨコバサミが完売。5匹近くいたホワイトブルーレッグハーミットクラブもラスト1に。オマケに今はシーズンオフ。ヤドカリ(海水魚そのものが)あんまり入ってこないそう・・・。
来週は浜名湖に遠征してきます。(天気次第)
狙ってる魚、居るかなぁ。


↓このライブロック、形結構気に入ってます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/01/24 04:13】 | 無生物
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼


たまーぼ
ノケムーさんこんにちは~
バブルくんなんとか元気になってるみたいでよかったです(^^
水槽用品やLRを購入されたんですね!
サブ水槽も着々と進んでますし、これからどうなっていくのか楽しみです^^
ヤドカリって何気に人気あるんですね^^;
来週は浜名湖ですか!狙ってる魚ゲットしてきて下さいよ^^で狙ってる魚って?^^


エスワイ
ノケムーさん、バブル大変でしたね。
コブヨコも反射的に鋏がでたんでしょうな。

でもエサを普通に食べるということで少し安心ですね。
ノケムーさんの献身的な治療で早く良くなることを祈ります。


浜名湖に遠征のレポ楽しみにしてます。
なので天気にナーれ。




>たまーぼさん
ノケムー
こんにちは~~。
傷はまだ痛々しいですが、元気は戻ったようです。
安心です。(´‗`)

果たして冬の浜名湖に生き物はいるのか?
ヤドは?魚は?
と言ったところです。
厳しいんじゃ??と友人に言われました。
まぁ、普通は秋に良く採れるみたいなので。
で、いつ採れるかわかんないので伏せておきます。(^^ゞ

>エスワイさん
ノケムー
多分、狭かったのでバブルも逃げられなかったんでしょう。
バブルの姿を見てドキッとしました。

後は、言われたとおりに治療してみるだけです。

浜名湖は・・・最悪ヤド餌のアオサだけでも持ってこれれば良いんですが。


ikjd
また浜名湖に行くのですね^^

また何か捕れることを期待していますw

>ikjdさん
ノケムー
浜名湖行ってきます。
って言っても週末ですが。。。

狙いはサブ水槽のヤドカリと魚です。o(^。^)o

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノケムーさんこんにちは~
バブルくんなんとか元気になってるみたいでよかったです(^^
水槽用品やLRを購入されたんですね!
サブ水槽も着々と進んでますし、これからどうなっていくのか楽しみです^^
ヤドカリって何気に人気あるんですね^^;
来週は浜名湖ですか!狙ってる魚ゲットしてきて下さいよ^^で狙ってる魚って?^^
2010/01/24(Sun) 13:36 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
ノケムーさん、バブル大変でしたね。
コブヨコも反射的に鋏がでたんでしょうな。

でもエサを普通に食べるということで少し安心ですね。
ノケムーさんの献身的な治療で早く良くなることを祈ります。


浜名湖に遠征のレポ楽しみにしてます。
なので天気にナーれ。


2010/01/25(Mon) 01:02 | URL  | エスワイ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんにちは~~。
傷はまだ痛々しいですが、元気は戻ったようです。
安心です。(´‗`)

果たして冬の浜名湖に生き物はいるのか?
ヤドは?魚は?
と言ったところです。
厳しいんじゃ??と友人に言われました。
まぁ、普通は秋に良く採れるみたいなので。
で、いつ採れるかわかんないので伏せておきます。(^^ゞ
2010/01/25(Mon) 12:39 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>エスワイさん
多分、狭かったのでバブルも逃げられなかったんでしょう。
バブルの姿を見てドキッとしました。

後は、言われたとおりに治療してみるだけです。

浜名湖は・・・最悪ヤド餌のアオサだけでも持ってこれれば良いんですが。
2010/01/25(Mon) 12:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
また浜名湖に行くのですね^^

また何か捕れることを期待していますw
2010/01/26(Tue) 00:03 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
浜名湖行ってきます。
って言っても週末ですが。。。

狙いはサブ水槽のヤドカリと魚です。o(^。^)o
2010/01/26(Tue) 00:05 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
