徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ミドリフグのバブルは寝るとき色が濃くなりますが、(というよりモスグリーン)バンブルビーゴビーも、寝るときに体色の変化がありました。

そんな変化を・・・
普段のトト
これが、普段のトト。

で、これが御就寝中のトト。
寝るトト
まぁバンブルビーだな、と分かる位の変わりようです。
バブルとは逆に色が薄くなっています。
黄色の面影は一番目のバンドの上部にほんの少しある程度。

さらに・・・
色変わり中
これが、起きて少し経った所。
だんだん色が戻り始めてます。
寝てる時にも黄色の面影が残っていた1番目のバンドから黄色がついていきます。




で、前回の変顔ですが、あれは赤虫をまさに噛んだ!その瞬間です。
だから、あの顔自体は普段からしているんです。
でも、写真に撮るまであんな顔してるなんて知りませんでした。
そうだったのね「ほ~~~」

それでもって、赤虫大好きーな写真。
赤虫好きー
食事時はマジモードです。

↓ポチっとしていただけると励みになったりします。(_ _)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
普段のトト
これが、普段のトト。

で、これが御就寝中のトト。
寝るトト
まぁバンブルビーだな、と分かる位の変わりようです。
バブルとは逆に色が薄くなっています。
黄色の面影は一番目のバンドの上部にほんの少しある程度。

さらに・・・
色変わり中
これが、起きて少し経った所。
だんだん色が戻り始めてます。
寝てる時にも黄色の面影が残っていた1番目のバンドから黄色がついていきます。




で、前回の変顔ですが、あれは赤虫をまさに噛んだ!その瞬間です。
だから、あの顔自体は普段からしているんです。
でも、写真に撮るまであんな顔してるなんて知りませんでした。
そうだったのね「ほ~~~」

それでもって、赤虫大好きーな写真。
赤虫好きー
食事時はマジモードです。

↓ポチっとしていただけると励みになったりします。(_ _)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/01/10 02:30】 | バンブルビーゴビー
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


おさかな
面白いですね!
バンブルビーゴビーも寝ると色が変わるんですね~。

遡って拝見していて、
挟まったバブル君に思わず笑ってしまいましたw

知りませんでした・・・
+++華+++
バンブルビーも色が変わるなんて・・・
寝ていると思われる時を見ていたのは、起きている時だったのか・・・
気をつけて見てみようと思います。

>おさかなさん
ノケムー
寝るときは、かなり色が薄くなるようです。
黄色じゃ目立つので、隠れる意味もあるのかと思っています。

挟まったバブル・・・可愛いですよね^^

>+++華+++さん
ノケムー
トトは暗い時に寝る昼行性のようです。
暗くしている時見てみてください。
もしかしたら・・・^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白いですね!
バンブルビーゴビーも寝ると色が変わるんですね~。

遡って拝見していて、
挟まったバブル君に思わず笑ってしまいましたw
2010/01/10(Sun) 22:20 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
知りませんでした・・・
バンブルビーも色が変わるなんて・・・
寝ていると思われる時を見ていたのは、起きている時だったのか・・・
気をつけて見てみようと思います。
2010/01/11(Mon) 09:59 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>おさかなさん
寝るときは、かなり色が薄くなるようです。
黄色じゃ目立つので、隠れる意味もあるのかと思っています。

挟まったバブル・・・可愛いですよね^^
2010/01/12(Tue) 00:23 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
トトは暗い時に寝る昼行性のようです。
暗くしている時見てみてください。
もしかしたら・・・^^
2010/01/12(Tue) 00:24 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
