徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

つい先日来たばかりのバンブルビーゴビーのトトですが、もう幾分か慣れてきたようです。
もっと、じっとしているものかと思ったら結構泳ぎまわるので驚きです。

で、ミドリフグのバブルとの相性もいいようで全くと言っていいほど追いかけまわされたりする事は無いようです。

で、トトの様子を撮ってみました。

では、どうぞ・・・
お腹膨れ
ちなみに、食事後です。
餌は、砕いたふぐ力。時々砕いたクリルをあげています。
ただ、バブルが横取りしてくるので困りものです。

あげ方は、トトがいる所の上の水面に砕いたふぐ力を落として、少し水面をかき混ぜる。
そうすると、ゆっくり落ちていき、その途中で食べてます。
まぁ、外れた物は後で食べてるだろうということで・・・。
水汚れが嫌なので本当はこの方法でやりたくないですが、あきらめました。(悲
バブルとコブヨコには、餌はもれなく渡せていたのですが・・・。
どなたか、良い方法があれば教えてください。(_ _)

まぁ、それは良いとして(良くないけど
バンブルビーゴビーはバンド部分が透明なので、胃?まぁ、とにかく餌を溜めたところが透けて見えます。
この黒いところです。ここが食事後大きくなってる気がします。
で、お腹全体が膨れているように見えます。多分(汗
ちっさいので分かりにくいです。
お腹膨れ(説明)

撮ってたら、怒られました。
撮ってんのかよ (怒
「撮ってんなよ<`ヘ´>」
まぁ、もともとこういう顔なので怒ってる訳ではないですが ・・;

↓無事溶け込めた事にポチお願いします。<・)))><<
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
お腹膨れ
ちなみに、食事後です。
餌は、砕いたふぐ力。時々砕いたクリルをあげています。
ただ、バブルが横取りしてくるので困りものです。

あげ方は、トトがいる所の上の水面に砕いたふぐ力を落として、少し水面をかき混ぜる。
そうすると、ゆっくり落ちていき、その途中で食べてます。
まぁ、外れた物は後で食べてるだろうということで・・・。
水汚れが嫌なので本当はこの方法でやりたくないですが、あきらめました。(悲
バブルとコブヨコには、餌はもれなく渡せていたのですが・・・。
どなたか、良い方法があれば教えてください。(_ _)

まぁ、それは良いとして(良くないけど
バンブルビーゴビーはバンド部分が透明なので、胃?まぁ、とにかく餌を溜めたところが透けて見えます。
この黒いところです。ここが食事後大きくなってる気がします。
で、お腹全体が膨れているように見えます。多分(汗
ちっさいので分かりにくいです。
お腹膨れ(説明)

撮ってたら、怒られました。
撮ってんのかよ (怒
「撮ってんなよ<`ヘ´>」
まぁ、もともとこういう顔なので怒ってる訳ではないですが ・・;

↓無事溶け込めた事にポチお願いします。<・)))><<
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2009/12/31 00:57】 | バンブルビーゴビー
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼

バンブルビーゴビー
ikjd
バンブルビーゴビー…
あぁ、あの小さなハゼのあれですか^^

ハゼは可愛いですよ、えぇ。
恥ずかしがり屋だから、ほとんど隠れてて動かないですが、餌を与えるとたまにひょっこり顔を出して食べに来てくれますw


>ikjdさん
ノケムー
ちっさいハゼのアレです。--;

恥ずかしがり屋・・・。
家のは・・・全く隠れません(爆
底ものだよ~なんて言われましたが、よ~く泳ぎまわってます。下~中間あたりを。(-_-;)
まぁ、そっちの方が面白いですが。
良くすれ違いますが、襲われる気配も全くなさそうですし。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バンブルビーゴビー
バンブルビーゴビー…
あぁ、あの小さなハゼのあれですか^^

ハゼは可愛いですよ、えぇ。
恥ずかしがり屋だから、ほとんど隠れてて動かないですが、餌を与えるとたまにひょっこり顔を出して食べに来てくれますw
2010/01/08(Fri) 00:35 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
ちっさいハゼのアレです。--;

恥ずかしがり屋・・・。
家のは・・・全く隠れません(爆
底ものだよ~なんて言われましたが、よ~く泳ぎまわってます。下~中間あたりを。(-_-;)
まぁ、そっちの方が面白いですが。
良くすれ違いますが、襲われる気配も全くなさそうですし。
2010/01/08(Fri) 00:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
