徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

この前の記事で少し触れましたが、ミドリフグ水槽に新しいタンクメイトがやってきました。

まぁ、こんなやつです。

それではどうぞ・・・
まずは、バブルたちの反応・・・
何者だワレェ?「何者だワレェ」
からんでました。(-"-)
で・・・
食べていい?「コレ食べていい?」
これはすでに飽きてご飯ねだってるだけ・・・か。

コブヨコは
ナゼか転ぶコブヨコ コテッ
何にもないところで転ぶコブヨコさんであった。

全く受け狙いとしか思えないですが。
多分上にあるフィルターの給水口に登ろうとしているのでしょう。

新入りには興味なし。袋にこそ興味あり。
新入り調査
どこかずれてる気がする・・・。

これが、それぞれの反応。











新入りは












むっつり顔の・・・
むっつり顔「ムー」



トト
バンブルビーゴビーでした。
バンド部分が軽く透けてるところがまた良いです。

で、命名はタイトル通り・・・「トト」
水槽一魚らしい魚ということです。

これから新入りもよろしくです。

↓ニューフェイスにポチお願いします。<・)))><<
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは、バブルたちの反応・・・
何者だワレェ?「何者だワレェ」
からんでました。(-"-)
で・・・
食べていい?「コレ食べていい?」
これはすでに飽きてご飯ねだってるだけ・・・か。

コブヨコは
ナゼか転ぶコブヨコ コテッ
何にもないところで転ぶコブヨコさんであった。

全く受け狙いとしか思えないですが。
多分上にあるフィルターの給水口に登ろうとしているのでしょう。

新入りには興味なし。袋にこそ興味あり。
新入り調査
どこかずれてる気がする・・・。

これが、それぞれの反応。











新入りは












むっつり顔の・・・
むっつり顔「ムー」



トト
バンブルビーゴビーでした。
バンド部分が軽く透けてるところがまた良いです。

で、命名はタイトル通り・・・「トト」
水槽一魚らしい魚ということです。

これから新入りもよろしくです。

↓ニューフェイスにポチお願いします。<・)))><<
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/29 01:53】 | バンブルビーゴビー
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


たまーぼ
ノケムーさんおはようございます^^

新たなタンクメイトはバンブルビーゴビーのトトちゃんだったんですね^^
めちゃ可愛いですやん♪ムーって写真が萌えです(笑)私はてっきりヤドカリかと思ってましたよ^^;前フリもあったしやられました(汗)次回は正解してみせますから^^早くリベンジする機会を私めにあたえて下さい(笑)


おー
鈴菜
トトさん可愛いー(`▽`*)
同居人が増やせるのは正直うらやましいです。

うちのからあげさんは小魚大好き(ごはん的な意味でw)なので、トトさん大ピンチです。
どっかで見たツチホゼリの説明の中に「アジの群れ等に突撃していく(もちろんごはんw)」とあってガクブルしたものですw

そうそう、同居人といえば、今日すだちさんがからあげさんの白点を食べる瞬間を目撃しましたよ!
すだちさんが寝ている間に取り付いた白点を、起床後3~4時間掛けて食べていってるようです。

>たまーぼさん
ノケムー
今晩は

バンブルビーゴビーでした。^^/
フグと混泳されている方が多いので、入れてみました。

ヤドカリだけはどうしても飼いたい種類がいくつか居るので、別に・・・となると思いますが、ミドフグ水槽は必要性にかられない限りはしばらく新メンバーは来ないかもです。(汗

>鈴菜さん
ノケムー
同居人増えましたが、フグも性格が性格なのであんまり増やせないですねー。

からあげさんならトトくらい一口ですかね・・;
でも、アジにも突撃とは。。やりますね。
からあげさんの将来が楽しみです。(*^^)v

からあげさんとすだちさん。良いコンビですね~^^
白点になっても全く心配ないのはうらやましいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ノケムーさんおはようございます^^

新たなタンクメイトはバンブルビーゴビーのトトちゃんだったんですね^^
めちゃ可愛いですやん♪ムーって写真が萌えです(笑)私はてっきりヤドカリかと思ってましたよ^^;前フリもあったしやられました(汗)次回は正解してみせますから^^早くリベンジする機会を私めにあたえて下さい(笑)
2009/12/29(Tue) 09:28 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
おー
トトさん可愛いー(`▽`*)
同居人が増やせるのは正直うらやましいです。

うちのからあげさんは小魚大好き(ごはん的な意味でw)なので、トトさん大ピンチです。
どっかで見たツチホゼリの説明の中に「アジの群れ等に突撃していく(もちろんごはんw)」とあってガクブルしたものですw

そうそう、同居人といえば、今日すだちさんがからあげさんの白点を食べる瞬間を目撃しましたよ!
すだちさんが寝ている間に取り付いた白点を、起床後3~4時間掛けて食べていってるようです。
2009/12/30(Wed) 11:38 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>たまーぼさん
今晩は

バンブルビーゴビーでした。^^/
フグと混泳されている方が多いので、入れてみました。

ヤドカリだけはどうしても飼いたい種類がいくつか居るので、別に・・・となると思いますが、ミドフグ水槽は必要性にかられない限りはしばらく新メンバーは来ないかもです。(汗
2009/12/31(Thu) 00:07 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>鈴菜さん
同居人増えましたが、フグも性格が性格なのであんまり増やせないですねー。

からあげさんならトトくらい一口ですかね・・;
でも、アジにも突撃とは。。やりますね。
からあげさんの将来が楽しみです。(*^^)v

からあげさんとすだちさん。良いコンビですね~^^
白点になっても全く心配ないのはうらやましいです。
2009/12/31(Thu) 00:13 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
