徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

また、SEO対策とかけ離れたようなタイトル付けしてますが、(しかも古いし(汗
ミドリフグ記事です。

あーっと、そういえば背景入れてみました。テキトーですが (汗
プチリニューアルと言ったところです。

さて、本題を・・・
・・・の前に、今日はクワカブの世話してました。
クワカブ 世話
ダイオウヒラタです。
似たようなものを3つセットしてました。
全く季節感のない・・・。

では、本題に戻りましょう。
以前チョビひげ!?Σ(・□・;)で書きましたが、その時のより詳しい事です。

ひげ?
これですね。チョビヒゲに見えます。
今回はここに注目です。(@o@)

濃い時のバブル・・・
チョビヒゲ 通常時
チョビヒゲ 通常時2
チョビヒゲ 通常時
ピンボケすいません(汗
ばっちり。濃いですね。∈(・■・)∋

それが・・・
ひげそーリー1
ひげそーりー2
バブル
ひげそーりー
!?
ひげそりましたか????



そんな感じのバブルになります。
ミドリフグの模様の濃さは変わりますが、ここの部分が特に顕著に変化します。
ひげそーりー3

そういうことでしたっ。

コブヨコの事も少しは書いておきます。
迷い
この、壁から様子を窺う子供のような姿。もうたまりません。
普段、こういう表現は使わないのですがあえて使います。
萌え死ぬ!!!

最近、ウラシマガイと黒サザエの住み替えを良くしています。
軽いが大きく広々としていて口が横長の宿か、重くてしっかりした宿か迷いが生じているようです。

↓長くなりましたがポチお願いします。∈(・■・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
・・・の前に、今日はクワカブの世話してました。
クワカブ 世話
ダイオウヒラタです。
似たようなものを3つセットしてました。
全く季節感のない・・・。

では、本題に戻りましょう。
以前チョビひげ!?Σ(・□・;)で書きましたが、その時のより詳しい事です。

ひげ?
これですね。チョビヒゲに見えます。
今回はここに注目です。(@o@)

濃い時のバブル・・・
チョビヒゲ 通常時
チョビヒゲ 通常時2
チョビヒゲ 通常時
ピンボケすいません(汗
ばっちり。濃いですね。∈(・■・)∋

それが・・・
ひげそーリー1
ひげそーりー2
バブル
ひげそーりー
!?
ひげそりましたか????



そんな感じのバブルになります。
ミドリフグの模様の濃さは変わりますが、ここの部分が特に顕著に変化します。
ひげそーりー3

そういうことでしたっ。

コブヨコの事も少しは書いておきます。
迷い
この、壁から様子を窺う子供のような姿。もうたまりません。
普段、こういう表現は使わないのですがあえて使います。
萌え死ぬ!!!

最近、ウラシマガイと黒サザエの住み替えを良くしています。
軽いが大きく広々としていて口が横長の宿か、重くてしっかりした宿か迷いが生じているようです。

↓長くなりましたがポチお願いします。∈(・■・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/25 01:30】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


おさかな
バブル君の眉間のところ、
あんなに色が変化するんですねー。

そういえばウチはどうなんだろう。
全然気が付きませんでしたけど、大きく変化してるのかなぁ。
なんだか気になってきた~!

|ω=)こんな感じですか
鈴菜
お久しぶりです。
最近なにかとサボってました。(`▽`;)てへ

ああ・・・ツチホゼリより大きいヤドカリっていないんですかね・・・

いても大きすぎて飼えませんかwww

>おさかなさん
ノケムー
眉間。特に口の上はかなり変わります。
どういう時に濃くなったり、薄くなったりするかはよく分かりませんが。
一般に泥棒ひげと呼ばれている口の周りにでる黒い模様との関係も不明です・・・。

まさはるさんはどうでしたか?(@_@;)


>鈴菜さん
ノケムー
お久しぶりです。

まさしくそんな感じです。

流石に、ツチホゼリサイズは中々居そうにないですよね。
20cm位の貝に入ったのは聞いたことありですが。
大型化するヤドカリの中にはもしかしたらいるかも。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バブル君の眉間のところ、
あんなに色が変化するんですねー。

そういえばウチはどうなんだろう。
全然気が付きませんでしたけど、大きく変化してるのかなぁ。
なんだか気になってきた~!
2009/12/25(Fri) 22:08 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
|ω=)こんな感じですか
お久しぶりです。
最近なにかとサボってました。(`▽`;)てへ

ああ・・・ツチホゼリより大きいヤドカリっていないんですかね・・・

いても大きすぎて飼えませんかwww
2009/12/26(Sat) 08:44 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>おさかなさん
眉間。特に口の上はかなり変わります。
どういう時に濃くなったり、薄くなったりするかはよく分かりませんが。
一般に泥棒ひげと呼ばれている口の周りにでる黒い模様との関係も不明です・・・。

まさはるさんはどうでしたか?(@_@;)
2009/12/26(Sat) 23:42 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>鈴菜さん
お久しぶりです。

まさしくそんな感じです。

流石に、ツチホゼリサイズは中々居そうにないですよね。
20cm位の貝に入ったのは聞いたことありですが。
大型化するヤドカリの中にはもしかしたらいるかも。。。
2009/12/26(Sat) 23:47 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
