徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

台風が去ってから急に寒くなってきた・・・。

今日は、コブヨコについて・・・
水槽最大の生き物コブヨコさんですが、最近、また貝殻替えブーム再来のようです。

水槽立ち上げ当初はよく殻替えしていたんですが
ここしばらくは浜名湖にいたときからの年季の入った貝(悪く言えば小汚い貝)だったので
最近変えないなー

・・・っと思っていたら昨日サザエに移ってました・・・。
まさに、アップグレードです。

しかし、どうやら、もうダウングレードすることにしたようです。
その時の決定的瞬間!をどうぞ。

[高画質で再生]

ヤドカリ引越の瞬間! [ドメイン]

しかし、普段見える綺麗な部分と違って殻の中は若干グロめだ・・・
隠したくなる気持ちも分かります。(そういう訳で隠しているのではないですけど・・・)

やっぱり使い慣れた貝のほうがいいのかな?

・・・っと思ってしばらく目を離してたらサザエのほうに戻ってました・・・。
忙しいですなぁ~

結局、サザエのほうに決めたようですが。
コブヨコ(引越)
「ふむふむ・・・これのほうがしっくりくるな」

どうやらこの選択、間違っていなかったようです。
バブルにつつかれにくくなってました。

そんな影響受けてかどうかクルまで引越です。
クル(トガリになる)
クル、トガリ化であります。

どうやらこの選択、間違っていたようです。(おいおい・・・)
バブルにつつかれやすくなってました・・・。

↓これからの励みにポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
水槽最大の生き物コブヨコさんですが、最近、また貝殻替えブーム再来のようです。

水槽立ち上げ当初はよく殻替えしていたんですが
ここしばらくは浜名湖にいたときからの年季の入った貝(悪く言えば小汚い貝)だったので
最近変えないなー

・・・っと思っていたら昨日サザエに移ってました・・・。
まさに、アップグレードです。

しかし、どうやら、もうダウングレードすることにしたようです。
その時の決定的瞬間!をどうぞ。

[高画質で再生]

ヤドカリ引越の瞬間! [ドメイン]

しかし、普段見える綺麗な部分と違って殻の中は若干グロめだ・・・
隠したくなる気持ちも分かります。(そういう訳で隠しているのではないですけど・・・)

やっぱり使い慣れた貝のほうがいいのかな?

・・・っと思ってしばらく目を離してたらサザエのほうに戻ってました・・・。
忙しいですなぁ~

結局、サザエのほうに決めたようですが。
コブヨコ(引越)
「ふむふむ・・・これのほうがしっくりくるな」

どうやらこの選択、間違っていなかったようです。
バブルにつつかれにくくなってました。

そんな影響受けてかどうかクルまで引越です。
クル(トガリになる)
クル、トガリ化であります。

どうやらこの選択、間違っていたようです。(おいおい・・・)
バブルにつつかれやすくなってました・・・。

↓これからの励みにポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
