徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

前々から行くと言ってた海、行ってきました。
まぁ、近いんですけど。。。

で、今日は撮ってきた写真を・・・
海1
こんな感じのところです。

第一印象
寒っ!!!
とりあえず風が凄いです。
でも、しばらくいたら慣れました。

でも、この夕日は綺麗でした。(^。^)
夕日と海

風紋も見事です。
風紋

そうそう、生き物ですが、テトラポットのところにいます。
まぁ、寒い上に、暗くなってきた時だったのであまりいなかった&見えにくかったですが。
友人が巻き貝を見つけてきました。一枚貝はたくさんいました。
汽水の水槽には用もないのですが。
貝in海


貝殻は
海に貝殻
こういうのがたくさん落ちています。
クリフレイシというそうです。

もちろん、コブヨコサイズはない。(泣

河口付近は結構荒れていました。
河口

コブヨコですが、あの後、ウラシマガイ中サイズに入った後、サザエに戻っていました。
kobuyoko

↓夕日にポチ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

半透明設定を消したのでこれまで、記事が白みがかっていたのが無くなり、いままでより濃くなっています。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
海1
こんな感じのところです。

第一印象
寒っ!!!
とりあえず風が凄いです。
でも、しばらくいたら慣れました。

でも、この夕日は綺麗でした。(^。^)
夕日と海

風紋も見事です。
風紋

そうそう、生き物ですが、テトラポットのところにいます。
まぁ、寒い上に、暗くなってきた時だったのであまりいなかった&見えにくかったですが。
友人が巻き貝を見つけてきました。一枚貝はたくさんいました。
汽水の水槽には用もないのですが。
貝in海


貝殻は
海に貝殻
こういうのがたくさん落ちています。
クリフレイシというそうです。

もちろん、コブヨコサイズはない。(泣

河口付近は結構荒れていました。
河口

コブヨコですが、あの後、ウラシマガイ中サイズに入った後、サザエに戻っていました。
kobuyoko

↓夕日にポチ。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

半透明設定を消したのでこれまで、記事が白みがかっていたのが無くなり、いままでより濃くなっています。
スポンサーサイト

【2009/12/20 00:53】 | 海&湖
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼

冬の海
+++華+++
時々、無性に行きたくなることがあります。
が、しかし、こちらの冬はハンパないワケで・・・
なので、ノムケーさんの写真で癒されました^^
風紋も幻想的でステキですね。



たまーぼ
めちゃくちゃ綺麗な写真ですね^^
あの砂浜の縞模様がなんともいえません^^
拾ってきた右側の貝殻いいなぁ~可愛い♪
コブヨコさん元にもどちゃったんですね^^;
ウラシマガイって軽いですか?
ヤドカリさんは軽いのより重くしっかりしたのを好むように思います^^

>+++華+++さん
ノケムー
こちらは、氷点下にならないだけマシです。
風が強いので体感温度がかなり低いですが。

風紋綺麗ですよね。

>たまーぼさん
ノケムー
夕日はかなり綺麗でした。(^○^)
風紋も中々です。
寒さの代償としては十分です。

貝殻、小さいのばかりなのが悲しいところです。ToT

ウラシマガイはかなり軽いですね。(割れているのが入っているくらいですから)
やはり、重量がある貝を好むのですね。
そういえば前にいたユビナガホンヤドカリもトミガイなどの重い貝によく入っていました。

最近・・・
ikjd
最近は寒いですよね。

この時期の夕方に海に行くと凍えるほどさむいですよね・・・。。;


しかし、見事な風紋と夕焼けですね^^
とても癒されますw

>ikjdさん
ノケムー
海は特に・・・ですね。
ここらは、乾燥した強い風も有名ですし。

この風景は癒し効果ありますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
冬の海
時々、無性に行きたくなることがあります。
が、しかし、こちらの冬はハンパないワケで・・・
なので、ノムケーさんの写真で癒されました^^
風紋も幻想的でステキですね。
2009/12/20(Sun) 09:59 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
めちゃくちゃ綺麗な写真ですね^^
あの砂浜の縞模様がなんともいえません^^
拾ってきた右側の貝殻いいなぁ~可愛い♪
コブヨコさん元にもどちゃったんですね^^;
ウラシマガイって軽いですか?
ヤドカリさんは軽いのより重くしっかりしたのを好むように思います^^
2009/12/20(Sun) 18:08 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>+++華+++さん
こちらは、氷点下にならないだけマシです。
風が強いので体感温度がかなり低いですが。

風紋綺麗ですよね。
2009/12/21(Mon) 22:59 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
夕日はかなり綺麗でした。(^○^)
風紋も中々です。
寒さの代償としては十分です。

貝殻、小さいのばかりなのが悲しいところです。ToT

ウラシマガイはかなり軽いですね。(割れているのが入っているくらいですから)
やはり、重量がある貝を好むのですね。
そういえば前にいたユビナガホンヤドカリもトミガイなどの重い貝によく入っていました。
2009/12/21(Mon) 23:05 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
最近・・・
最近は寒いですよね。

この時期の夕方に海に行くと凍えるほどさむいですよね・・・。。;


しかし、見事な風紋と夕焼けですね^^
とても癒されますw
2009/12/21(Mon) 23:06 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
海は特に・・・ですね。
ここらは、乾燥した強い風も有名ですし。

この風景は癒し効果ありますね。
2009/12/21(Mon) 23:08 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
