徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

100均の貝殻ですが昨日の夜、やっと洗って入れてみました。
貝殻ですがたまーぼさんよりウラシマガイだと教えていただきました。ありがとうございました。m(_ _)m

では、入れた様子を・・・
コブヨコの前に置いたとたん餌を貰う時のように興奮した様子でした。

で、すぐに様子見を始めます。
小さいのから置いていったのですが小サイズと中サイズは入れなさそうでした。
どう見ても中サイズくらいは入れそうなものを。

コブヨコも中サイズは30分近くゴソゴソしてました。
新しい物好き1 ゴソゴソ

上からも(フィルターからの波で少しボケてます。)
新しい物好き2 ゴソゴソ

宿調査中にコブヨコ史上最高の写真が撮れました。

これです。
新しい物好き3 ゴソゴソツボHIT!!!
これは、最高。
ちびっと出ている顔がもうたまりません。!(^^)!

で、入れたときは入らずにいたのでほっておいたら今日の朝、一番大きいものに入っていました。
これまでのサザエとは貝口の形が違い今回のは横長なのでどうなるか楽しみでした。
まずは、横から・・・
新しい貝には入ってみないと1
サザエと違ってツルツルで丸いので印象がだいぶ変わりました。
皆さんどんな感じに見えますか?

では、お待ちかね 正面から。
新しい貝には入ってみないと2
左に寄っています。
これはこれで面白いです。
ただ・・・大分ぶかぶかな感じがするのは気のせいでしょうか。
やっぱり、もう一回り小さい中サイズの貝にすればいいのに。

反対からも。
新しい貝には入ってみないと3

ちょっとばかり出てきた画像
新しい貝には入ってみないと4 ぬぉぉ
こうみるとやっぱエビやザリガニの仲間って感じがしますね。

バブルも最初はかなり気にして近寄ったりしてましたが、すぐに関心は別のところに移ったようです。
そんなのどうでもいいから餌「そんなのどーでもいいからごはん~」


↓貝殻大好きコブヨコにポチ。@v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
コブヨコの前に置いたとたん餌を貰う時のように興奮した様子でした。

で、すぐに様子見を始めます。
小さいのから置いていったのですが小サイズと中サイズは入れなさそうでした。
どう見ても中サイズくらいは入れそうなものを。

コブヨコも中サイズは30分近くゴソゴソしてました。
新しい物好き1 ゴソゴソ

上からも(フィルターからの波で少しボケてます。)
新しい物好き2 ゴソゴソ

宿調査中にコブヨコ史上最高の写真が撮れました。

これです。
新しい物好き3 ゴソゴソツボHIT!!!
これは、最高。
ちびっと出ている顔がもうたまりません。!(^^)!

で、入れたときは入らずにいたのでほっておいたら今日の朝、一番大きいものに入っていました。
これまでのサザエとは貝口の形が違い今回のは横長なのでどうなるか楽しみでした。
まずは、横から・・・
新しい貝には入ってみないと1
サザエと違ってツルツルで丸いので印象がだいぶ変わりました。
皆さんどんな感じに見えますか?

では、お待ちかね 正面から。
新しい貝には入ってみないと2
左に寄っています。
これはこれで面白いです。
ただ・・・大分ぶかぶかな感じがするのは気のせいでしょうか。
やっぱり、もう一回り小さい中サイズの貝にすればいいのに。

反対からも。
新しい貝には入ってみないと3

ちょっとばかり出てきた画像
新しい貝には入ってみないと4 ぬぉぉ
こうみるとやっぱエビやザリガニの仲間って感じがしますね。

バブルも最初はかなり気にして近寄ったりしてましたが、すぐに関心は別のところに移ったようです。
そんなのどうでもいいから餌「そんなのどーでもいいからごはん~」


↓貝殻大好きコブヨコにポチ。@v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/18 00:33】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

ヤバすぎですねぇ
+++華+++
コブヨコさん
ヤバイくらいカワイイですねぇ^^

今朝、うちのオカヤドカリも100均の貝に引越してました。
ヤドカリの目がロボちっくで好きです。

>+++華+++さん
ノケムー
ちびっと出た目の写真が撮れた時はかなり嬉しかったです。
破壊力バツグンの表情たまりません。♪(v^_^)v

引越ししてくれると嬉しいですよね。
着せ替えの楽しみというのは、ヤドカリの特徴ですね。
これが出来るのは、なかなか居ませんし。

オカヤドの目って独特な形していて、しかも、カワイイと思います。


たまーぼ
ノケムーさんこんばんわ^^

コブヨコさん着替えたんですね♪
めちゃカッコイイですやん☆
白いウラシマガイ(たぶんですよ^^;)に茶褐色の体色、オレンジ色のゼブララインが映えますね^^
うちのヨコバサミ属は何故か貝口の細長い貝殻を好むように思います。コブヨコも同じヨコバサミ属ですし巨大化DNAを持っていても好みは同じなのかもしれませんね^^
しかし、貝殻を着替えるとさらに愛着が湧いてくるのは何故ですかね?^^
ヤドカリマジックかも(笑)

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんわー。

今までにない雰囲気になりました。
ヨコバサミは横長の貝、好むんですか。
ただ家のは、どうも気に入らなかったようで、そこまで長いこと入ってませんでした。
今は元のサザエです。

>しかし、貝殻を着替えるとさらに愛着が湧いてくるのは何故ですかね?^^
やっぱ、着替えはヤドカリの特徴ですね。
気にいった貝に入ってくれると嬉しくなります。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ヤバすぎですねぇ
コブヨコさん
ヤバイくらいカワイイですねぇ^^

今朝、うちのオカヤドカリも100均の貝に引越してました。
ヤドカリの目がロボちっくで好きです。
2009/12/18(Fri) 10:11 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
ちびっと出た目の写真が撮れた時はかなり嬉しかったです。
破壊力バツグンの表情たまりません。♪(v^_^)v

引越ししてくれると嬉しいですよね。
着せ替えの楽しみというのは、ヤドカリの特徴ですね。
これが出来るのは、なかなか居ませんし。

オカヤドの目って独特な形していて、しかも、カワイイと思います。
2009/12/18(Fri) 12:35 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
ノケムーさんこんばんわ^^

コブヨコさん着替えたんですね♪
めちゃカッコイイですやん☆
白いウラシマガイ(たぶんですよ^^;)に茶褐色の体色、オレンジ色のゼブララインが映えますね^^
うちのヨコバサミ属は何故か貝口の細長い貝殻を好むように思います。コブヨコも同じヨコバサミ属ですし巨大化DNAを持っていても好みは同じなのかもしれませんね^^
しかし、貝殻を着替えるとさらに愛着が湧いてくるのは何故ですかね?^^
ヤドカリマジックかも(笑)
2009/12/18(Fri) 18:39 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんわー。

今までにない雰囲気になりました。
ヨコバサミは横長の貝、好むんですか。
ただ家のは、どうも気に入らなかったようで、そこまで長いこと入ってませんでした。
今は元のサザエです。

>しかし、貝殻を着替えるとさらに愛着が湧いてくるのは何故ですかね?^^
やっぱ、着替えはヤドカリの特徴ですね。
気にいった貝に入ってくれると嬉しくなります。
2009/12/19(Sat) 23:39 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
