徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ミドリフグのバブルは昼間に寝たり(なぜか夜は外で寝るんですが)、普段休んだり驚いたりした時、木のアクセサリーに入っています。

そんな姿を撮ってみました。

では・・・
木の休み場1
やっぱり、安心するのかもしれません。

反対側からも撮ってみました。
木の休み場2
この中にはいられると正直、写真撮りにくいです。(-"-)

休みの日などに見ると昼間、12時~14時頃にこの中に入って寝ていることが多い様です。
で、夜起きて泳いでいることが多いです。
夜行性なのか、飼い主に似たのか・・・。

夜、帰ってくると大体水槽探索しています。
バブル 木の休み場
この写真、キイロフグになってますね。
光加減で、大分写真の色が変わってきます。
本当はもう少し、緑です。

今日のコブヨコ
餌さがし「うららららららぁ」
なんか、底砂をごそごそしてました。
餌探しか、穴掘りか。

引越は、1日、一回か二回くらいしています。

最後に、今日はまた、刺身をあげてみました。
刺身食べた―
食いつきが違います。
しかし、ちょっと食べすぎ・・・
明日は、減らさないと。。。
お腹が、膨らんだ上にさらに膨らんでいます。(-.-)

↓応援よろしくお願いします。∈(・ε・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
木の休み場1
やっぱり、安心するのかもしれません。

反対側からも撮ってみました。
木の休み場2
この中にはいられると正直、写真撮りにくいです。(-"-)

休みの日などに見ると昼間、12時~14時頃にこの中に入って寝ていることが多い様です。
で、夜起きて泳いでいることが多いです。
夜行性なのか、飼い主に似たのか・・・。

夜、帰ってくると大体水槽探索しています。
バブル 木の休み場
この写真、キイロフグになってますね。
光加減で、大分写真の色が変わってきます。
本当はもう少し、緑です。

今日のコブヨコ
餌さがし「うららららららぁ」
なんか、底砂をごそごそしてました。
餌探しか、穴掘りか。

引越は、1日、一回か二回くらいしています。

最後に、今日はまた、刺身をあげてみました。
刺身食べた―
食いつきが違います。
しかし、ちょっと食べすぎ・・・
明日は、減らさないと。。。
お腹が、膨らんだ上にさらに膨らんでいます。(-.-)

↓応援よろしくお願いします。∈(・ε・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/13 03:00】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

刺身
+++華+++
何でも食べますか?
クリスマスにプレゼントしようかなぁ~・・・

ノケムーさんちの水槽は、いつ見てもキレイですね。
コケも無いみたいだし、羨ましいです。
何か秘訣はあるのでしょうか?

>+++華+++さん
ノケムー
多分、刺身は何でも食べますよ~。
この日はタイだったかな??
ただ、あげるならほんの少し電子レンジ送りにするか、一度冷凍した方が、寄生虫や病原菌対策になると思います。
あと、油分が多いのは、後で水面に油膜たっぷりのオマケがつきますのでご注意を・・・。

コケはまだ水槽立ち上げて3ヶ月(サイドバーのコブヨコが来て今日で・・・と同じ)なので、まだ出てないだけかも知れないです。
ただ、週1の底砂掃除は少しは役に立ってるのかも・・・です。


休み場
おさかな
バブル君はそこが安心するんですねー(^^)
そういうところで寝てる姿ってイイなぁ。

お刺身もすんごい食べてますね!
段々のお腹がキュートですw

>おさかなさん
ノケムー
安心するみたいですね。
ヒーターの下と良い勝負です。

刺身の威力は抜群です。
でも、2段腹はさすがに・・・ね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
刺身
何でも食べますか?
クリスマスにプレゼントしようかなぁ~・・・

ノケムーさんちの水槽は、いつ見てもキレイですね。
コケも無いみたいだし、羨ましいです。
何か秘訣はあるのでしょうか?
2009/12/14(Mon) 08:51 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
多分、刺身は何でも食べますよ~。
この日はタイだったかな??
ただ、あげるならほんの少し電子レンジ送りにするか、一度冷凍した方が、寄生虫や病原菌対策になると思います。
あと、油分が多いのは、後で水面に油膜たっぷりのオマケがつきますのでご注意を・・・。

コケはまだ水槽立ち上げて3ヶ月(サイドバーのコブヨコが来て今日で・・・と同じ)なので、まだ出てないだけかも知れないです。
ただ、週1の底砂掃除は少しは役に立ってるのかも・・・です。
2009/12/14(Mon) 23:09 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
休み場
バブル君はそこが安心するんですねー(^^)
そういうところで寝てる姿ってイイなぁ。

お刺身もすんごい食べてますね!
段々のお腹がキュートですw
2009/12/15(Tue) 01:21 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
>おさかなさん
安心するみたいですね。
ヒーターの下と良い勝負です。

刺身の威力は抜群です。
でも、2段腹はさすがに・・・ね。
2009/12/15(Tue) 01:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
