徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

さて、どんどん増えていくヤド記事。
対して、増えないミドリフグ記事。(悲
コブヨコはなかなかネタを持ってきてくれるんです。

では、予告通り餌の事を・・・
以前、釣られた―またまた釣られた―@¨vで書いたコブヨコ釣りは釣るのが目的ではなく個別に餌をあげるのが目的でした。
しかし、ふぐ力の手渡しは、なかなか神経を使う上にすぐピンセットそのものにしがみついてくるので大変でしたが、最近は慣れてきました。

上手くいった画像をどうぞ。
ふぐ力手渡しぱしっ

まさに、心が通じた瞬間!!でもないですが・・・。

一度触角に当てて気付かせてから、鋏との距離を調整しつつあげます。

バブルに手渡しするのは普通に出来るのですが、コブヨコはなかなか上手くいかなかったので喜びもひとしおです。
まぁ、バブルの時もかなり嬉しかったですが。

手渡しできると、ふぐ力がサンゴ砂に埋もれてしまうのを防ぐことができるので時間がある時はこうしています。

様子が分かりやすいように動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

餌を手渡し(?)で・・・ [小説]

ちなみに、この手渡しは日曜の事です。
今日は、健康のため色々な物をあげたいので、ちりめんじゃこでした。
(なんかこの言い回し前にもあったような・・・)
ちりめんじゃこ

バブルちゃんと元気です。一応までに。
バブル元気です。

↓コブヨコと以心伝心にポチお願いします。@”v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村

次こそはミドリフグ記事書くぞー
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
以前、釣られた―またまた釣られた―@¨vで書いたコブヨコ釣りは釣るのが目的ではなく個別に餌をあげるのが目的でした。
しかし、ふぐ力の手渡しは、なかなか神経を使う上にすぐピンセットそのものにしがみついてくるので大変でしたが、最近は慣れてきました。

上手くいった画像をどうぞ。
ふぐ力手渡しぱしっ

まさに、心が通じた瞬間!!でもないですが・・・。

一度触角に当てて気付かせてから、鋏との距離を調整しつつあげます。

バブルに手渡しするのは普通に出来るのですが、コブヨコはなかなか上手くいかなかったので喜びもひとしおです。
まぁ、バブルの時もかなり嬉しかったですが。

手渡しできると、ふぐ力がサンゴ砂に埋もれてしまうのを防ぐことができるので時間がある時はこうしています。

様子が分かりやすいように動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

餌を手渡し(?)で・・・ [小説]

ちなみに、この手渡しは日曜の事です。
今日は、健康のため色々な物をあげたいので、ちりめんじゃこでした。
(なんかこの言い回し前にもあったような・・・)
ちりめんじゃこ

バブルちゃんと元気です。一応までに。
バブル元気です。

↓コブヨコと以心伝心にポチお願いします。@”v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村

次こそはミドリフグ記事書くぞー
スポンサーサイト

【2009/12/08 02:03】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

手渡し
おさかな
しっかりハサミで受け取ってますね~!

昔飼ってたカニのことを思い出すなあ。
ザリガニに挟まれたことも一緒に思い出しますがw

コブヨコさんがふぐ力を受け取る直前、
バブル君がなにやら横槍を入れてますねぇ。
楽しそうなコンビですね。

>おさかなさん
ノケムー
しっかり挟んでくれてます。

ザリガニ・・・管理人も挟まれたこと何回もありました。カニにも挟まれて腕だけ残されたことも。。。

バブルは結構横槍入れてきますね。
コブヨコが鋏で受け取るとあきらめますが。
時々その後、恨めしそうに貝をつんつんしたりします。

食いしん坊w
ikjd
バブルさん、それはコブヨコさんのご飯だってばww

二人とも食いしん坊なんですね^^

>ikjdさん
ノケムー
まったく似た者同士です。

稀に横取りすることもあるので、バブルから先にはあげられません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手渡し
しっかりハサミで受け取ってますね~!

昔飼ってたカニのことを思い出すなあ。
ザリガニに挟まれたことも一緒に思い出しますがw

コブヨコさんがふぐ力を受け取る直前、
バブル君がなにやら横槍を入れてますねぇ。
楽しそうなコンビですね。
2009/12/09(Wed) 02:07 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
>おさかなさん
しっかり挟んでくれてます。

ザリガニ・・・管理人も挟まれたこと何回もありました。カニにも挟まれて腕だけ残されたことも。。。

バブルは結構横槍入れてきますね。
コブヨコが鋏で受け取るとあきらめますが。
時々その後、恨めしそうに貝をつんつんしたりします。
2009/12/09(Wed) 23:03 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
食いしん坊w
バブルさん、それはコブヨコさんのご飯だってばww

二人とも食いしん坊なんですね^^
2009/12/11(Fri) 00:21 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
まったく似た者同士です。

稀に横取りすることもあるので、バブルから先にはあげられません。
2009/12/11(Fri) 00:27 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
