徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

タイトルから想像つく方もいらっしゃるかも知れませんがまたもヤド記事です。。。

嗚呼、そのうち”徒然宿借”になってしまう。(*_*;

ネタ探してミドリフグ記事も書いていきます。

そんな今日は、餌と貝殻の話です・・・
まずは宿から書いていきます。

引越頻度が落ちていたコブヨコですが、まだ入っているところを見たことがなかったまだらのサザエに今日、入っていました。(^◇^)

これで、入れた5種類全てのサザエに入ったことになります。

では、そんな画像です。
まだらサザエ1
正面です。

まだらサザエ2
側面・・・トゲが綺麗です。

この宿 最大の特徴?
まだらサザエ3 ~ソフトクリーム~
ソフトクリ~ム(^。^)
なんともおいしそうな宿です。チョコバニラといったところですか。

これで、5種全てに入ったことになります。
まだらサザエ3 ~ソフトクリーム~純白サザエ
ツノサザエコケサザエ
さらにワイルドに。。。どれが一番似合ってる?
それぞれ面白さがあります。(大きく見たい方はクリックしてください。)

コブヨコの宿貝少し探しに出かけました。(オカヤド用貝殻を流用します。)あまりにも小さいものばかりで・・・。一つだけよさそうなものがありましたが、あまり気に入らなかったので買いませんでした。今度アクアショップにでも相談してみます。

思ったより長くなってしまったので手渡しは次の記事で書きます。

↓装い様々コブヨコにポチお願いします。@”v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは宿から書いていきます。

引越頻度が落ちていたコブヨコですが、まだ入っているところを見たことがなかったまだらのサザエに今日、入っていました。(^◇^)

これで、入れた5種類全てのサザエに入ったことになります。

では、そんな画像です。
まだらサザエ1
正面です。

まだらサザエ2
側面・・・トゲが綺麗です。

この宿 最大の特徴?
まだらサザエ3 ~ソフトクリーム~
ソフトクリ~ム(^。^)
なんともおいしそうな宿です。チョコバニラといったところですか。

これで、5種全てに入ったことになります。
まだらサザエ3 ~ソフトクリーム~純白サザエ
ツノサザエコケサザエ
さらにワイルドに。。。どれが一番似合ってる?
それぞれ面白さがあります。(大きく見たい方はクリックしてください。)

コブヨコの宿貝少し探しに出かけました。(オカヤド用貝殻を流用します。)あまりにも小さいものばかりで・・・。一つだけよさそうなものがありましたが、あまり気に入らなかったので買いませんでした。今度アクアショップにでも相談してみます。

思ったより長くなってしまったので手渡しは次の記事で書きます。

↓装い様々コブヨコにポチお願いします。@”v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/07 23:57】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼

コブヨコさん
+++華+++
いいネタ提供してくれてますねぇ~^^

ちなみに、コブヨコさんの仕事ぶりはいかがなもんでしょう・・・?

リンク・・・ありがとうございました┏○


>+++華+++さん
ノケムー
ホントにコブヨコはなかなかいいネタ持ってきてくれます。
バブル危うし!(@_@;)

ヤドカリとして期待していたコケ取りは多分大きさからいっても期待できないでしょう。(ガサツそう)
ユビナガホンヤドカリはかなりコケ取りしていましたが。
残飯は・・・元々出さないように気をつけて給餌していますから、そこまで必要ないですし。でも、残飯漁りはよくしていますね。舞った餌の掃除にはなっているかも知れません。
でも、ここまで来ると、良きタンクメイト(・・・?)として、癒しとして最大の効果を発揮しています。(^◇^)
元々、ヤドカリ好きなので余計に・・・。

リンク、こちらこそありがとうございました。<m(_ _)m>

コンプリート
おさかな
コンプリートおめでとうございます!
チョコバニラソフトもかわいいなぁ。
お菓子の家ですね。

ヤドカリの貝殻を探すのも大変なんですねー。
確かに私の行くようなペットショップでは、
オカヤドカリ用品しか見たことないかも知れません。

気に入った宿がみつかるといいですね!



>おさかなさん
ノケムー
ありがとうございます。

本当においしそうな家です。

ヤドカリの貝は普通サイズのものならたくさん見つかるのですが、ある程度のサイズになるとなかなか・・・。
ちなみに、この書き方では語弊がありましたが(すいません。書きなおしました。)、オカヤド用の貝を流用するつもりです。

ただ、LLサイズでないと入らないのに、Lサイズまでしか扱っていないところがほとんどなんです。
まぁ、気長に探します。

個人的な意見だけど・・・
ikjd
まだらサザエがけっこういいと思います。b
チョコバニラのようなしましまがきれいだと思いましたw

>ikjdさん
ノケムー
まだらサザエは綺麗に縞々が入っていますね。
不規則な模様が多い中では珍しいかもです。

そういえば、最近、コケサザエが重厚な鎧(中世ヨーロッパ風の)に見えてきました。
これは防御が堅そうでいいかもとか思ってます。

うーん決められない。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コブヨコさん
いいネタ提供してくれてますねぇ~^^

ちなみに、コブヨコさんの仕事ぶりはいかがなもんでしょう・・・?

リンク・・・ありがとうございました┏○
2009/12/08(Tue) 00:37 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
ホントにコブヨコはなかなかいいネタ持ってきてくれます。
バブル危うし!(@_@;)

ヤドカリとして期待していたコケ取りは多分大きさからいっても期待できないでしょう。(ガサツそう)
ユビナガホンヤドカリはかなりコケ取りしていましたが。
残飯は・・・元々出さないように気をつけて給餌していますから、そこまで必要ないですし。でも、残飯漁りはよくしていますね。舞った餌の掃除にはなっているかも知れません。
でも、ここまで来ると、良きタンクメイト(・・・?)として、癒しとして最大の効果を発揮しています。(^◇^)
元々、ヤドカリ好きなので余計に・・・。

リンク、こちらこそありがとうございました。<m(_ _)m>
2009/12/08(Tue) 00:51 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コンプリート
コンプリートおめでとうございます!
チョコバニラソフトもかわいいなぁ。
お菓子の家ですね。

ヤドカリの貝殻を探すのも大変なんですねー。
確かに私の行くようなペットショップでは、
オカヤドカリ用品しか見たことないかも知れません。

気に入った宿がみつかるといいですね!

2009/12/08(Tue) 01:19 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
>おさかなさん
ありがとうございます。

本当においしそうな家です。

ヤドカリの貝は普通サイズのものならたくさん見つかるのですが、ある程度のサイズになるとなかなか・・・。
ちなみに、この書き方では語弊がありましたが(すいません。書きなおしました。)、オカヤド用の貝を流用するつもりです。

ただ、LLサイズでないと入らないのに、Lサイズまでしか扱っていないところがほとんどなんです。
まぁ、気長に探します。
2009/12/08(Tue) 01:26 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
個人的な意見だけど・・・
まだらサザエがけっこういいと思います。b
チョコバニラのようなしましまがきれいだと思いましたw
2009/12/11(Fri) 00:16 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
まだらサザエは綺麗に縞々が入っていますね。
不規則な模様が多い中では珍しいかもです。

そういえば、最近、コケサザエが重厚な鎧(中世ヨーロッパ風の)に見えてきました。
これは防御が堅そうでいいかもとか思ってます。

うーん決められない。
2009/12/11(Fri) 00:24 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
