徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

普段から、ミドリフグのバブルに合わせてコブヨコもふぐ力中心の食事ですが、たまには健康を考えて葉っぱを上げることにしました。
(※注意:あげたのは水曜日、いろいろあって記事にするのが遅れました。)

あげるのは、コブヨコと一緒に持ってきて友人宅にストックしてあるアオサです。

肉食系な雰囲気してますが意外に良く食べました。(まぁ、雑食ですからね。)

そんなところを・・・
アオサ抱きつき「抱きつきっ」
別に逃げませんけど・・・(-.-)

アオサも「んまんま・・・」
勢いよく食べています。
ちなみに、水曜の水換えの時のことなので宿貝が今と違います。

アオサ器用に
器用に鋏を使って食べています。

これからも時々上げようと思います。
ただ、細切れにしたりするので、隔離してからあげています。

今日は、ふぐ力の登場により出番がめっきり減ったクリルです。
クリルも
これも、鋏を器用に使って食べています。

引越の件ですが、昨日の記事で落ち着いたと書きましたが、朝、見たら純白サザエに代わっていました。
で、出かけて帰宅したら元の黒サザエに戻ってました。
引越し頻度は大幅に減りましたが時々は引っ越しているようです。
結局、まだらサザエに入っているところを見れずに終わりそうな感じです。(悲
まぁ、こればっかりはコブヨコの気分次第なのでどうしようもありませんが。

↓ヤドカリブログたくさん!@v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村

当初の予定よりコブヨコの記事が増えたのでヤドカリカテにも登録しました。
ヤドカリブログがたくさんあります。(オカヤドが多いですが・・・)
是非、一度ご覧になってみてください。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アオサ抱きつき「抱きつきっ」
別に逃げませんけど・・・(-.-)

アオサも「んまんま・・・」
勢いよく食べています。
ちなみに、水曜の水換えの時のことなので宿貝が今と違います。

アオサ器用に
器用に鋏を使って食べています。

これからも時々上げようと思います。
ただ、細切れにしたりするので、隔離してからあげています。

今日は、ふぐ力の登場により出番がめっきり減ったクリルです。
クリルも
これも、鋏を器用に使って食べています。

引越の件ですが、昨日の記事で落ち着いたと書きましたが、朝、見たら純白サザエに代わっていました。
で、出かけて帰宅したら元の黒サザエに戻ってました。
引越し頻度は大幅に減りましたが時々は引っ越しているようです。
結局、まだらサザエに入っているところを見れずに終わりそうな感じです。(悲
まぁ、こればっかりはコブヨコの気分次第なのでどうしようもありませんが。

↓ヤドカリブログたくさん!@v
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村

当初の予定よりコブヨコの記事が増えたのでヤドカリカテにも登録しました。
ヤドカリブログがたくさんあります。(オカヤドが多いですが・・・)
是非、一度ご覧になってみてください。
スポンサーサイト

【2009/12/06 00:19】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

ああ・・・
鈴菜
こうやってうちのサボテン草もプディング先生に食べられたんですよ!><
食べ残しのカスが知らないうちにライブロックに固着していて、順調に再生中ですがw
海藻の生命力、侮り難しっ!

>鈴菜さん
ノケムー
サボテン草・・・そんな海藻もあるんですか。しかも、食べ残しから復活とはホントに恐るべしですね。

やはり、ヤドカリはいろいろ食べてくれるんですね。家は良いですが、インテリアなどで海藻なんかを育てられる方には強敵ですね。

この海藻は・・・
ikjd
アオサかな?
私が釣りに行った時、釣り針や釣り糸に引っかかってきてとっても厄介な海藻ですよ^^;
減りすぎも困りますが、ヤドカリさんたちが頑張って少し減らして貰いたいものですよw

>ikjdさん
ノケムー
アオサです。
どこかのサイトにはヨコエビが脱皮する時に必要な栄養素(ヨウ素)が含まれているから必要だとか言うのを見たことがありまして、同じ甲殻類だし、元居たところにあったものだし、あげたほうがいいと思いまして。

しかし、あの量・・・ヤドカリだけでは減らないでしょう。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ああ・・・
こうやってうちのサボテン草もプディング先生に食べられたんですよ!><
食べ残しのカスが知らないうちにライブロックに固着していて、順調に再生中ですがw
海藻の生命力、侮り難しっ!
2009/12/06(Sun) 02:27 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
サボテン草・・・そんな海藻もあるんですか。しかも、食べ残しから復活とはホントに恐るべしですね。

やはり、ヤドカリはいろいろ食べてくれるんですね。家は良いですが、インテリアなどで海藻なんかを育てられる方には強敵ですね。
2009/12/07(Mon) 22:56 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
この海藻は・・・
アオサかな?
私が釣りに行った時、釣り針や釣り糸に引っかかってきてとっても厄介な海藻ですよ^^;
減りすぎも困りますが、ヤドカリさんたちが頑張って少し減らして貰いたいものですよw
2009/12/11(Fri) 00:09 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
アオサです。
どこかのサイトにはヨコエビが脱皮する時に必要な栄養素(ヨウ素)が含まれているから必要だとか言うのを見たことがありまして、同じ甲殻類だし、元居たところにあったものだし、あげたほうがいいと思いまして。

しかし、あの量・・・ヤドカリだけでは減らないでしょう。。。
2009/12/11(Fri) 00:19 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
