徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

先ほど、引越し手順の記事でワイルドになったコブヨコの事を書きましたが、そこは引越し大好きなヤドカリですから一所にとどまるわけがありませんでした。

余談ですが、そういえば、ミドリフグのバブルが来てから2ヶ月が経過していました。

ここ2日、宿変えまくりです・・・
この前のワイルド黒サザエからしばらくして、とげの大きいサザエに変えてました。
ツノサザエツノサザエ
なんだか強そうに見えます。
これはこれでいいです。

で、大分経ってからまた戻ってました。
黒サザエ黒サザエ
ワイルド&悪そうなコブヨコ

今日までツノサザエと黒サザエを何度か往復してました。

今日は水換えしたのですがそのあとにはこれに入っていました。
見難いですがこのサザエはコケ(白っぽい硬質なコケ)がびっしりです。
コケサザエコケサザエ
これは、トゲが綺麗に並んでいます。
現在確認した限りではこれに入っています。

いまだ、まだら模様のまだらサザエには1回も入っていません。
それと、管理人お気に入りの純白サザエにも入らなくなりました。
純白サザエ純白サザエ
これが気品があってなかなか好きです。
入ってくれなくなりましたが・・・(ToT)

↓いろいろなコブヨコにポチお願いします。@"v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
この前のワイルド黒サザエからしばらくして、とげの大きいサザエに変えてました。
ツノサザエツノサザエ
なんだか強そうに見えます。
これはこれでいいです。

で、大分経ってからまた戻ってました。
黒サザエ黒サザエ
ワイルド&悪そうなコブヨコ

今日までツノサザエと黒サザエを何度か往復してました。

今日は水換えしたのですがそのあとにはこれに入っていました。
見難いですがこのサザエはコケ(白っぽい硬質なコケ)がびっしりです。
コケサザエコケサザエ
これは、トゲが綺麗に並んでいます。
現在確認した限りではこれに入っています。

いまだ、まだら模様のまだらサザエには1回も入っていません。
それと、管理人お気に入りの純白サザエにも入らなくなりました。
純白サザエ純白サザエ
これが気品があってなかなか好きです。
入ってくれなくなりましたが・・・(ToT)

↓いろいろなコブヨコにポチお願いします。@"v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/03 00:39】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼

なるほど
鈴菜
人生という自分探しの旅の真っ直中なんですね、コブヨコさん。
次はこう、キラキラな感じで。

>鈴菜さん
ノケムー
自分探し真っ最中ですね。
まだ若いコブヨコですから。

キラキラ・・・たしかにどんな感じになるか気になるところではあります。
他にもいろんな貝探さないとです。

コブヨコさんかわいすぎっ!
+++華+++
次から次へと・・・
敷金・礼金・前家賃無しでお引越しはうらやましぃ~!
ソレより何より、コブヨコさんがかわいすぎる~っ!
我が家にもコブヨコさんがほ、ほ、ほ、欲しいっ!!!


意外と・・・
ikjd
ほう、なかなかいい趣味してますなぁ、コブヨコさんは^^

コブヨコさん、住む家にはこだわるタイプなんですなw

> +++華+++ さん
ノケムー
コブヨコの頭の中は引っ越し中心で回っているようです。

バブルに負けず劣らずいい性格しています。
まったく飽きません。

>ikjdさん
ノケムー
趣味がいいのか何なのか・・・
まぁ、飽きないことは確かですね。

家にこだわりしかもタダで。
試住(造語)しまくりです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど
人生という自分探しの旅の真っ直中なんですね、コブヨコさん。
次はこう、キラキラな感じで。
2009/12/03(Thu) 00:59 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
自分探し真っ最中ですね。
まだ若いコブヨコですから。

キラキラ・・・たしかにどんな感じになるか気になるところではあります。
他にもいろんな貝探さないとです。
2009/12/03(Thu) 01:05 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コブヨコさんかわいすぎっ!
次から次へと・・・
敷金・礼金・前家賃無しでお引越しはうらやましぃ~!
ソレより何より、コブヨコさんがかわいすぎる~っ!
我が家にもコブヨコさんがほ、ほ、ほ、欲しいっ!!!
2009/12/03(Thu) 18:40 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
意外と・・・
ほう、なかなかいい趣味してますなぁ、コブヨコさんは^^

コブヨコさん、住む家にはこだわるタイプなんですなw
2009/12/03(Thu) 22:50 | URL  | ikjd #-[ 編集]
> +++華+++ さん
コブヨコの頭の中は引っ越し中心で回っているようです。

バブルに負けず劣らずいい性格しています。
まったく飽きません。
2009/12/03(Thu) 23:00 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>ikjdさん
趣味がいいのか何なのか・・・
まぁ、飽きないことは確かですね。

家にこだわりしかもタダで。
試住(造語)しまくりです。
2009/12/03(Thu) 23:10 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
