徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

かなり前脱皮したコブヨコですが、それで大きくなったからか、浜名湖からの貝には入れなくなってしまったようでずっと白いサザエに入っています。

それで、少し前、サザエが食卓に上ったので中身をおいしく頂いた後、臭い消しにしばらく干していましたが、臭いがなくなったので、入れてみました。

そんな様子です・・・
それは大きすぎだろそれは大きすぎだろ・・・
やはり、ヤドカリは宿変え好きなようで新しいサザエを入れる前はアクセサリーとして入れている大きいサザエの様子見をしていました。
さすがにこのサイズはまだ早いです。あきらめたようです。

↓これが新しく入れるサザエです。サザエといってもいろんな色がありますね。
どれを気にいるのか楽しみです。ちなみに管理人は今の純白サザエがいいのですが・・・
貝選びはヤドカリ飼育の醍醐味です。
しかし、サザエばっか・・・そのうちオカヤド用の大きめの貝を買ってきます。
サザエ選り取り見取り

では投入!
サザエ勢ぞろいサザエ勢ぞろい
コブヨコが来る前にバブルが興味津々でした。

そんな、今日のバブルは赤虫Dayで満腹です。
腹いっぱい「余は満足じゃ」
そんな感じに見えます。

さてこの後すぐに殻替えしました。
その様子は次の記事で・・・

最後に、浜名湖からの貝はまだ入れてあります。
謎生物が付いている上、年季の入った貝なので、バクテリアとかいろいろいそうだからです。
まぁ、感覚的にはライブロックならぬ(死んでるけど)ライブシェルって感じですかね。
ライブシェル

↓新貝投入にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
それは大きすぎだろそれは大きすぎだろ・・・
やはり、ヤドカリは宿変え好きなようで新しいサザエを入れる前はアクセサリーとして入れている大きいサザエの様子見をしていました。
さすがにこのサイズはまだ早いです。あきらめたようです。

↓これが新しく入れるサザエです。サザエといってもいろんな色がありますね。
どれを気にいるのか楽しみです。ちなみに管理人は今の純白サザエがいいのですが・・・
貝選びはヤドカリ飼育の醍醐味です。
しかし、サザエばっか・・・そのうちオカヤド用の大きめの貝を買ってきます。
サザエ選り取り見取り

では投入!
サザエ勢ぞろいサザエ勢ぞろい
コブヨコが来る前にバブルが興味津々でした。

そんな、今日のバブルは赤虫Dayで満腹です。
腹いっぱい「余は満足じゃ」
そんな感じに見えます。

さてこの後すぐに殻替えしました。
その様子は次の記事で・・・

最後に、浜名湖からの貝はまだ入れてあります。
謎生物が付いている上、年季の入った貝なので、バクテリアとかいろいろいそうだからです。
まぁ、感覚的にはライブロックならぬ(死んでるけど)ライブシェルって感じですかね。
ライブシェル

↓新貝投入にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/12/01 00:15】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

貝殻ですか~
鈴菜
ヤドカリ飼育は貝殻を選ぶ楽しみがあっていいですよね。
気軽に海に行ける環境だったら、暇を見ては海へ足繁く通っちゃいそうですw

・・・岐阜には海なんてありませんが。(;゚д゚)ケッ

海海海海~!
海にいきた~い!

>鈴菜さん
ノケムー
海近いですけど、今は寒くて億劫になりますねー。近々行くつもりですけど。

でも、海近いと風が寒いですよー。ブルブル

冬の海って…
ikjd
今年の元旦に初日の出を見るために海に行きましたが、死ぬほど寒かったです…orz

ですが、何もしないけど海に行きたい時ってありませんか?

少なからず、私はたまにありますw

>ikjdさん
ノケムー
では、近く行くとしましょうぞ!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
貝殻ですか~
ヤドカリ飼育は貝殻を選ぶ楽しみがあっていいですよね。
気軽に海に行ける環境だったら、暇を見ては海へ足繁く通っちゃいそうですw

・・・岐阜には海なんてありませんが。(;゚д゚)ケッ

海海海海~!
海にいきた~い!
2009/12/01(Tue) 00:39 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
海近いですけど、今は寒くて億劫になりますねー。近々行くつもりですけど。

でも、海近いと風が寒いですよー。ブルブル
2009/12/01(Tue) 00:55 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
冬の海って…
今年の元旦に初日の出を見るために海に行きましたが、死ぬほど寒かったです…orz

ですが、何もしないけど海に行きたい時ってありませんか?

少なからず、私はたまにありますw
2009/12/02(Wed) 23:12 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
では、近く行くとしましょうぞ!!
2009/12/02(Wed) 23:19 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
