徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

水槽は今日も平凡な毎日を送ってます。

・・・つまり、ネタがないんです(泣
でもいいことなのかもしれません。きっと。
平和だし

そんな今日は、ミドリフグのバブルの模様について・・・
バブルの左目の下、ここにある模様がどーも泣きぼくろに見えるんです。
↓ここです。
泣きぼくろ1
すいません・・・この画像使うのすでに3回目です。f(*_*

本当に泣いているように見えますねー。
何に泣いたんでしょうか。
きっと餌足りなくて泣いてたんですね~。
イジメテマセンヨ。(@_@;)

ここでただの模様だよ!!と言ってしまったら負けです!ハイ
さらに、そんな風に見えないよ・・・と言うのはお話になりませんです。
ここは、ネタ切れを憐れんで見えてください。(爆

ちなみに、反対側は、本当に小さくある程度です。
泣きぼくろ 無い方


さて、話を変えて・・・
管理人は、現在バブル正面あくびを撮ろうと孤軍奮闘中です。
そんな成果
あくび 失敗
くっ  もうチョイ上~。

こっちはあくびしている様に見えます。
しかぁし、これはあくまで”~の様に”です。残念!!
見た目あくび でも実は餌
これは、赤虫を食べる瞬間、まさに吸い込んだ直後です。

そんな、今日もバブルは餌をねだってきます。。。鬼気迫る顔で。
鬼気迫りし顔「ご~は~ん~」(怒?
眼力が凄い。ビシビシキマス。
・・・そんな訳でふぐ力あげました。

↓泣きぼくろと正面あくび撮影失敗にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
バブルの左目の下、ここにある模様がどーも泣きぼくろに見えるんです。
↓ここです。
泣きぼくろ1
すいません・・・この画像使うのすでに3回目です。f(*_*

本当に泣いているように見えますねー。
何に泣いたんでしょうか。
きっと餌足りなくて泣いてたんですね~。
イジメテマセンヨ。(@_@;)

ここでただの模様だよ!!と言ってしまったら負けです!ハイ
さらに、そんな風に見えないよ・・・と言うのはお話になりませんです。
ここは、ネタ切れを憐れんで見えてください。(爆

ちなみに、反対側は、本当に小さくある程度です。
泣きぼくろ 無い方


さて、話を変えて・・・
管理人は、現在バブル正面あくびを撮ろうと孤軍奮闘中です。
そんな成果
あくび 失敗
くっ  もうチョイ上~。

こっちはあくびしている様に見えます。
しかぁし、これはあくまで”~の様に”です。残念!!
見た目あくび でも実は餌
これは、赤虫を食べる瞬間、まさに吸い込んだ直後です。

そんな、今日もバブルは餌をねだってきます。。。鬼気迫る顔で。
鬼気迫りし顔「ご~は~ん~」(怒?
眼力が凄い。ビシビシキマス。
・・・そんな訳でふぐ力あげました。

↓泣きぼくろと正面あくび撮影失敗にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/11/29 02:47】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(8) 展開▼

き・・・きっと・・・
鈴菜
コブヨコさんが大きすぎて、美味しそうなのに、美味しそうなのに、とても食べられそうにないのが悲しくて悲しくて・・・
俺様はフグなんだぞ、ヤドカリのくせにちっくしょー的な。

・・・そんなこと絶対に考えてないですね、その顔は。(・∀・)

あくび撮影
おさかな
おしぃ~!!

撮りたい姿があっても、
カメラを構えているときにやるとは限らないし、
見つけてからカメラを取りに行っても間に合わないし…。
なかなか思い通りにいかないんですよねー。

きっとまたチャンスがありますよ!

かわいいなぁ
アカハナ
ほんと、元気な個体を撮影するのは
毎度の事ながら、骨が折れますね^^;

私は最近サボり気味ですが、毎日観察は
欠かしません♪
むしろ、毎日の楽しみになってますWw

お互い元気な姿をバシバシ取って行きましょうね♪♪


>鈴菜さん
ノケムー
ん~、考えてるのかもですねー。

ちなみに今日も軽くコブヨコに近づいたところで足蹴にあって逃げてました。
そろそろ懲りろよ・・・と言いたくなります。

>おさかなさん
ノケムー
ホントに正面あくびは強敵です。
やっている回数は決して少なくは無いんですが。

挑戦は続く・・・

>アカハナさん
ノケムー
本当に気に入ったシーンを撮るのは大変ですね。
その代わり撮れた時の達成感は格別ですけど。
時間と根気の闘いです。

お互い頑張りましょう!

ああ、おしい!
ikjd
もうちょっとであくびがうまく撮れたのに・・・

動物って、意外とあくび多いですよね。。
ウチにいる金魚もけっこうあくびしますよ。
ただでさえ大きな口なのに、それ以上に口を大きく開けてあくびしますよ^^
でも、いざ撮影しようとするとなかなかタイミングが合わなかったりして大変ですよね^^;

>ikjdさん
ノケムー
金魚もあくびするんですかー。
意外すぎです。
まさに、顎が外れる~感じですか。

横あくびはそれなりに撮れるんですが。
ここからは根気比べです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
き・・・きっと・・・
コブヨコさんが大きすぎて、美味しそうなのに、美味しそうなのに、とても食べられそうにないのが悲しくて悲しくて・・・
俺様はフグなんだぞ、ヤドカリのくせにちっくしょー的な。

・・・そんなこと絶対に考えてないですね、その顔は。(・∀・)
2009/11/29(Sun) 08:47 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
あくび撮影
おしぃ~!!

撮りたい姿があっても、
カメラを構えているときにやるとは限らないし、
見つけてからカメラを取りに行っても間に合わないし…。
なかなか思い通りにいかないんですよねー。

きっとまたチャンスがありますよ!
2009/11/29(Sun) 14:31 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
かわいいなぁ
ほんと、元気な個体を撮影するのは
毎度の事ながら、骨が折れますね^^;

私は最近サボり気味ですが、毎日観察は
欠かしません♪
むしろ、毎日の楽しみになってますWw

お互い元気な姿をバシバシ取って行きましょうね♪♪
2009/11/30(Mon) 21:10 | URL  | アカハナ #OtYh42bo[ 編集]
>鈴菜さん
ん~、考えてるのかもですねー。

ちなみに今日も軽くコブヨコに近づいたところで足蹴にあって逃げてました。
そろそろ懲りろよ・・・と言いたくなります。
2009/11/30(Mon) 23:21 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>おさかなさん
ホントに正面あくびは強敵です。
やっている回数は決して少なくは無いんですが。

挑戦は続く・・・
2009/11/30(Mon) 23:23 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>アカハナさん
本当に気に入ったシーンを撮るのは大変ですね。
その代わり撮れた時の達成感は格別ですけど。
時間と根気の闘いです。

お互い頑張りましょう!
2009/11/30(Mon) 23:25 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
ああ、おしい!
もうちょっとであくびがうまく撮れたのに・・・

動物って、意外とあくび多いですよね。。
ウチにいる金魚もけっこうあくびしますよ。
ただでさえ大きな口なのに、それ以上に口を大きく開けてあくびしますよ^^
でも、いざ撮影しようとするとなかなかタイミングが合わなかったりして大変ですよね^^;
2009/11/30(Mon) 23:30 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
金魚もあくびするんですかー。
意外すぎです。
まさに、顎が外れる~感じですか。

横あくびはそれなりに撮れるんですが。
ここからは根気比べです。
2009/11/30(Mon) 23:36 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
