徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

今日は、友人のお宅にお邪魔してきました。

そこでのこと(ヤドカリの事)を書きます。

では・・・
まずは、友人宅にはコブヨコと一緒に来た、BIGコブヨコがいたんですが、どうも落ちてしまったようです。(/_;)

そこで、貝殻をもらってきました。
その大きさも、コブヨコが使っているサザエの2倍!という大きさ・・・
では、比べた写真を・・・
サザエとホラ貝
ちなみに、サザエはコブヨコが使ってるサザエと同程度の大きさです。
下の貝はホラ貝だと思われます。大きいですよね~。

コブヨコは、サザエでさえもまだまだ大きめだというのにBIGコブヨコはホラ貝に結構ぴったりサイズでした。それでも、拳大より少し小さいサイズです。
これより、まだ大きくなるという情報もありますので、期待と不安の入り混じった複雑な気持ちです。
でも、ここまでいくにはかなり時間がかかりそうですが。

コブヨコのほかに、ユビナガホンヤドカリがいました。(もちろん、コブヨコと同郷です)
ユビナガ(友人)1

ユビナガ(友人)2

下のユビナガの動画を撮ってみました。
[高画質で再生]

ユビナガホンヤドカリと謎生物 [SNS]
BGMは音楽フリー素材 HumanPark様よりお借りしました。

以前紹介した謎生物がここにもついていました。
ホント、何者なんでしょうか?
そういえば、これも2本ですね。どうやら2本で1つの生き物らしいです。多分。

↓またまた現れた謎生物にポチお願いします。:~
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは、友人宅にはコブヨコと一緒に来た、BIGコブヨコがいたんですが、どうも落ちてしまったようです。(/_;)

そこで、貝殻をもらってきました。
その大きさも、コブヨコが使っているサザエの2倍!という大きさ・・・
では、比べた写真を・・・
サザエとホラ貝
ちなみに、サザエはコブヨコが使ってるサザエと同程度の大きさです。
下の貝はホラ貝だと思われます。大きいですよね~。

コブヨコは、サザエでさえもまだまだ大きめだというのにBIGコブヨコはホラ貝に結構ぴったりサイズでした。それでも、拳大より少し小さいサイズです。
これより、まだ大きくなるという情報もありますので、期待と不安の入り混じった複雑な気持ちです。
でも、ここまでいくにはかなり時間がかかりそうですが。

コブヨコのほかに、ユビナガホンヤドカリがいました。(もちろん、コブヨコと同郷です)
ユビナガ(友人)1

ユビナガ(友人)2

下のユビナガの動画を撮ってみました。
[高画質で再生]

ユビナガホンヤドカリと謎生物 [SNS]
BGMは音楽フリー素材 HumanPark様よりお借りしました。

以前紹介した謎生物がここにもついていました。
ホント、何者なんでしょうか?
そういえば、これも2本ですね。どうやら2本で1つの生き物らしいです。多分。

↓またまた現れた謎生物にポチお願いします。:~
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/11/22 01:29】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼

謎生物
鈴菜
うちのライブロックにも数匹住んでいるみたいですね。
気になって調べてみようにも、どう調べたら良いものか・・・w

>鈴菜さん
ノケムー
鈴菜さんのとこにもいるんですかー。
気になりますよねー。
ネタ切れかかったら真面目に調べて記事稼ぎするかもです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
謎生物
うちのライブロックにも数匹住んでいるみたいですね。
気になって調べてみようにも、どう調べたら良いものか・・・w
2009/11/22(Sun) 08:45 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
鈴菜さんのとこにもいるんですかー。
気になりますよねー。
ネタ切れかかったら真面目に調べて記事稼ぎするかもです。
2009/11/24(Tue) 00:26 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
