徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

先日ミドリフグの生餌デビューを果たしましたが、その後、水が汚れないか心配で、今日はヒヤヒヤしながら帰宅しましたところ、白濁もなく、臭いも通常通りでホッとしました。

無事な水槽を撮ってみました・・・
生餌の次の日
無事、綺麗なままです。
ただ、昨日の記事のコメント欄でも書きましたがやはり脂分が出て水面に溜まるらしく、外掛けフィルターの水が出る所に立つ泡が消えにくいということがありました。
そこで、隅に泡が溜まってる所の水は少しスポイトで取り除きました。

昨日、コブヨコとバブルが出したマグロの破片の取りきれなかった物はコブヨコの掃除能力に期待するとします。

それと、味をしめてバブルがふぐ力を食べなくかとも心配しましたが、これも杞憂に終わりました。
それどころか、いいのか悪いか、ふぐ力を1回に食べる量が少し増えました。
前まで、途中でいらなくなるとバフバフして吐き散らしていたのですが、今日あげたところかなり食べるので、またこちらでセーブしなければならなくなりました。

心配の多かった生餌デビューでしたが、何事もなく終わって一安心です。

食事をした後しばらく見ていて気付いたのですがコブヨコは食べ終わってすぐに糞をします。
おかげで、コブヨコの糞の取り除きは楽です。

そんな今日のバブルです。
生餌の次の日 バブル「すいー」
ミドフグらしく上下運動です。

コブヨコも・・・
生餌の次の日 コブヨコもそもそ・・・
いつも通りです。

↓何事もなくでポチお願いします。∈(・ε・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングは思うところありまして登録を解除しました。
日本ブログ村の方は引き続き参加してますのでポチお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
生餌の次の日
無事、綺麗なままです。
ただ、昨日の記事のコメント欄でも書きましたがやはり脂分が出て水面に溜まるらしく、外掛けフィルターの水が出る所に立つ泡が消えにくいということがありました。
そこで、隅に泡が溜まってる所の水は少しスポイトで取り除きました。

昨日、コブヨコとバブルが出したマグロの破片の取りきれなかった物はコブヨコの掃除能力に期待するとします。

それと、味をしめてバブルがふぐ力を食べなくかとも心配しましたが、これも杞憂に終わりました。
それどころか、いいのか悪いか、ふぐ力を1回に食べる量が少し増えました。
前まで、途中でいらなくなるとバフバフして吐き散らしていたのですが、今日あげたところかなり食べるので、またこちらでセーブしなければならなくなりました。

心配の多かった生餌デビューでしたが、何事もなく終わって一安心です。

食事をした後しばらく見ていて気付いたのですがコブヨコは食べ終わってすぐに糞をします。
おかげで、コブヨコの糞の取り除きは楽です。

そんな今日のバブルです。
生餌の次の日 バブル「すいー」
ミドフグらしく上下運動です。

コブヨコも・・・
生餌の次の日 コブヨコもそもそ・・・
いつも通りです。

↓何事もなくでポチお願いします。∈(・ε・)∋
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

FC2ブログランキングは思うところありまして登録を解除しました。
日本ブログ村の方は引き続き参加してますのでポチお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

【2009/11/20 01:53】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

生餌といえば
鈴菜
うちのプディング先生はアサリの剥き身が大好きでした。
面倒くさいので冷凍状態のまま放り込む(!?)んですが、解凍を待たずに抱きついてましたね~。

>鈴菜さん
ノケムー
冷たいけど食べたいの葛藤で食欲が勝利しましたね!

ふぐ力・・・
アカハナ
けっこう使ってる方いますよね^^

私はまだ、使った事が無いので
今度、試してみようかな☆

バブル君は人口餌も食べるみたいで
飼育者としては安心ですね♪

因みにうちの汽平君は初マグロを
あげてからクリルをあまり食べなく
成りました(泣

>アカハナさん
ノケムー
バブルも最初はダメでしたが、バブルの健康のため&飼い主の貧乏性パワー!!!(だって30gで680円、捨てられません)で餌付けしました。
使う時はご注意を・・・
すんなり行く子と全くダメな子がいますので。

バブルは、食欲だけはMAXです。
まぁ、いいことなんでしょう。きっと

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
生餌といえば
うちのプディング先生はアサリの剥き身が大好きでした。
面倒くさいので冷凍状態のまま放り込む(!?)んですが、解凍を待たずに抱きついてましたね~。
2009/11/20(Fri) 08:20 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
冷たいけど食べたいの葛藤で食欲が勝利しましたね!
2009/11/21(Sat) 23:40 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
ふぐ力・・・
けっこう使ってる方いますよね^^

私はまだ、使った事が無いので
今度、試してみようかな☆

バブル君は人口餌も食べるみたいで
飼育者としては安心ですね♪

因みにうちの汽平君は初マグロを
あげてからクリルをあまり食べなく
成りました(泣
2009/11/22(Sun) 00:00 | URL  | アカハナ #OtYh42bo[ 編集]
>アカハナさん
バブルも最初はダメでしたが、バブルの健康のため&飼い主の貧乏性パワー!!!(だって30gで680円、捨てられません)で餌付けしました。
使う時はご注意を・・・
すんなり行く子と全くダメな子がいますので。

バブルは、食欲だけはMAXです。
まぁ、いいことなんでしょう。きっと
2009/11/22(Sun) 01:58 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
