徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

さてさて、話がずれましたが今度は大丈夫です。

今度は、少し写真が多いですよ~(似たようなの多いですけど・・・^^;&文章書けよ!!とマイツッコミ・・・(*_*;)

では、赤虫を・・・
あげてみました!!
赤虫1(ねだる)「今度こそ、ちょーだい」

赤虫2「ふぉー」

赤虫3「んま」

赤虫7(奪う)「ん゛~」
赤虫8(奪う)「よ゛~」
赤虫9(奪う)「よしっ」
ウケますが・・・必死です<`Ⅲ´>

ん~で、いつになくポッコリしてしまいました。(-.-)
赤虫5(ぽっこり)

赤虫6(それでもまだ)「もうちょいPlease!」
まだ食うのかよ!!自分のお腹を見ましょうね。

で、前まで赤虫食べなかったコブヨコが赤虫を食べるようになったのであげていたらはずみでひっくり返ってしまいました。
それでも、食べ続けるコブヨコの赤虫をバブルが横取りに来たんですが。。。。その時・・・
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!


コブヨコがバブルを脚で捕まえてしまいました。(脚だけだったので挟まれては無いようですが)
すぐに、バブルは脱出できました。本当にビビりました。
何事も無くて良かったです。
しかし、普通はヤドカリを食べる側のミドリフグもここでは完全にヤドカリ上位で、負けてます。
その時、食後でお腹がポッコリだった為、しばらく脚で掴まれた所がへこんでました。

巨大ヤド(ちなみに、コブヨコはまだまだ大きくなります。&小さい方です。)と子ミドフグをお飼いの皆様、ひっくり返したままヤドに餌をやるのは控えたほうがよろしいかと思います。(そんなことする人いない・・・?(^^ゞ)

↓逆転水槽にポチお願いします。ε≡(-。-)フィー
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
あげてみました!!
赤虫1(ねだる)「今度こそ、ちょーだい」

赤虫2「ふぉー」

赤虫3「んま」

赤虫7(奪う)「ん゛~」
赤虫8(奪う)「よ゛~」
赤虫9(奪う)「よしっ」
ウケますが・・・必死です<`Ⅲ´>

ん~で、いつになくポッコリしてしまいました。(-.-)
赤虫5(ぽっこり)

赤虫6(それでもまだ)「もうちょいPlease!」
まだ食うのかよ!!自分のお腹を見ましょうね。

で、前まで赤虫食べなかったコブヨコが赤虫を食べるようになったのであげていたらはずみでひっくり返ってしまいました。
それでも、食べ続けるコブヨコの赤虫をバブルが横取りに来たんですが。。。。その時・・・
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!


コブヨコがバブルを脚で捕まえてしまいました。(脚だけだったので挟まれては無いようですが)
すぐに、バブルは脱出できました。本当にビビりました。
何事も無くて良かったです。
しかし、普通はヤドカリを食べる側のミドリフグもここでは完全にヤドカリ上位で、負けてます。
その時、食後でお腹がポッコリだった為、しばらく脚で掴まれた所がへこんでました。

巨大ヤド(ちなみに、コブヨコはまだまだ大きくなります。&小さい方です。)と子ミドフグをお飼いの皆様、ひっくり返したままヤドに餌をやるのは控えたほうがよろしいかと思います。(そんなことする人いない・・・?(^^ゞ)

↓逆転水槽にポチお願いします。ε≡(-。-)フィー
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/11/15 02:12】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(8) 展開▼

すご!
アカハナ
やっぱりアカムシは
みんな好きなんですねぇ(´∀`)

うちのチビ達も赤虫の時は凄いですWw

バブルくんピンチでしたね~(^o^;)
コブヨコさんはデカくなるヤドカリだから
バブル君じゃちょっと分が悪いWw

そだ!私のブログにノケムーさんのリンクを張らせて頂いてもよろしいですか??

>アカハナさん
ノケムー
赤虫好きですねー。
ちなみに家では
バブル:
赤虫>>クリル>>(超えられない壁)>>ふぐ力
コブヨコ:
クリル>ふぐ力>赤虫、(時々アオサ)みたいな感じです。コブヨコは基本的に好き嫌いない良い子ですけどね。

捕まった時は心臓止まるかと思いましたよ。
バブルもしばらくは怯えてました。今見たらおさまってましたが。
まぁ、バブルが亜種でメチャ大きくならない限りコブヨコには勝てませんね。勝てなくていいんですけど。
水槽はコブヨコが大きくなり次第変更は決定事項ですからバブルが大きくなってもそっちは大丈夫ですけどね。

リンクの件・・・是非是非お願いします<m(__)m>
こちらからも張っておきますね。

はじめまして~
鈴菜
はじめまして~♪(`▽`*)
鈴菜と申します。
アカハナさんのブログを経由して迷い込みました。

は~ バブル君ぷに可愛い~
やっぱりフグって、何とも言えない独特の愛らしさがありますよね。
アカハナさんのうちの子もそうですが、何度見直してもほんと見飽きませんw

でもでも
愛らしさではうちのからあげさん(ツチホゼリ)も負けてはいませんよ!><
お暇なときに是非お立ち寄り下さい。

>鈴菜さん
ノケムー
初めまして。
早速リンク効果発動したみたいで嬉しいです。

どこかの雑誌にはフグは目が動くから可愛いんだとか書いてあるのを見た事がありますが、確かにそうかもしれないですね。
理屈抜きでも十分可愛いですが。いつまでも見てられます。

ではまた行きます。


はじめまして
パンダム
ふぐってみてて
おもしろいですね

コブヨコさん
おさかな
こんにちはー。遊びに参りました~。

私もフグの日常が退屈すぎないよう、
なにか刺激を与えてくれる同居人が居てくれたらなーと思ってました。

でも捕まえられるのはさすがに刺激が強すぎ!?
バブル君が無事で良かったです。

>パンダムさん
ノケムー
初めまして?
本当に飽きません。
魚らしからぬ面白さがあります。

>おさかなさん
ノケムー
ご訪問ありがとうございます。

確かに、同居人はいると水槽の面白さが引き立ちますね。
コブヨコも芸達者で、こちらも見てて飽きません。

捕まった時は本当に、恐怖でした。
強いのはいいけど全くもってやりすぎです。
まぁ、無事で本当にホッとしました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
すご!
やっぱりアカムシは
みんな好きなんですねぇ(´∀`)

うちのチビ達も赤虫の時は凄いですWw

バブルくんピンチでしたね~(^o^;)
コブヨコさんはデカくなるヤドカリだから
バブル君じゃちょっと分が悪いWw

そだ!私のブログにノケムーさんのリンクを張らせて頂いてもよろしいですか??
2009/11/15(Sun) 02:45 | URL  | アカハナ #OtYh42bo[ 編集]
>アカハナさん
赤虫好きですねー。
ちなみに家では
バブル:
赤虫>>クリル>>(超えられない壁)>>ふぐ力
コブヨコ:
クリル>ふぐ力>赤虫、(時々アオサ)みたいな感じです。コブヨコは基本的に好き嫌いない良い子ですけどね。

捕まった時は心臓止まるかと思いましたよ。
バブルもしばらくは怯えてました。今見たらおさまってましたが。
まぁ、バブルが亜種でメチャ大きくならない限りコブヨコには勝てませんね。勝てなくていいんですけど。
水槽はコブヨコが大きくなり次第変更は決定事項ですからバブルが大きくなってもそっちは大丈夫ですけどね。

リンクの件・・・是非是非お願いします<m(__)m>
こちらからも張っておきますね。
2009/11/15(Sun) 03:27 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
はじめまして~
はじめまして~♪(`▽`*)
鈴菜と申します。
アカハナさんのブログを経由して迷い込みました。

は~ バブル君ぷに可愛い~
やっぱりフグって、何とも言えない独特の愛らしさがありますよね。
アカハナさんのうちの子もそうですが、何度見直してもほんと見飽きませんw

でもでも
愛らしさではうちのからあげさん(ツチホゼリ)も負けてはいませんよ!><
お暇なときに是非お立ち寄り下さい。
2009/11/15(Sun) 12:12 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>鈴菜さん
初めまして。
早速リンク効果発動したみたいで嬉しいです。

どこかの雑誌にはフグは目が動くから可愛いんだとか書いてあるのを見た事がありますが、確かにそうかもしれないですね。
理屈抜きでも十分可愛いですが。いつまでも見てられます。

ではまた行きます。
2009/11/15(Sun) 23:16 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
はじめまして
ふぐってみてて
おもしろいですね
2009/11/17(Tue) 00:36 | URL  | パンダム #-[ 編集]
コブヨコさん
こんにちはー。遊びに参りました~。

私もフグの日常が退屈すぎないよう、
なにか刺激を与えてくれる同居人が居てくれたらなーと思ってました。

でも捕まえられるのはさすがに刺激が強すぎ!?
バブル君が無事で良かったです。
2009/11/17(Tue) 00:53 | URL  | おさかな #z5.1Whwg[ 編集]
>パンダムさん
初めまして?
本当に飽きません。
魚らしからぬ面白さがあります。
2009/11/17(Tue) 03:08 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>おさかなさん
ご訪問ありがとうございます。

確かに、同居人はいると水槽の面白さが引き立ちますね。
コブヨコも芸達者で、こちらも見てて飽きません。

捕まった時は本当に、恐怖でした。
強いのはいいけど全くもってやりすぎです。
まぁ、無事で本当にホッとしました。
2009/11/17(Tue) 03:12 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
