徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

人工餌の餌付を開始してから今日で18日目。

やっと、普通に食べてくれるようになりました。

そんな写真&動画を・・・
ふぐ力投入!

ふぐ力食す1う~
ふぐ力食す2ウォー
ふぐ力食す3ブォー
ふぐ力食す4パク

んで、食べた後・・・(上の画像でも結構なってますが・・・なんか鉛筆の先みたい)
ふぐ力食す5
かな~り、いびつな形になってます。
しばらくしたら、均されてました。

ついでに、動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

ミドリフグ(バブル)3 ~フグ力~ [WIKI]

ただ、やはりあまりおいしくはないようで、クリルよりも早く食べなくなります。
食事制限に一役買ってくれてますね。
・・・まぁ、クリルどこまで食べるか試したことないですけど。
かなり、お腹が膨れてても、まだ、コブヨコのを奪って食べてたこともありましたから、相当食べると思われます。
週一で赤虫&時々、クリルもあげていこうかと思います

ふぐ力&クリルのコブヨコうまっ!!
そんなコブヨコは今日も、ふぐ力×5&クリルです。

↓餌付完了を祝してポチお願いします。(^_-)-☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ふぐ力投入!

ふぐ力食す1う~
ふぐ力食す2ウォー
ふぐ力食す3ブォー
ふぐ力食す4パク

んで、食べた後・・・(上の画像でも結構なってますが・・・なんか鉛筆の先みたい)
ふぐ力食す5
かな~り、いびつな形になってます。
しばらくしたら、均されてました。

ついでに、動画も撮ってみました。
[高画質で再生]

ミドリフグ(バブル)3 ~フグ力~ [WIKI]

ただ、やはりあまりおいしくはないようで、クリルよりも早く食べなくなります。
食事制限に一役買ってくれてますね。
・・・まぁ、クリルどこまで食べるか試したことないですけど。
かなり、お腹が膨れてても、まだ、コブヨコのを奪って食べてたこともありましたから、相当食べると思われます。
週一で赤虫&時々、クリルもあげていこうかと思います

ふぐ力&クリルのコブヨコうまっ!!
そんなコブヨコは今日も、ふぐ力×5&クリルです。

↓餌付完了を祝してポチお願いします。(^_-)-☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2009/11/10 00:50】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(8) 展開▼

こんばんわ♪
アカハナ
相変わらずバブル君可愛いですね~♪

動画おもしろかったです(ノ^^)八(^^ )ノ

やっぱり食欲があると安心しますね。
うちの汽平は好き嫌いがあって
たまに心配ですよ~(^_^;)

あ、ポチッしときました♪♪

>アカハナさん
ノケムー
食べるときは面白顔多いですね。∈(・ε・)∋

>動画おもしろかったです
ホントですか。ありがとうです。
時間があったらまたUPします。
期待しないで?待っててください(^^ゞ

食欲あると安心しますね。
でも、ふぐって結構えり好みするみたいですしね~。餌付くのは思ったより早かったので良かったです。

ポチありがとうございます。
励みになります。

ふぐ力食べましたか・・・
+++華+++
我が家のフグたちは誰も食べてくれません・・・

諦めの早い私は・・・
イエコの餌にしちゃったし・・・orz

もう一回試してみようかなぁ~・・・(´ε`;)ウーン…


>+++華+++さん
ノケムー
バブルも最初は食べてくれませんでしたが、管理人の貧乏性パワー!!!(だってもったいないし、ヤドだけじゃ食べきれないし)で餌付しました。
なかなか、手間はかかりますね。(-.-)

コオロギは食べるんですか、栄養満点コオロギ完成ですね!

是非是非、やってみたってください。

いいですね
にゃん太
ふぐ飼ってみたいです


>にゃん太さん
ノケムー
来ましたか―
ちなみに知り合いなので、いきなりこういう書き方です。とフォロー(^^ゞ


おさかな
なるほど~。
こうやって餌付けしたのですねぇ。

今日は再び甘エビまみれにして食べさせたところ、
3粒までは食べさせるのに成功しました。

ふむふむ。ふぐ力を衣にするんですね。
ノケムーさん作戦も参考にさせて頂きます!!
…って、ココにコメントしてノケムーさん気付きますかね~(^皿^)

>おさかなさん
ノケムー
餌付けはこの通りです。
最初は粉をたくさん吐き出すので水が汚れますよ。
だんだん馴れていきました。
1ヶ月程で餌付け終了でした。

甘エビで成功の兆しですか。
期待できそうですね。(^。^)

コメントは大体どこでも気が付くのでご安心ください。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
相変わらずバブル君可愛いですね~♪

動画おもしろかったです(ノ^^)八(^^ )ノ

やっぱり食欲があると安心しますね。
うちの汽平は好き嫌いがあって
たまに心配ですよ~(^_^;)

あ、ポチッしときました♪♪
2009/11/10(Tue) 23:44 | URL  | アカハナ #OtYh42bo[ 編集]
>アカハナさん
食べるときは面白顔多いですね。∈(・ε・)∋

>動画おもしろかったです
ホントですか。ありがとうです。
時間があったらまたUPします。
期待しないで?待っててください(^^ゞ

食欲あると安心しますね。
でも、ふぐって結構えり好みするみたいですしね~。餌付くのは思ったより早かったので良かったです。

ポチありがとうございます。
励みになります。
2009/11/11(Wed) 23:46 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
ふぐ力食べましたか・・・
我が家のフグたちは誰も食べてくれません・・・

諦めの早い私は・・・
イエコの餌にしちゃったし・・・orz

もう一回試してみようかなぁ~・・・(´ε`;)ウーン…
2009/11/12(Thu) 00:05 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
バブルも最初は食べてくれませんでしたが、管理人の貧乏性パワー!!!(だってもったいないし、ヤドだけじゃ食べきれないし)で餌付しました。
なかなか、手間はかかりますね。(-.-)

コオロギは食べるんですか、栄養満点コオロギ完成ですね!

是非是非、やってみたってください。
2009/11/12(Thu) 00:20 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
いいですね
ふぐ飼ってみたいです
2009/11/17(Tue) 00:29 | URL  | にゃん太 #-[ 編集]
>にゃん太さん
来ましたか―
ちなみに知り合いなので、いきなりこういう書き方です。とフォロー(^^ゞ
2009/11/17(Tue) 00:36 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
なるほど~。
こうやって餌付けしたのですねぇ。

今日は再び甘エビまみれにして食べさせたところ、
3粒までは食べさせるのに成功しました。

ふむふむ。ふぐ力を衣にするんですね。
ノケムーさん作戦も参考にさせて頂きます!!
…って、ココにコメントしてノケムーさん気付きますかね~(^皿^)
2010/03/17(Wed) 00:55 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
>おさかなさん
餌付けはこの通りです。
最初は粉をたくさん吐き出すので水が汚れますよ。
だんだん馴れていきました。
1ヶ月程で餌付け終了でした。

甘エビで成功の兆しですか。
期待できそうですね。(^。^)

コメントは大体どこでも気が付くのでご安心ください。
2010/03/17(Wed) 01:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
