徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ふぐ力がついに無くなってしまったので、餌を買ってきました。
ついでにふぐ力は卒業。
餌は別種のものになりました。

そんなことです・・・
今度の餌はマリン・テックのSURE M。
シュアーM

海水魚が入ったので海水魚用の餌になりました。
説明に病気予防って書かれてますけど、どれだけ効果があるんでしょうね。
”健康は食事から”ですね。

サイズはM。
これくらいが妥当な大きさではないかと。
小さい個体には砕いてあげてます。
海水魚用の餌ですけど、ボトルアクアの魚にもこの餌です。(^^ゞ

中身です。
シュアーM 中身
スプーン付き。

サイズは大体2~3mm。
ふぐ力より一回り大きいです。
シュアーM 粒

気になるバブルの反応は・・・?

ってことで、見せてみた。
横からう~
横から、( ゜o゜)う~。

正面からう~
正面からも、( ゜o゜)う~。

だから欲しいんだって
おまけにガッ。

どうにも食べたそうなので、あげました。食べました。
あげた 食べた
食いつき上々。気に入ってくれたようです。

トトもコブヨコも良く食べてくれました。
うまうま
でも、トトには少し大きいかな。
粒が少し大きくなったので、コブヨコにはあげやすくなりました。

でも・・・バブルはまだ食べ足りないようです。
足りない感じ・・・
全く底なしのお腹です。
伸縮自在のお腹ですからね。(^^ゞ

↓気に入ってもらえたようで、良かったです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
今度の餌はマリン・テックのSURE M。
シュアーM

海水魚が入ったので海水魚用の餌になりました。
説明に病気予防って書かれてますけど、どれだけ効果があるんでしょうね。
”健康は食事から”ですね。

サイズはM。
これくらいが妥当な大きさではないかと。
小さい個体には砕いてあげてます。
海水魚用の餌ですけど、ボトルアクアの魚にもこの餌です。(^^ゞ

中身です。
シュアーM 中身
スプーン付き。

サイズは大体2~3mm。
ふぐ力より一回り大きいです。
シュアーM 粒

気になるバブルの反応は・・・?

ってことで、見せてみた。
横からう~
横から、( ゜o゜)う~。

正面からう~
正面からも、( ゜o゜)う~。

だから欲しいんだって
おまけにガッ。

どうにも食べたそうなので、あげました。食べました。
あげた 食べた
食いつき上々。気に入ってくれたようです。

トトもコブヨコも良く食べてくれました。
うまうま
でも、トトには少し大きいかな。
粒が少し大きくなったので、コブヨコにはあげやすくなりました。

でも・・・バブルはまだ食べ足りないようです。
足りない感じ・・・
全く底なしのお腹です。
伸縮自在のお腹ですからね。(^^ゞ

↓気に入ってもらえたようで、良かったです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/09/15 18:30】 | 飼育環境
トラックバック(0) | コメント(8) 展開▼


白いヒトデ
ハハ、バブルくん、シュアーを吸い取りそうな顔してますねー。
最後の写真は下っ腹が膨れてますけど、顔はまだ欲しそうで目が輝いてます。(^。^)


kitakitu
うちはSURE食べなかったんですよね~(-_-;)
似たようなの食べてるのですが(^_^;)
バブル君カワハギみたいになっちゃってますね(^^)


>白いヒトデさん
つれふぐ
バブル真剣に吸いついてます。ガラスに。(笑
底なしの食欲を完全に満たさせる生活をさせると大変ことになりかねないので、飼い主が自重してます。
視線がイタい・・・。(>_<)

>kitakituさん
つれふぐ
フグって偏食の子多いみたいですけど、人工飼料でも食べるのと食べないのがあるんですね~。
家の子はふぐ力、テトラミン、SUREと今のところ全て食べてます。

確かにカワハギみたいですね。
或いはキンチャクフグですね。(^^ゞ


バブルくん表情豊かで楽しいですね~^^*
つれふぐさんの写真のタイミングもバッチリ!なんでしょうね。
お腹ポッコリもまた可愛く見えちゃうので
ついついあげたくなっちゃいますね(笑)


たまーぼ
こんにちは~
うちもシュアーのS 使ってます。
あとたまにメガバイトも。
うちのハコフグ達は粒餌食べてくれません(>_<)


>彩さん
つれふぐ
フグは表情豊かですよ~。
可愛いです。

写真は何枚も撮ってるとこういう瞬間が時々撮れるんです。
難しいです。(=_=)

ねだり続けるバブルに餌をあげすぎないように葛藤する日々ですね。(笑

>たまーぼさん
つれふぐ
たまーぼさんはS使われてたんですか~。
家はヤド用もあるので、沈まないといけないんです。
メガバイトとどっちにしようか悩みましたが、アクアショップの店長曰くシュアーの方が売れてるそうなのでこっちです。
もちろん値段もありますが。(切実

ハコフグの餌付け、大変そうですね。。。
早く食べてくれるといいですね!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハハ、バブルくん、シュアーを吸い取りそうな顔してますねー。
最後の写真は下っ腹が膨れてますけど、顔はまだ欲しそうで目が輝いてます。(^。^)
2010/09/15(Wed) 20:53 | URL  | 白いヒトデ #-[ 編集]
うちはSURE食べなかったんですよね~(-_-;)
似たようなの食べてるのですが(^_^;)
バブル君カワハギみたいになっちゃってますね(^^)
2010/09/15(Wed) 21:39 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
>白いヒトデさん
バブル真剣に吸いついてます。ガラスに。(笑
底なしの食欲を完全に満たさせる生活をさせると大変ことになりかねないので、飼い主が自重してます。
視線がイタい・・・。(>_<)
2010/09/15(Wed) 22:24 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>kitakituさん
フグって偏食の子多いみたいですけど、人工飼料でも食べるのと食べないのがあるんですね~。
家の子はふぐ力、テトラミン、SUREと今のところ全て食べてます。

確かにカワハギみたいですね。
或いはキンチャクフグですね。(^^ゞ
2010/09/15(Wed) 22:27 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
バブルくん表情豊かで楽しいですね~^^*
つれふぐさんの写真のタイミングもバッチリ!なんでしょうね。
お腹ポッコリもまた可愛く見えちゃうので
ついついあげたくなっちゃいますね(笑)
2010/09/16(Thu) 00:21 | URL  | 彩 #-[ 編集]
こんにちは~
うちもシュアーのS 使ってます。
あとたまにメガバイトも。
うちのハコフグ達は粒餌食べてくれません(>_<)
2010/09/16(Thu) 12:53 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>彩さん
フグは表情豊かですよ~。
可愛いです。

写真は何枚も撮ってるとこういう瞬間が時々撮れるんです。
難しいです。(=_=)

ねだり続けるバブルに餌をあげすぎないように葛藤する日々ですね。(笑
2010/09/16(Thu) 22:07 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>たまーぼさん
たまーぼさんはS使われてたんですか~。
家はヤド用もあるので、沈まないといけないんです。
メガバイトとどっちにしようか悩みましたが、アクアショップの店長曰くシュアーの方が売れてるそうなのでこっちです。
もちろん値段もありますが。(切実

ハコフグの餌付け、大変そうですね。。。
早く食べてくれるといいですね!
2010/09/16(Thu) 22:10 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
