徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

え~っと

ごはん あげた

それだけ・・・
・・・っと前置きの書き方を少し変えてみましたが、こういう感じのも良いですね~。(^^ゞ
書くのが。(笑
主語すら抜けてるし。(汗
でも、こんな感じで長文書くのは難しいので普段の通りに戻します。

もちろんミドリフグのバブルの食事のこと。
まぁ、そんな感じの内容です。

食事の時間といえばこの顔。

羨望のまなざしで何かを見ております。
羨望のまなざし

見ております!
みてます

何をって?

シジミをです。覗き込んでおります。
めっちゃ覗き込んでる

人工餌ばっかりで食事に楽しみがなくなってはと思いまして、ストレス解消なんかも考えつつ、たまーにこういった餌をあげています。
今回はシジミ。
アサリはありましたけど、シジミは初めてです。
アサリよりシジミの方が小さいので、全部食べられるかと思いましてシジミにしました。

あげたときのこの”う~”って顔が好きですね~。
う~

でも・・・

食べ

このあと・・・・・・

で・・・

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!(°m°;)


って叫ぶ目にあったのはワタクシであります・・・。
ガチで。


だって・・・




これは・・・・・・






ないでしょー。(涙目

うぉぉぉぉ!!!



本人は

お腹はみ出すくらいまで食べて
はみだしてる

酷く傾いたお腹になるくらいまで食べて
傾き具合

悠々自適に泳いでましたとさ。
悠々自適

そういえば余ったシジミですけど、ちょっとばかし(実はかなりだいぶ)臭いがきつかったので、残りを人間が食べるのやめて、全部冷凍して観賞魚の餌用となりました。
時々あげてきます。
(時期とか取れたところによって臭いが出ることがあるそうです。)


↓あ~人工餌のが楽だな~。(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
・・・っと前置きの書き方を少し変えてみましたが、こういう感じのも良いですね~。(^^ゞ
書くのが。(笑
主語すら抜けてるし。(汗
でも、こんな感じで長文書くのは難しいので普段の通りに戻します。

もちろんミドリフグのバブルの食事のこと。
まぁ、そんな感じの内容です。

食事の時間といえばこの顔。

羨望のまなざしで何かを見ております。
羨望のまなざし

見ております!
みてます

何をって?

シジミをです。覗き込んでおります。
めっちゃ覗き込んでる

人工餌ばっかりで食事に楽しみがなくなってはと思いまして、ストレス解消なんかも考えつつ、たまーにこういった餌をあげています。
今回はシジミ。
アサリはありましたけど、シジミは初めてです。
アサリよりシジミの方が小さいので、全部食べられるかと思いましてシジミにしました。

あげたときのこの”う~”って顔が好きですね~。
う~

でも・・・

食べ

このあと・・・・・・

で・・・

うぉぉぉぉぉぉぉ!!!(°m°;)


って叫ぶ目にあったのはワタクシであります・・・。
ガチで。


だって・・・




これは・・・・・・






ないでしょー。(涙目

うぉぉぉぉ!!!



本人は

お腹はみ出すくらいまで食べて
はみだしてる

酷く傾いたお腹になるくらいまで食べて
傾き具合

悠々自適に泳いでましたとさ。
悠々自適

そういえば余ったシジミですけど、ちょっとばかし(実はかなりだいぶ)臭いがきつかったので、残りを人間が食べるのやめて、全部冷凍して観賞魚の餌用となりました。
時々あげてきます。
(時期とか取れたところによって臭いが出ることがあるそうです。)


↓あ~人工餌のが楽だな~。(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/08/06 23:01】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(12) 展開▼


白いヒトデ
シジミを見ている顔、本当に覗き込んでる顔してますね。おおー、これは、って感じで見てます。かわいいですね。
フグさんのお腹って結構自由度があるんですね。かなり食べても大丈夫そうな。

>白いヒトデさん
つれふぐ
覗き込んでますよね~。
物凄く興味あったようです。

フグは膨らむだけあってお腹はかなり広がりますね~。
だからあげ続けると・・・。(恐怖


おさかな
バブル君すっごく嬉しそう(^^)

残りは冷凍で餌用ってことは、
バブル君にとってはラッキー♪ですね!

いい瞬間
+++華+++
とってもいい瞬間を写真に撮れてて、羨ましいです。
私も手から直接与えてみたい!
そして、その瞬間を撮りたい!
・・・と毎回のように思っていますが、数が数なもんで、
誰一人、落ち着いてたべてくれないんですよねぇ~(ノ∀`)


くまお
(笑)!・・・あの「希望のまなざし」、最高ですね~♪

そして飼い主さんの気持ちもつゆ知らず、無邪気に

バラバラしながらしじみを頬ばる時のバブル君の顔もツボです!

おなか・・・w
鈴菜
おなかがww
喜んでくれたようでなによりではありますが。
後片付け頑張って!><

今日はいい天気だったので水族館へ遊びに行ってきました。
やっぱり魚見てると和みますねぇ・・・(’’

>おさかなさん
つれふぐ
やっぱり人工餌の時とは反応が違いますね~。
貝の入ってるボトルアクアに、いつの間にか居たボウフラをあげたときも暴走してました。(^^ゞ

食べれなかった人間は残念でしたが、バブルには得でした。
時々喜ばせてあげようかと思ってます。


たまーぼ
こんばんは~
バブル君めちゃくちゃ表情豊かですね~(≧∀≦)その表情をバッチリ写真に収めてるつれふぐさんの写真撮るタイミングが上手い(≧ω≦)b

私も最近ハコフグさんを飼育しだしてフグの虜になっちゃいました(^o^)(笑)
ハコフグはお腹が膨らんだのか全く解らないので痩せても解らんし心配になります(;゜O゜)

>+++華+++さん
つれふぐ
手であげるとこちらで距離を調整できるので比較的ピント合わせに苦労せずに良い場面が撮れますね~。

華さん所みたいにミドリフグの混永もかなり羨ましいですよ。
出来れば(確実にしないけど)ハチノジとか入れてみたいと良く思いますし。


>くまおさん
つれふぐ
まさに期待のまなざしですよね。
早くしろ!としか思ってないと思いますが・・・。

バラバラにされた時はホントに叫んでしまいましたが、もうお好きにしてください・・・。な気持ちでした。(^^ゞ

良い顔撮らせてくれたので飼い主冥利に尽きますけどね。(*^^)v

>鈴菜さん
つれふぐ
あのお腹はすべてを物語ってますよね。

仕方ないので今日水換えしてました。(^^ゞ

水族館ですか!良いですね~。
私は2年くらい前にちゅら海行ったきりです。
アクア始めてからだとまた違った面白さがあるんだろ~な~、と思いつつ行けてません・・・。

レポ期待してます!

>たまーぼさん
つれふぐ
こんばんは~。

表情豊かで撮るのも楽しいです。
タイミングは・・・、ぶっちゃけ表情までは狙ってないんです。
たまたま撮った瞬間にそういう顔をしてただけなんですよ~。(それなりに数撮りますけどね)

フグって中毒性ありますよね!
ハコフグめちゃくちゃ羨ましいです。
あ~ラクダハコフグ飼ってみたい・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シジミを見ている顔、本当に覗き込んでる顔してますね。おおー、これは、って感じで見てます。かわいいですね。
フグさんのお腹って結構自由度があるんですね。かなり食べても大丈夫そうな。
2010/08/07(Sat) 00:12 | URL  | 白いヒトデ #-[ 編集]
>白いヒトデさん
覗き込んでますよね~。
物凄く興味あったようです。

フグは膨らむだけあってお腹はかなり広がりますね~。
だからあげ続けると・・・。(恐怖
2010/08/07(Sat) 01:51 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
バブル君すっごく嬉しそう(^^)

残りは冷凍で餌用ってことは、
バブル君にとってはラッキー♪ですね!
2010/08/07(Sat) 20:22 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
いい瞬間
とってもいい瞬間を写真に撮れてて、羨ましいです。
私も手から直接与えてみたい!
そして、その瞬間を撮りたい!
・・・と毎回のように思っていますが、数が数なもんで、
誰一人、落ち着いてたべてくれないんですよねぇ~(ノ∀`)
2010/08/08(Sun) 00:50 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
(笑)!・・・あの「希望のまなざし」、最高ですね~♪

そして飼い主さんの気持ちもつゆ知らず、無邪気に

バラバラしながらしじみを頬ばる時のバブル君の顔もツボです!
2010/08/08(Sun) 09:46 | URL  | くまお #-[ 編集]
おなか・・・w
おなかがww
喜んでくれたようでなによりではありますが。
後片付け頑張って!><

今日はいい天気だったので水族館へ遊びに行ってきました。
やっぱり魚見てると和みますねぇ・・・(’’
2010/08/08(Sun) 18:59 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>おさかなさん
やっぱり人工餌の時とは反応が違いますね~。
貝の入ってるボトルアクアに、いつの間にか居たボウフラをあげたときも暴走してました。(^^ゞ

食べれなかった人間は残念でしたが、バブルには得でした。
時々喜ばせてあげようかと思ってます。
2010/08/08(Sun) 23:45 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
こんばんは~
バブル君めちゃくちゃ表情豊かですね~(≧∀≦)その表情をバッチリ写真に収めてるつれふぐさんの写真撮るタイミングが上手い(≧ω≦)b

私も最近ハコフグさんを飼育しだしてフグの虜になっちゃいました(^o^)(笑)
ハコフグはお腹が膨らんだのか全く解らないので痩せても解らんし心配になります(;゜O゜)
2010/08/08(Sun) 23:46 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>+++華+++さん
手であげるとこちらで距離を調整できるので比較的ピント合わせに苦労せずに良い場面が撮れますね~。

華さん所みたいにミドリフグの混永もかなり羨ましいですよ。
出来れば(確実にしないけど)ハチノジとか入れてみたいと良く思いますし。
2010/08/08(Sun) 23:50 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>くまおさん
まさに期待のまなざしですよね。
早くしろ!としか思ってないと思いますが・・・。

バラバラにされた時はホントに叫んでしまいましたが、もうお好きにしてください・・・。な気持ちでした。(^^ゞ

良い顔撮らせてくれたので飼い主冥利に尽きますけどね。(*^^)v
2010/08/08(Sun) 23:55 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>鈴菜さん
あのお腹はすべてを物語ってますよね。

仕方ないので今日水換えしてました。(^^ゞ

水族館ですか!良いですね~。
私は2年くらい前にちゅら海行ったきりです。
アクア始めてからだとまた違った面白さがあるんだろ~な~、と思いつつ行けてません・・・。

レポ期待してます!
2010/08/08(Sun) 23:58 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは~。

表情豊かで撮るのも楽しいです。
タイミングは・・・、ぶっちゃけ表情までは狙ってないんです。
たまたま撮った瞬間にそういう顔をしてただけなんですよ~。(それなりに数撮りますけどね)

フグって中毒性ありますよね!
ハコフグめちゃくちゃ羨ましいです。
あ~ラクダハコフグ飼ってみたい・・・。
2010/08/09(Mon) 00:09 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
