徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ヤド・ハギ水槽の環境改善の一環として外部フィルターに加えライブロックを追加しました。
脱皮事故がまだ時々起こるので隠れ家の意味と濾過の両方に期待です。

さて、そんなこと・・・
とりあえず投下!

Before
エアレ

After
3個目のライブロ

ヒーターは元々外してました。

ライブロック付近だけ拡大。
拡大

ついでに横からも。
横から
位置関係は目立つ黄色のスベスベの貝殻を目安にすると分かりやすいかと思います。(そんなに移動してないので)

それと、隔離BOXにもライブロックが当たってますが、力は掛かってないのでBOXの取り外しはできます。

お恥ずかしながら基本のレイアウトとか無視のテケトーな配置ですので、とてもビミョーな雰囲気が漂ってます。(汗
まさに、乗っけただけです・・・。(;一_一)

新しいライブロは見てお分かりになられるかと思いますが、上に乗ってる海藻がついた感じのものです。
一個だけ買ってきました。

その海藻は、早速、アカツメ草刈り機を始め、
アカツメ草刈り機

スベ・ベニワモン連合軍、その他に刈り取られていってます。
スベ・ベニワモン連合軍
分かってたことですけど。
ハゲ山になるのも軽く覚悟。
ちっとは残してね~。なんて。

期待してるのは隠れ家と濾過ですので環境が少し改善されれば良いんですが。
効果のほどは如何に・・・?

それと、何か生き物が出てくるのかそこそこ期待してたりします。

最後に・・・
バブルのお願い
ってことです。(もれなくデスロックが完成しますよ。(;一_一)
一応ミドリフグブログのこのブログには汽水環境の方も多く閲覧されてるかと思うので念のため。


↓ライブロックなんとか上手に組めるといいんですけど。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
とりあえず投下!

Before
エアレ

After
3個目のライブロ

ヒーターは元々外してました。

ライブロック付近だけ拡大。
拡大

ついでに横からも。
横から
位置関係は目立つ黄色のスベスベの貝殻を目安にすると分かりやすいかと思います。(そんなに移動してないので)

それと、隔離BOXにもライブロックが当たってますが、力は掛かってないのでBOXの取り外しはできます。

お恥ずかしながら基本のレイアウトとか無視のテケトーな配置ですので、とてもビミョーな雰囲気が漂ってます。(汗
まさに、乗っけただけです・・・。(;一_一)

新しいライブロは見てお分かりになられるかと思いますが、上に乗ってる海藻がついた感じのものです。
一個だけ買ってきました。

その海藻は、早速、アカツメ草刈り機を始め、
アカツメ草刈り機

スベ・ベニワモン連合軍、その他に刈り取られていってます。
スベ・ベニワモン連合軍
分かってたことですけど。
ハゲ山になるのも軽く覚悟。
ちっとは残してね~。なんて。

期待してるのは隠れ家と濾過ですので環境が少し改善されれば良いんですが。
効果のほどは如何に・・・?

それと、何か生き物が出てくるのかそこそこ期待してたりします。

最後に・・・
バブルのお願い
ってことです。(もれなくデスロックが完成しますよ。(;一_一)
一応ミドリフグブログのこのブログには汽水環境の方も多く閲覧されてるかと思うので念のため。


↓ライブロックなんとか上手に組めるといいんですけど。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2010/07/22 02:00】 | 無生物
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

ライブロック
+++華+++
いいですねぇ~♪
何が出てくるのか・・・楽しみじゃないですか?

うちはまだ海水化に時間がかかりそうですが、
海水化した暁には!
ライブロックをドボンしたいと思ってます!

>+++華+++さん
つれふぐ
ホントに何が出てくるのか楽しみです。
時々探してますけど今のところあんまり・・・ですけど。

華さんのところも海水化されたら是非!ドボンしたって下さい!(^-^)


めりこ
自分もレイアウトの知識はさっぱり…
水流を当てる面積を広くする事だけを考えて、シャワーパイプの前にアーチ状にしてます

ヨコエビやらゴカイやら、色々出てくるのって楽しいですよねー

>めりころさん
つれふぐ
レイアウトはテキトーになりました。(;一_一)
まぁ、隠れるところがあればいいやと思ってます。
水流のことも考えますね。

何か出てきてほしいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライブロック
いいですねぇ~♪
何が出てくるのか・・・楽しみじゃないですか?

うちはまだ海水化に時間がかかりそうですが、
海水化した暁には!
ライブロックをドボンしたいと思ってます!
2010/07/23(Fri) 02:22 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
ホントに何が出てくるのか楽しみです。
時々探してますけど今のところあんまり・・・ですけど。

華さんのところも海水化されたら是非!ドボンしたって下さい!(^-^)
2010/07/23(Fri) 07:20 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
自分もレイアウトの知識はさっぱり…
水流を当てる面積を広くする事だけを考えて、シャワーパイプの前にアーチ状にしてます

ヨコエビやらゴカイやら、色々出てくるのって楽しいですよねー
2010/07/25(Sun) 10:54 | URL  | めりこ #-[ 編集]
>めりころさん
レイアウトはテキトーになりました。(;一_一)
まぁ、隠れるところがあればいいやと思ってます。
水流のことも考えますね。

何か出てきてほしいです。
2010/07/27(Tue) 09:10 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
