徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

一日遅れましたが(コブヨコが脱皮後の安静にかしばらく動かなかったのでこちらも動かしたくなかった為)
予告通りコブヨコの抜け殻を写真に収めることができましたので公開です。

ではではさっそく・・・
脱皮殻1

脱皮殻2
殻を抑える脚もしっかり

脱皮殻3
見えやすいところにおいてみました。

脱皮殻4
やはりなかなかリアルです。
ただ・・・一瞬クモの抜け殻にも見えたり(とくに目の部分)(*_*;

そういえば、ミドリフグのバブルは抜け殻がおいしくなかったようで、漂っていた欠片を口に入れても吐き出していました。

ここまで来るとアソビゴコロが・・・
ってことで







コブヨコ分身の術
コブヨコ分身の術~

偽はこっちです。
偽コブヨコ1顔が・・・
ウける(^◇^)
何か別のものに見えます。

アングル変えて~
偽コブヨコ2

しかし、こうして見ていると、コブヨコは脱皮したら若干色が濃くなったように思えます。

この後、殻から抜け殻を取り出そうとしてもなかなか抜けませんでした。
むしろ、どんどん奥に入って行きました。
それでも引っ張ってたら、鋏が片方取れてしまいました。
殻だけでもそれくらいしっかり入ってるんだなーと
体の形が殻にしっかり入るようになってるんだなーと感動したりしてたのであります。
アソビの功名??です。ハイ

実は、この古いほうの貝にまた未確認生命体を見つけたのですが、それはまた次の時に・・・。

↓抜け殻のリアルさと絶妙な体の形にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
脱皮殻1

脱皮殻2
殻を抑える脚もしっかり

脱皮殻3
見えやすいところにおいてみました。

脱皮殻4
やはりなかなかリアルです。
ただ・・・一瞬クモの抜け殻にも見えたり(とくに目の部分)(*_*;

そういえば、ミドリフグのバブルは抜け殻がおいしくなかったようで、漂っていた欠片を口に入れても吐き出していました。

ここまで来るとアソビゴコロが・・・
ってことで







コブヨコ分身の術
コブヨコ分身の術~

偽はこっちです。
偽コブヨコ1顔が・・・
ウける(^◇^)
何か別のものに見えます。

アングル変えて~
偽コブヨコ2

しかし、こうして見ていると、コブヨコは脱皮したら若干色が濃くなったように思えます。

この後、殻から抜け殻を取り出そうとしてもなかなか抜けませんでした。
むしろ、どんどん奥に入って行きました。
それでも引っ張ってたら、鋏が片方取れてしまいました。
殻だけでもそれくらいしっかり入ってるんだなーと
体の形が殻にしっかり入るようになってるんだなーと感動したりしてたのであります。
アソビの功名??です。ハイ

実は、この古いほうの貝にまた未確認生命体を見つけたのですが、それはまた次の時に・・・。

↓抜け殻のリアルさと絶妙な体の形にポチお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
