徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

皆さん、この連休はいかがお過ごしでしたか?(ですか?にするはずが、書くのが遅くなって終わってしまいました。

私?
この時期といえば、サマーセール!
近くの総合ペットショップ数件のチラシが入っているのは毎年のこと。
行かないわけにはいきません!o(`´)o
ってことで、土曜はアクアショップとペットショップを回ってました。
(+使ってたマウスが壊れたのでマウス探して電気屋も。

色々買いましたが、アクア関係のセール品は買わなかったりします。(^^ゞ

でも、フィルター買いましたので報告を・・・
アミメハギのメギーさんが亡くなったり、コケがすぐに生えたりと若干調子の悪いヤド・ハギ水槽の改善にと外部フィルターを前から探してましたが、行きつけのアクアショップで(フグ水槽と同じの)中古のテトラ オートパワーフィルター AX‐30があったので買ってきました。
まぁ、多少汚いですけど洗えば動きますし・・・。

ってことで、相当丁寧に洗浄して、(ウールマットと活性炭は交換して
RIMG0026_20100720130352.jpg
RIMG0027_20100720130352.jpg

水槽にセットしました。
RIMG0028_20100720130351.jpg

青い矢印は排出されたの水の向きです。
RIMG0032_20100720130351.jpg

これで少しは良くなってくれればいいけど・・・。

それと、ヤドの隠れ家によさそうなライブロックがあって、それを取っておいてもらっているのでまた水曜あたりに、LR買ってきました。の記事を書くと思います。

関係ないけど、マウス(+Bluetoothアダプタ)も買ってきたりしてます。
RIMG0023_20100720130350.jpg
RIMG0025_20100720130349.jpg



↓水中モーターの排熱が心配です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
アミメハギのメギーさんが亡くなったり、コケがすぐに生えたりと若干調子の悪いヤド・ハギ水槽の改善にと外部フィルターを前から探してましたが、行きつけのアクアショップで(フグ水槽と同じの)中古のテトラ オートパワーフィルター AX‐30があったので買ってきました。
まぁ、多少汚いですけど洗えば動きますし・・・。

ってことで、相当丁寧に洗浄して、(ウールマットと活性炭は交換して
RIMG0026_20100720130352.jpg
RIMG0027_20100720130352.jpg

水槽にセットしました。
RIMG0028_20100720130351.jpg

青い矢印は排出されたの水の向きです。
RIMG0032_20100720130351.jpg

これで少しは良くなってくれればいいけど・・・。

それと、ヤドの隠れ家によさそうなライブロックがあって、それを取っておいてもらっているのでまた水曜あたりに、LR買ってきました。の記事を書くと思います。

関係ないけど、マウス(+Bluetoothアダプタ)も買ってきたりしてます。
RIMG0023_20100720130350.jpg
RIMG0025_20100720130349.jpg



↓水中モーターの排熱が心配です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2010/07/20 14:27】 | 飼育環境
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


たまーぼ
こんばんは~
外部をヤドハギ水槽に設置したんですね(^o^)
って事はヤドハギ水槽は外掛けと外部の二機がけですかぁ~!うちの36cm水槽も同じです(^o^)
Bluetoothいいですか?
私はレーザーなんで、Bluetooth欲しいけど高くて手が出ません(^^;;

>たまーぼさん
つれふぐ
こんばんは~
流石に生体数が増えてきて外掛けだけでは心配になってまして、追加しました。
そういえば、たまーぼさんの所もそうでしたね~。
これで少しは環境が改善されればいいんですけど・・・。

私は元のマウスが680円のノーブランドの安物マウスなので今までのとは比較にならないくらい今のマウスは良いですね~。
(ちなみにこのマウスもレーザーマウスですよ~。BlueTrackマウスは気に入ったマウスが無くて・・・。)
Bluetoothは特に問題なく動作してますよ。(今のところは)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
外部をヤドハギ水槽に設置したんですね(^o^)
って事はヤドハギ水槽は外掛けと外部の二機がけですかぁ~!うちの36cm水槽も同じです(^o^)
Bluetoothいいですか?
私はレーザーなんで、Bluetooth欲しいけど高くて手が出ません(^^;;
2010/07/21(Wed) 23:21 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは~
流石に生体数が増えてきて外掛けだけでは心配になってまして、追加しました。
そういえば、たまーぼさんの所もそうでしたね~。
これで少しは環境が改善されればいいんですけど・・・。

私は元のマウスが680円のノーブランドの安物マウスなので今までのとは比較にならないくらい今のマウスは良いですね~。
(ちなみにこのマウスもレーザーマウスですよ~。BlueTrackマウスは気に入ったマウスが無くて・・・。)
Bluetoothは特に問題なく動作してますよ。(今のところは)
2010/07/22(Thu) 00:59 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
