徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ここのところ、そこそこ忙しくて更新できませんでした。
なんとか一週間は空かずにすみましたが。

さて、昨日水換えしました。
まぁ、いつものことですがネタがないときにはいいネタになります。(^^ゞ

そんなときのバブル、ちょっとしたサプライズを・・・
やっぱ水換え後の水槽は綺麗ですね~。
見てて気持ちいいです。
ってことでUPしたくなる訳です。
綺麗なフグ水槽
注)普段はこれに蓋してます。

ヤド・ハギ水槽もどうぞ。
綺麗なヤド・ハギ水槽
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(_ _。)・・・シュン

気付かれた方いますかね。
少し前に、メギーさんのブラックジョークがリアルになってしまいました。(ToT)/~~~

原因は分かりませんが、褐色のアミーさんではないかと思います。
アミーさんは結構気が強い子のようで追っかけたりしてるのはたまに見かけましたが、ここまでダメージを受けてるとは思ってませんでした。
恐らくそのダメージに高水温(28℃)が追い打ちをかけたと思います。(多分)
アミメハギ・・・カワハギ科とはいえフグ目。
やっぱこの手の魚の複数飼育は難しかったです。
これからはアミーさん1匹で行くか、それかアミーさんをリリースしておとなしそうな子を1匹採ってくるか考えます。
(おそらく前者になると思います。

ショックです。

暗い気持の癒し・・・。
めったにフグボールをしないバブルですが水換え最中にしてました。
ちなみに、水の注入をサイフォン式にしてから隔離時間は底砂掃除中だけになったので数分だけの隔離です。

ミドリフグ(バブル)8 ~水換え中にフグボール~←大きくご覧になりたい方はタイトルをクリック

久しぶりに動画UPしましたが、FC2動画の画面なんか変わってますね。
ついでにブログ用動画タグでのサイズもこのサイズでしたっけ?

今回も見れない方の為に写真も。
水換え中にフグボール

まさかこんな時にフグボールしてくれるとは思わなかったので、照明等が整ってなく暗いため見難くなってますがご容赦ください。m(_ _)m

そんなバブル。
水換えで気持ちよくてのび~。
気持ちよくてのび~
じゃなくて、上下運動の一部・・・。(汗

そんなわけで・・・
清浄な水


↓綺麗にした水槽はいいですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
やっぱ水換え後の水槽は綺麗ですね~。
見てて気持ちいいです。
ってことでUPしたくなる訳です。
綺麗なフグ水槽
注)普段はこれに蓋してます。

ヤド・ハギ水槽もどうぞ。
綺麗なヤド・ハギ水槽
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
(_ _。)・・・シュン

気付かれた方いますかね。
少し前に、メギーさんのブラックジョークがリアルになってしまいました。(ToT)/~~~

原因は分かりませんが、褐色のアミーさんではないかと思います。
アミーさんは結構気が強い子のようで追っかけたりしてるのはたまに見かけましたが、ここまでダメージを受けてるとは思ってませんでした。
恐らくそのダメージに高水温(28℃)が追い打ちをかけたと思います。(多分)
アミメハギ・・・カワハギ科とはいえフグ目。
やっぱこの手の魚の複数飼育は難しかったです。
これからはアミーさん1匹で行くか、それかアミーさんをリリースしておとなしそうな子を1匹採ってくるか考えます。
(おそらく前者になると思います。

ショックです。

暗い気持の癒し・・・。
めったにフグボールをしないバブルですが水換え最中にしてました。
ちなみに、水の注入をサイフォン式にしてから隔離時間は底砂掃除中だけになったので数分だけの隔離です。

ミドリフグ(バブル)8 ~水換え中にフグボール~←大きくご覧になりたい方はタイトルをクリック

久しぶりに動画UPしましたが、FC2動画の画面なんか変わってますね。
ついでにブログ用動画タグでのサイズもこのサイズでしたっけ?

今回も見れない方の為に写真も。
水換え中にフグボール

まさかこんな時にフグボールしてくれるとは思わなかったので、照明等が整ってなく暗いため見難くなってますがご容赦ください。m(_ _)m

そんなバブル。
水換えで気持ちよくてのび~。
気持ちよくてのび~
じゃなくて、上下運動の一部・・・。(汗

そんなわけで・・・
清浄な水


↓綺麗にした水槽はいいですね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/07/15 15:51】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


白いヒトデ
エー、メギーさんが!
水槽内の同種のケンカってよくありますけど、それにしてもショックです。
残念ですが仕方ないですね。
フグボ-ル、面白いですね。(^。^)何かの意思表示なんでしょうか。

>白いヒトデさん
つれふぐ
残念なことにメギーさんが・・・です。
ホントは早めに隔離すべきだったのかも知れませんし、フグ目の同居は危険が付きものというのもあったのでなんか出来たかもと思うとショックです。
これからはアミーさんのみでやってきます。

フグボール面白くて可愛いです。
ホントにたま~にしかやってくれないんです。
なぜやってるのかは全く不明だったりします。


kitakitu
メギーさんざんねんでしたね。
やはりフグ目。私もミドリ以外は失敗ばかりです。
ご冥福をお祈りいたします。

>kitakituさん
つれふぐ
残念な結果となってしまいました・・・。
複数飼育はやっぱ難関です。
性格の不一致もあると思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
エー、メギーさんが!
水槽内の同種のケンカってよくありますけど、それにしてもショックです。
残念ですが仕方ないですね。
フグボ-ル、面白いですね。(^。^)何かの意思表示なんでしょうか。
2010/07/15(Thu) 21:41 | URL  | 白いヒトデ #-[ 編集]
>白いヒトデさん
残念なことにメギーさんが・・・です。
ホントは早めに隔離すべきだったのかも知れませんし、フグ目の同居は危険が付きものというのもあったのでなんか出来たかもと思うとショックです。
これからはアミーさんのみでやってきます。

フグボール面白くて可愛いです。
ホントにたま~にしかやってくれないんです。
なぜやってるのかは全く不明だったりします。
2010/07/15(Thu) 23:12 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
メギーさんざんねんでしたね。
やはりフグ目。私もミドリ以外は失敗ばかりです。
ご冥福をお祈りいたします。
2010/07/15(Thu) 23:28 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
>kitakituさん
残念な結果となってしまいました・・・。
複数飼育はやっぱ難関です。
性格の不一致もあると思います。
2010/07/15(Thu) 23:38 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
