徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

最近影薄になってるフグ水槽に目を向けて・・・。

だいぶ前にバンブルビーゴビーのトトがお迎えから半年経ったわけですが、来たときよりもだいぶ変化してしまいました。

流行にのって・・・
とりあえずこれが今のトトさん。
バンブルビーのお腹1
バンブルビー飼ってる方はこの時点でおかしいところに気付かれるかも知れません。

これがお迎え当時のトトさん。
バンブルビーのお腹3
スリムでほっそり!(^_^)

現在・・・。
バンブルビーのお腹2
どうしてこうなった・・・?
はちきれそうです。(*_*;

以前も餌の後は確かに膨れていましたが、ここまでひどくなかったですし、今は餌の後でなくても結構膨れてます。
メタボ化まっしぐら。

餌あげすぎたかも。
結構良く食べますし。
バブルのおこぼれも、コブヨコが飛ばした餌も回収してますから。
量を気持ち減らしていきたいと思います。

もしかしてトトは雌でこれは卵なのかとも思いましたが、良く分かりません。(汗
ずっと大きいままなので違うと思いますけど。

横からも。

以前のトトさん。
昔のトトの横

現在。
現在の横
段差がくっきり。((+_+))


遠くからでもこんなに目立つようになってます。
遠くからバンブルビー


しょうがないじゃんね~
とでも言ってそうですけど、健康的にいいのだろうか。


メタボ仲間のバブルさん。
休憩中
落ちた餌がないか捜索中。

最近ネタ無いとか言われてスルーされ気味だから逆立ちでアピール。
逆立ち~
ではなく餌捜索中。

まぁ、平和です。

↓トトの記事はかなり久しぶりに書きました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
とりあえずこれが今のトトさん。
バンブルビーのお腹1
バンブルビー飼ってる方はこの時点でおかしいところに気付かれるかも知れません。

これがお迎え当時のトトさん。
バンブルビーのお腹3
スリムでほっそり!(^_^)

現在・・・。
バンブルビーのお腹2
どうしてこうなった・・・?
はちきれそうです。(*_*;

以前も餌の後は確かに膨れていましたが、ここまでひどくなかったですし、今は餌の後でなくても結構膨れてます。
メタボ化まっしぐら。

餌あげすぎたかも。
結構良く食べますし。
バブルのおこぼれも、コブヨコが飛ばした餌も回収してますから。
量を気持ち減らしていきたいと思います。

もしかしてトトは雌でこれは卵なのかとも思いましたが、良く分かりません。(汗
ずっと大きいままなので違うと思いますけど。

横からも。

以前のトトさん。
昔のトトの横

現在。
現在の横
段差がくっきり。((+_+))


遠くからでもこんなに目立つようになってます。
遠くからバンブルビー


しょうがないじゃんね~
とでも言ってそうですけど、健康的にいいのだろうか。


メタボ仲間のバブルさん。
休憩中
落ちた餌がないか捜索中。

最近ネタ無いとか言われてスルーされ気味だから逆立ちでアピール。
逆立ち~
ではなく餌捜索中。

まぁ、平和です。

↓トトの記事はかなり久しぶりに書きました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/07/09 11:09】 | バンブルビーゴビー
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


めりころ
バンブルビーってこんなになるんですね~
メタボコンビ微笑ましいですね
飼い主からしたらたまったもんじゃないでしょうがw


kitakitu
金魚みたいになっちゃいましたね(^_^;)
でもメタボコンビはかわいいです(^^)

>めりころさん
つれふぐ
バンブルビーってこんなにしてしまえるみたいですね。(^^ゞ

バブルは結構スリムな時もあるんですけど、トトはちょっとばかしやりすぎな気がします。

>kitakituさん
つれふぐ
金魚ですか~。
確かに金魚も凄いお腹ですしね~。
トトのお腹だけピンポンパールですね・・・。((+_+))
せめてこれ以上悪化しないといいですけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バンブルビーってこんなになるんですね~
メタボコンビ微笑ましいですね
飼い主からしたらたまったもんじゃないでしょうがw
2010/07/10(Sat) 19:42 | URL  | めりころ #-[ 編集]
金魚みたいになっちゃいましたね(^_^;)
でもメタボコンビはかわいいです(^^)
2010/07/11(Sun) 00:41 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
>めりころさん
バンブルビーってこんなにしてしまえるみたいですね。(^^ゞ

バブルは結構スリムな時もあるんですけど、トトはちょっとばかしやりすぎな気がします。
2010/07/12(Mon) 11:21 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>kitakituさん
金魚ですか~。
確かに金魚も凄いお腹ですしね~。
トトのお腹だけピンポンパールですね・・・。((+_+))
せめてこれ以上悪化しないといいですけど。
2010/07/12(Mon) 11:22 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
