徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

前回のアミメハギ正面顔で”体が薄いから骨が透けてます。(/▽/)”と書きましたが、今回はそれにちなんで、ヤド・ハギ水槽の体の一部が少し透けてる子たちをピックアップ。

念のための注意。
体の中の様子(骨とか)が苦手な方、要注意です。
そんなにひどくはないですけど。
グロくはないです。(恐らく

スケスケな子たちです・・・
最初はこの子。
ヒメハゼ(多分)です。

体色が薄くなっている時に見ると内臓の銀とエラの赤がはっきり分かります。
透けハゼ
このヒメハゼ、食べる量が結構多く、その上普段はあまり泳ぎ回らない(底で休んでる)のでこの写真より更にメタボ気味になってきています。

そんなヒメハゼの正面顔。(若干外れた感あり
ヒメハゼ正面
目がかなり大きく見えます。
ハゼ同士だからなのかバンブルビーのトトの正面顔と同じく口がむっつり。

お次はエビ。
アクドイ目つきのユビナガスジエビです。
透けエビ
内臓の形がくっきり。
餌を食べた後は消化のためか動いてるとこまではっきり見えます。
飼っている方はお分かりになられると思いますが、ホントにむにむに動きます。
載せたくても中々そんなところは撮れないわけで。

そんなエビの正面。
でも、これはユビナガスジエビではなく、アシナガスジエビ。
一角エビ
ユニコーンみたいな角が何気に格好良かったり。

さて、これで前座は終わり。

本当に載せたかったのはこのスケスケ。


前回書いた”体が薄いから骨が透けてます。(/▽/)”のより分かりやすい写真。
アミメハギのメギーさん。
透けハギ左

血管や骨の節まで丸見えです。
透けハギ右
こんな造りになってるんですね~。

で、最近出番少なめバブルさん。
この口が可愛い。。。
ショボーン
ネタが・・・ね。(^^ゞ

↓スケスケ言ってもグラスキャットみたいに・・・とはいきませんけどね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
最初はこの子。
ヒメハゼ(多分)です。

体色が薄くなっている時に見ると内臓の銀とエラの赤がはっきり分かります。
透けハゼ
このヒメハゼ、食べる量が結構多く、その上普段はあまり泳ぎ回らない(底で休んでる)のでこの写真より更にメタボ気味になってきています。

そんなヒメハゼの正面顔。(若干外れた感あり
ヒメハゼ正面
目がかなり大きく見えます。
ハゼ同士だからなのかバンブルビーのトトの正面顔と同じく口がむっつり。

お次はエビ。
アクドイ目つきのユビナガスジエビです。
透けエビ
内臓の形がくっきり。
餌を食べた後は消化のためか動いてるとこまではっきり見えます。
飼っている方はお分かりになられると思いますが、ホントにむにむに動きます。
載せたくても中々そんなところは撮れないわけで。

そんなエビの正面。
でも、これはユビナガスジエビではなく、アシナガスジエビ。
一角エビ
ユニコーンみたいな角が何気に格好良かったり。

さて、これで前座は終わり。

本当に載せたかったのはこのスケスケ。


前回書いた”体が薄いから骨が透けてます。(/▽/)”のより分かりやすい写真。
アミメハギのメギーさん。
透けハギ左

血管や骨の節まで丸見えです。
透けハギ右
こんな造りになってるんですね~。

で、最近出番少なめバブルさん。
この口が可愛い。。。
ショボーン
ネタが・・・ね。(^^ゞ

↓スケスケ言ってもグラスキャットみたいに・・・とはいきませんけどね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2010/07/07 12:03】 | その他の生き物
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼


kitakitu
スケスケ連発ですね(^^)
バブルさん出番少なくなっていじけてますかね(^_^;)
エサを取りに行くとき口ちょっと伸びますよね♪


白いヒトデ
え゛ー。メギーさん、こんなにスケスケのときが?
まさに七変化ですね。保身の術でしょうか。
う~ん、スゴ技です!(^。^)

>kitakituさん
つれふぐ
今日の子はみ~んなスケスケです。(^-^)
バブルは・・・ネタが無くてですね。
どうにもマッタリ過ごしてる感じです。
餌の時のう~って感じに伸びた口って結構好きです。(゜3゜)

>白いヒトデさん
つれふぐ
このメギーさんのスケスケは一番体色が薄くなったときに光(ライト)を通して見ると、このように綺麗に透けます。
寝てる時に薄くなってる時が多いのできっと隠れてるんでしょうね。


おさかな
皆さんかなりの透ケルトンですね!
レントゲン要らず。

魚の体も神秘的ですねー。



>おさかなさん
つれふぐ
体が少しばかり透けてる子も結構いました。
中身!が観察できて面白かったりします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スケスケ連発ですね(^^)
バブルさん出番少なくなっていじけてますかね(^_^;)
エサを取りに行くとき口ちょっと伸びますよね♪
2010/07/07(Wed) 12:39 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
え゛ー。メギーさん、こんなにスケスケのときが?
まさに七変化ですね。保身の術でしょうか。
う~ん、スゴ技です!(^。^)
2010/07/07(Wed) 12:55 | URL  | 白いヒトデ #-[ 編集]
>kitakituさん
今日の子はみ~んなスケスケです。(^-^)
バブルは・・・ネタが無くてですね。
どうにもマッタリ過ごしてる感じです。
餌の時のう~って感じに伸びた口って結構好きです。(゜3゜)
2010/07/07(Wed) 21:36 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>白いヒトデさん
このメギーさんのスケスケは一番体色が薄くなったときに光(ライト)を通して見ると、このように綺麗に透けます。
寝てる時に薄くなってる時が多いのできっと隠れてるんでしょうね。
2010/07/07(Wed) 21:38 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
皆さんかなりの透ケルトンですね!
レントゲン要らず。

魚の体も神秘的ですねー。

2010/07/08(Thu) 01:02 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
>おさかなさん
体が少しばかり透けてる子も結構いました。
中身!が観察できて面白かったりします。
2010/07/08(Thu) 09:47 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
