徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

以前(2月17日)にお迎えしたホワイトブルーレッグハーミットクラブですが、ヤド水槽で一番の急成長を見せています。

今日はそんなこと・・・
これがお迎え当初のホワイトブルーレッグハーミットクラブさん(名前長!

ホワイトブルーレッグハーミットの急成長前

かなり小さくて青い言われてもそんなに実感がありませんでした。
ちっさ過ぎ

ましてホワイトなんてちびっとしか見えません。

ところがそんなホワイトブルーレッグハーミットさん・・・。

急成長を遂げましてここまで大きくなりました。
ホワイトブルーレッグハーミットの急成長現在

いまなら青も爪先の白も関節の赤までバッチリ見えます。
小さいころにあった透明感みたいなのは、無くなってしまいましたが。

さて、より成長が分かりやすいように来た時に入っていた貝を横に置いてみました。
ホワイトブルーレッグハーミットの急成長
体の大きさが昔の貝の幅ほどまでになってますね。

ヤド水槽でここまで急成長を遂げたのはこの子くらいです。
まぁ、フグ水槽のコブヨコさんには敵わないかもしれませんが。

さて、急成長する子もいれば成長が全く見られない子も居ます。

ホワイトブルーレッグハーミットより1ヶ月後にお迎えのレッドチップハーミットさん。

これはお迎え当日の写真。
同期のレッドチップハーミット以前

現在の写真。。。
同期のレッドチップ現在

貝殻すら変わってないし・・・。

何度か別の貝殻に入ってたりしましたが現在は元の貝に収まってます。

それにしても全く成長してないように見えます。

脱皮は数回してるはずですが。

成長度合いも皆さんそれぞれってことですね。

最後になりましたが、お知らせです。
つい先日(6月1日)にお迎えした欠損アカツメさんですが、本日無事に脱皮を終えて復活しました。
アカツメさん復活
完璧なアカツメさんです。

本来の綺麗な姿になって良かったです。

↓いろんなヤドが居て楽しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
これがお迎え当初のホワイトブルーレッグハーミットクラブさん(名前長!

ホワイトブルーレッグハーミットの急成長前

かなり小さくて青い言われてもそんなに実感がありませんでした。
ちっさ過ぎ

ましてホワイトなんてちびっとしか見えません。

ところがそんなホワイトブルーレッグハーミットさん・・・。

急成長を遂げましてここまで大きくなりました。
ホワイトブルーレッグハーミットの急成長現在

いまなら青も爪先の白も関節の赤までバッチリ見えます。
小さいころにあった透明感みたいなのは、無くなってしまいましたが。

さて、より成長が分かりやすいように来た時に入っていた貝を横に置いてみました。
ホワイトブルーレッグハーミットの急成長
体の大きさが昔の貝の幅ほどまでになってますね。

ヤド水槽でここまで急成長を遂げたのはこの子くらいです。
まぁ、フグ水槽のコブヨコさんには敵わないかもしれませんが。

さて、急成長する子もいれば成長が全く見られない子も居ます。

ホワイトブルーレッグハーミットより1ヶ月後にお迎えのレッドチップハーミットさん。

これはお迎え当日の写真。
同期のレッドチップハーミット以前

現在の写真。。。
同期のレッドチップ現在

貝殻すら変わってないし・・・。

何度か別の貝殻に入ってたりしましたが現在は元の貝に収まってます。

それにしても全く成長してないように見えます。

脱皮は数回してるはずですが。

成長度合いも皆さんそれぞれってことですね。

最後になりましたが、お知らせです。
つい先日(6月1日)にお迎えした欠損アカツメさんですが、本日無事に脱皮を終えて復活しました。
アカツメさん復活
完璧なアカツメさんです。

本来の綺麗な姿になって良かったです。

↓いろんなヤドが居て楽しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/06/12 01:51】 | ヤドカリ
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼


kitakitu
アカツメさん再生おめでとうございます(^^)
ほんとビックリするくらい再生しますよね♪
ホワイトブルーレッグハーミットさんは
半年でこんなに\(◎o◎)/!
今後の成長も楽しみですねヽ(^o^)丿

個体差
+++華+++
って、やっぱりあるのですね。
変化、成長が見られるヤド水槽って楽しそうですね(。◠‿◠ฺ。)
我が家のオカヤドたちは成長してるのかなぁ~・・・(-公-;)ウーン

急成長
ikjd
おお、半透明だったホワイトブルーレッグハーミットさんがはっきりとしたきれいな青色になりましたねぇ・・・゜o゜
コブヨコさんも随分大きくなられたようで・・・w


成長したと言えば、私の家に居るグッピーさん達が家に来てから1ヶ月で一回り大きくなりましたよ
♀のおなかが随分大きくなり、もうすぐ子供が生ませそうです^^
子供の世話が簡単だって聞いてますが、親に食べられちゃいそうで心配です・・・

>kitakituさん
ノケムー
ありがとうございます!
無事治ったようです。

ヤドは多少足が取れても治るからそこそこに安心できますね。

ホワイトブルーレッグの成長は思ったより早かったです。
ここらで打ち止めなのかまだ大きくなるのか気になってます。

>+++華+++さん
ノケムー
フグ水槽に比べて変化が多いですね。
生態数もそれなりに多いですし。

オカヤドの成長は遅いのですか?
でも、売っている子でも大きい子は結構なサイズですね。

>ikjdさん
ノケムー
ホワイトブルーレッグは大きくなって色もはっきりとしてきました。

グッピーの繁殖は簡単なんですか?
メダカっぽいイメージもありますが。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アカツメさん再生おめでとうございます(^^)
ほんとビックリするくらい再生しますよね♪
ホワイトブルーレッグハーミットさんは
半年でこんなに\(◎o◎)/!
今後の成長も楽しみですねヽ(^o^)丿
2010/06/12(Sat) 18:05 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
個体差
って、やっぱりあるのですね。
変化、成長が見られるヤド水槽って楽しそうですね(。◠‿◠ฺ。)
我が家のオカヤドたちは成長してるのかなぁ~・・・(-公-;)ウーン
2010/06/13(Sun) 10:15 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
急成長
おお、半透明だったホワイトブルーレッグハーミットさんがはっきりとしたきれいな青色になりましたねぇ・・・゜o゜
コブヨコさんも随分大きくなられたようで・・・w


成長したと言えば、私の家に居るグッピーさん達が家に来てから1ヶ月で一回り大きくなりましたよ
♀のおなかが随分大きくなり、もうすぐ子供が生ませそうです^^
子供の世話が簡単だって聞いてますが、親に食べられちゃいそうで心配です・・・
2010/06/13(Sun) 21:11 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>kitakituさん
ありがとうございます!
無事治ったようです。

ヤドは多少足が取れても治るからそこそこに安心できますね。

ホワイトブルーレッグの成長は思ったより早かったです。
ここらで打ち止めなのかまだ大きくなるのか気になってます。
2010/06/14(Mon) 03:37 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
フグ水槽に比べて変化が多いですね。
生態数もそれなりに多いですし。

オカヤドの成長は遅いのですか?
でも、売っている子でも大きい子は結構なサイズですね。
2010/06/14(Mon) 03:39 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>ikjdさん
ホワイトブルーレッグは大きくなって色もはっきりとしてきました。

グッピーの繁殖は簡単なんですか?
メダカっぽいイメージもありますが。
2010/06/14(Mon) 03:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
