徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

昨日から餌食べないなーと思ってたら、今日の夜(正確には昨日ですが)脱皮してました。
ヤドカリは、脱皮前餌食べないというのはブログなどで聞いていましたがやはりそうだったんですね。

しかし、半分でてほとんど動かないので一瞬死んでるのでは(°◇°;)とホントにビビりました・・・
そんなコブヨコの脱皮の時の写真です。

発見当初
脱皮(上から)なにやら、怪しい影が・・・
このあとバブル、一時隔離です。(これから、餌食べなくなったら、隔離箱買ってコブヨコ避難させとこうかな)

脱皮1脚をごそごそと動かしてました。

脱皮2視点を変えて・・・

脱皮3

脱皮4
脱皮終了!

脱皮5
写真は大体縮小して表示しています。クリックで拡大写真です。

この間、大体25分程度・・・。

ヤドカリの抜け殻はリアルと言いますが、明日、コブヨコが落ち着いたところで、殻が無事だったら写真に収めておこうかと思います。

↓無事脱皮終了を祝ってポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
そんなコブヨコの脱皮の時の写真です。

発見当初
脱皮(上から)なにやら、怪しい影が・・・
このあとバブル、一時隔離です。(これから、餌食べなくなったら、隔離箱買ってコブヨコ避難させとこうかな)

脱皮1脚をごそごそと動かしてました。

脱皮2視点を変えて・・・

脱皮3

脱皮4
脱皮終了!

脱皮5
写真は大体縮小して表示しています。クリックで拡大写真です。

この間、大体25分程度・・・。

ヤドカリの抜け殻はリアルと言いますが、明日、コブヨコが落ち着いたところで、殻が無事だったら写真に収めておこうかと思います。

↓無事脱皮終了を祝ってポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
