徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

カワハギの刺身をあげたりしたので、月曜に”楽しい”水換えを敢行しました。

それで綺麗になった水槽を撮ってたら偶然にもバンブルビーゴビーのトトの欠伸が撮れたので載せてみます。

そんなこと・・・
まずは綺麗になった水槽を・・・。
水換え後の水槽って見ていて気持ちがいいですね。
水換え後1
スッキリします。
そういえば、外掛けフィルターから外部フィルターに変えたため、水位をあげても問題なくなったので水位を上げて水量をUPさせました。
今はぎりぎりまで入れてます。
(ただし蓋必須)

悲しいことに、掃除後立てかけておいた枝サンゴと貝殻はすでにコブヨコに倒されてます。。。(*_*;

一緒に水換え、ヤド水槽。
水換え後2
左上のコケだらけカオスな隔離ボックスはスルーの方向で。

それにしても、底モノ(殆どヤドカリ)ばかりで見かけ寂しい水槽です。
岩と貝殻しか見えませぬ。(;一_一)
泳いでるのは、小魚2匹と時々エビです。
なんとかしようか、そのままでもいいか考え中。

さて、そんな写真を撮ってたら・・・・。
トト欠伸1
トトの欠伸、撮れました。

バンブルビーゴビーも欠伸するんですね。
まぁ、欠伸してるのは時々見るんですけど。
撮るのは諦めていただけに嬉しいものです。

では、
トトの欠伸2
まさにバッチリ。欠伸です。


透明な口が透けてます。
バブルの欠伸とはだいぶ違った感がありますね。
歯が見えたりしませんし。

↓最近バブルが欠伸撮らせてくれません。( 一一)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
まずは綺麗になった水槽を・・・。
水換え後の水槽って見ていて気持ちがいいですね。
水換え後1
スッキリします。
そういえば、外掛けフィルターから外部フィルターに変えたため、水位をあげても問題なくなったので水位を上げて水量をUPさせました。
今はぎりぎりまで入れてます。
(ただし蓋必須)

悲しいことに、掃除後立てかけておいた枝サンゴと貝殻はすでにコブヨコに倒されてます。。。(*_*;

一緒に水換え、ヤド水槽。
水換え後2
左上のコケだらけカオスな隔離ボックスはスルーの方向で。

それにしても、底モノ(殆どヤドカリ)ばかりで見かけ寂しい水槽です。
岩と貝殻しか見えませぬ。(;一_一)
泳いでるのは、小魚2匹と時々エビです。
なんとかしようか、そのままでもいいか考え中。

さて、そんな写真を撮ってたら・・・・。
トト欠伸1
トトの欠伸、撮れました。

バンブルビーゴビーも欠伸するんですね。
まぁ、欠伸してるのは時々見るんですけど。
撮るのは諦めていただけに嬉しいものです。

では、
トトの欠伸2
まさにバッチリ。欠伸です。


透明な口が透けてます。
バブルの欠伸とはだいぶ違った感がありますね。
歯が見えたりしませんし。

↓最近バブルが欠伸撮らせてくれません。( 一一)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2010/05/25 12:40】 | バンブルビーゴビー
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


kitakitu
トトちゃんのあくびかわいいですね(^^)
シンプルな水槽なんですね♪
マングローブ模型が原産地の様で良いですね。
うちはライブロックだらけなのでどっちかっていうとコーラル系に近寄ってます(^_^;)

>kitakituさん
ノケムー
トトのあくびはフグとは違った可愛さがありますね~。

水槽にあまり物は入れてませんね~。
入れすぎるとコブヨコの動けるスペースが減ってしまうので、入れられないというのもあるんですけど。
マングローブのは見つけた時まさにこれ!って感じで買ってました。
中にくぐってくれたときは嬉しかったです。
ちなみに、この模型結構使ってる方多そうです。
ブログで良く見かけますから。

ライブロックは濾過作用もあるそうですからホントはそれの方がいいのかもと思ったりもします。
生き物が色々いて面白いですしね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トトちゃんのあくびかわいいですね(^^)
シンプルな水槽なんですね♪
マングローブ模型が原産地の様で良いですね。
うちはライブロックだらけなのでどっちかっていうとコーラル系に近寄ってます(^_^;)
2010/05/25(Tue) 23:30 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
>kitakituさん
トトのあくびはフグとは違った可愛さがありますね~。

水槽にあまり物は入れてませんね~。
入れすぎるとコブヨコの動けるスペースが減ってしまうので、入れられないというのもあるんですけど。
マングローブのは見つけた時まさにこれ!って感じで買ってました。
中にくぐってくれたときは嬉しかったです。
ちなみに、この模型結構使ってる方多そうです。
ブログで良く見かけますから。

ライブロックは濾過作用もあるそうですからホントはそれの方がいいのかもと思ったりもします。
生き物が色々いて面白いですしね。
2010/05/30(Sun) 02:58 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
