徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

久しぶりの更新です。
ミドリフグ水槽は平和そのもので特に書くこともなく・・・。
ヤド水槽はネタ盛りだくさんなんですけど・・・。

さて、昨日はまたまた久しぶりの刺身餌。
今回も初めての魚種です。

そんなよーす・・・
とりあえず見せてみた。
驚き顔
視覚だけで分かるんでしょうかね~。
刺身の切れ端をあげるのは別の初めてではないですし。
しかし、この驚きの顔!(^^ゞ
すべての思いを表してます。

さっそくIN!
はむはむ
食いつきバツグン!!
生の餌だったら何でも行けそうな子でした。 ┐(´ー`)┌

そしてこの顔である
満足の顔
ご満足いただけたようで・・・。(^-^)

お次はコブヨコさん。
飛びかかるコブヨコ
バブルにあげてる時から臭いをかぎつけて下で暴れてただけあって飛びついてきました。

まぁ、こっちも満足げなようで・・・。
満足げ
表情変わってないけど・・・。

そういえばコブヨコさん、人で言う眉間のあたりが完全に青くなってしまいました。
赤色の体にはずいぶん目立ちます。

トトに至っては冷静沈着
トト
ただただ黙々と・・・。
カオが怖いよ。
コブヨコとまた違った無表情。(・・)

さて、ではお腹チェック・・・。
隠し技
必死に隠ぺい。
背中で隠す。
撮らせない。

でも、いつかは撮られるのだよ。
あ゛
うんうん、食べすぎ。

全く良く伸びるお腹です。

・・・で?
これは何の刺身って?

カワハギですよ。カワハギ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あぁ、これってフグ目・・・・



スルーしましょう!

↓これで楽しい水替えしないとです。( 一一)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
とりあえず見せてみた。
驚き顔
視覚だけで分かるんでしょうかね~。
刺身の切れ端をあげるのは別の初めてではないですし。
しかし、この驚きの顔!(^^ゞ
すべての思いを表してます。

さっそくIN!
はむはむ
食いつきバツグン!!
生の餌だったら何でも行けそうな子でした。 ┐(´ー`)┌

そしてこの顔である
満足の顔
ご満足いただけたようで・・・。(^-^)

お次はコブヨコさん。
飛びかかるコブヨコ
バブルにあげてる時から臭いをかぎつけて下で暴れてただけあって飛びついてきました。

まぁ、こっちも満足げなようで・・・。
満足げ
表情変わってないけど・・・。

そういえばコブヨコさん、人で言う眉間のあたりが完全に青くなってしまいました。
赤色の体にはずいぶん目立ちます。

トトに至っては冷静沈着
トト
ただただ黙々と・・・。
カオが怖いよ。
コブヨコとまた違った無表情。(・・)

さて、ではお腹チェック・・・。
隠し技
必死に隠ぺい。
背中で隠す。
撮らせない。

でも、いつかは撮られるのだよ。
あ゛
うんうん、食べすぎ。

全く良く伸びるお腹です。

・・・で?
これは何の刺身って?

カワハギですよ。カワハギ。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
あぁ、これってフグ目・・・・



スルーしましょう!

↓これで楽しい水替えしないとです。( 一一)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/05/24 13:47】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(9) 展開▼

(≧∇≦)
鈴菜
うん!
スルーするョ!><

カワハギ美味しいですよね~。

そういえば最近うちの人に活きの良いご飯あげてないです。
たまにはエビでも仕入れてあげますか…


たまーぼ
こんにちは~
バブルくんのあいかわらずのメタボっぷりに癒やされます(^-^)(笑)
コブヨコさん、あのガタイでジャンプするんですね!?スゴイ!( ̄◇ ̄;)
私個人的な意見で恐縮ですが、ヤドカリネタ盛り沢山ならアップして欲しいですよ~(^o^)


kitakitu
すごい表情ナイスショットです\(^o^)/
カワハギですか~♪
人間が食べてもとっても美味しそうですね(^^)
トラフグだって共食いしますから問題なしですよ(^_^;)

最高です!
くまお
バブル君の表情って、本当に最高ですね(笑)!

1・2枚目の顔(特に目)なんて完全にツボです。

kitakituさんの撮り方&構成のセンスにも惚れてます♪

すいません☆
くまお
名前のコピペ、失敗してしまったまま投稿してしまいました(汗)☆

kitakituさん⇒ノケムーさんです(反省)。

大変失礼致しました!!

>鈴菜さん
ノケムー
スルー感謝です!(^^ゞ

カワハギ美味しかったです。

からあげさんもそろそろ待ちくたびれてるかも。。。
是非上げたって下さい。(*^^)v
そーいえば、家の子まだ生のエビはまだ未体験。

>たまーぼさん
ノケムー
バブル餌の直後はかなりメタボですが、一日餌をあげないとかなりスリムになったりします。

コブヨコ結構飛びかかってきますね。
その後、餌をつかんでくれればいいんですが、大体ピンセットを挟んでくるので困りものです。
ヤドネタぼちぼち書いてきます。
と言いつつ次の記事はハゼですが。(*_*;

>kitakituさん
ノケムー
バブルのサービス精神?に感謝です。
期待を裏切らない変顔で。

カワハギは美味しく頂きました。(^^ゞ
やっぱし美味しかったです。

トラフグも共食いするんですか~。
ここは、フグ科でなくカワハギ科だしと逃げますが。(ぉぃ

>くまおさん
ノケムー
やっぱりこの目が可愛いですね。
変顔にも一役買ってます。
一枚目は撮った人も爆笑です。
相変わらずだなーと。

構成とか撮り方はなんか毎回似たようになってしまうと焦ってたんですが・・・。
そう言って頂けると嬉しいです!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
(≧∇≦)
うん!
スルーするョ!><

カワハギ美味しいですよね~。

そういえば最近うちの人に活きの良いご飯あげてないです。
たまにはエビでも仕入れてあげますか…
2010/05/24(Mon) 15:46 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
こんにちは~
バブルくんのあいかわらずのメタボっぷりに癒やされます(^-^)(笑)
コブヨコさん、あのガタイでジャンプするんですね!?スゴイ!( ̄◇ ̄;)
私個人的な意見で恐縮ですが、ヤドカリネタ盛り沢山ならアップして欲しいですよ~(^o^)
2010/05/24(Mon) 16:35 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
すごい表情ナイスショットです\(^o^)/
カワハギですか~♪
人間が食べてもとっても美味しそうですね(^^)
トラフグだって共食いしますから問題なしですよ(^_^;)
2010/05/24(Mon) 20:24 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
最高です!
バブル君の表情って、本当に最高ですね(笑)!

1・2枚目の顔(特に目)なんて完全にツボです。

kitakituさんの撮り方&構成のセンスにも惚れてます♪
2010/05/25(Tue) 00:03 | URL  | くまお #-[ 編集]
すいません☆
名前のコピペ、失敗してしまったまま投稿してしまいました(汗)☆

kitakituさん⇒ノケムーさんです(反省)。

大変失礼致しました!!
2010/05/25(Tue) 09:14 | URL  | くまお #-[ 編集]
>鈴菜さん
スルー感謝です!(^^ゞ

カワハギ美味しかったです。

からあげさんもそろそろ待ちくたびれてるかも。。。
是非上げたって下さい。(*^^)v
そーいえば、家の子まだ生のエビはまだ未体験。
2010/05/25(Tue) 12:41 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
バブル餌の直後はかなりメタボですが、一日餌をあげないとかなりスリムになったりします。

コブヨコ結構飛びかかってきますね。
その後、餌をつかんでくれればいいんですが、大体ピンセットを挟んでくるので困りものです。
ヤドネタぼちぼち書いてきます。
と言いつつ次の記事はハゼですが。(*_*;
2010/05/25(Tue) 12:45 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>kitakituさん
バブルのサービス精神?に感謝です。
期待を裏切らない変顔で。

カワハギは美味しく頂きました。(^^ゞ
やっぱし美味しかったです。

トラフグも共食いするんですか~。
ここは、フグ科でなくカワハギ科だしと逃げますが。(ぉぃ
2010/05/25(Tue) 12:48 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>くまおさん
やっぱりこの目が可愛いですね。
変顔にも一役買ってます。
一枚目は撮った人も爆笑です。
相変わらずだなーと。

構成とか撮り方はなんか毎回似たようになってしまうと焦ってたんですが・・・。
そう言って頂けると嬉しいです!
2010/05/25(Tue) 12:50 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
