徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

前の薬浴から戻ってきた後、ミドリフグのバブルの寝方が少し以前と変わりました。

前は木のアクセサリーの中に入っていたのですが、最近は上に乗って寝ています。

そんな姿を・・・
このことを記事にしようとしても、カメラ近づけると起きてしまう為、寝姿を中々撮ることができなかったんです。。
そこで今回は照明無しの遠くからズーム+感度高め(ISO1600)で撮影しました。
故に少々画像が粗いのですがそこはご容赦ください・・・。

では、本題へ。

最近のバブルの寝姿です。
春眠
なぜか下向きの斜めで寝るんですね。。。
しかも見ると大体この位置、この態勢で寝ています。

視点を変えて・・・。
暁を
春になったから・・・。ってことはないですね。多分。
水槽内は季節感のないことに相変わらず26℃一定です。

少し移動して貝の近くでも寝てます。
覚えず
ミドリフグの寝姿って黒ずんでいかにも調子悪いって感じになるんで大丈夫?と思うこともありました。
そういえばバブルはフグボールなる寝方は殆どしてくれません。。。
少しくらい見せてくれたって・・・。なんて愚痴を言ってみる。

コブヨコは正直いつ寝てるのか不明ですが、たまに殻に閉じこもって↓こういう態勢になってじっとしてることがあります。
コブヨコ寝
ガード寝?
寝てる時も防備はバッチシというところでしょうか・・。

今回、寝顔ばっかの記事ですが、人間にやると
怒
こういう反応が返ってきて怒られる可能性があるので控え目に。

↓カメラ近づけただけで起きられるバブルが羨ましい・・・。(By寝起き悪い人
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
このことを記事にしようとしても、カメラ近づけると起きてしまう為、寝姿を中々撮ることができなかったんです。。
そこで今回は照明無しの遠くからズーム+感度高め(ISO1600)で撮影しました。
故に少々画像が粗いのですがそこはご容赦ください・・・。

では、本題へ。

最近のバブルの寝姿です。
春眠
なぜか下向きの斜めで寝るんですね。。。
しかも見ると大体この位置、この態勢で寝ています。

視点を変えて・・・。
暁を
春になったから・・・。ってことはないですね。多分。
水槽内は季節感のないことに相変わらず26℃一定です。

少し移動して貝の近くでも寝てます。
覚えず
ミドリフグの寝姿って黒ずんでいかにも調子悪いって感じになるんで大丈夫?と思うこともありました。
そういえばバブルはフグボールなる寝方は殆どしてくれません。。。
少しくらい見せてくれたって・・・。なんて愚痴を言ってみる。

コブヨコは正直いつ寝てるのか不明ですが、たまに殻に閉じこもって↓こういう態勢になってじっとしてることがあります。
コブヨコ寝
ガード寝?
寝てる時も防備はバッチシというところでしょうか・・。

今回、寝顔ばっかの記事ですが、人間にやると
怒
こういう反応が返ってきて怒られる可能性があるので控え目に。

↓カメラ近づけただけで起きられるバブルが羨ましい・・・。(By寝起き悪い人
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/05/11 02:11】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


おさかな
おはよーございまーす(寝起きどっきり風に)。

バブル君はモノの上で寝るんですね~!
しかもナナメに。

フグの寝相も個性があって面白いですね^^


たまーぼ
こんばんは~
最近忙しくて読み逃げしてますた(^^;)
すいませ~ん
バブルくんの寝姿可愛いッスね♪
でも何で斜め下なん!?(笑)
前記事のフィルター清掃・・・
たぶん同じフィルターを使ってるので参考にさせていただきます。
前々記事のお土産・・・
新たなタンクメイトが加わったんですね(^o^)
しかしユビナガさん・・・デカい・・(笑)

>おさかなさん
ノケムー
バブル目覚めはバッチリです。

頭下で血が上らないのかな~とか思ってますが、いいんでしょうね~これが。
枕する人とは逆になってます。

私としてはフグボールもいいんですが・・・。

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは。

コメントはどうぞお気軽に~。(*^^)v
と言ってる私も結構読み逃げしてたりしますんで。
すみません。。。

バブルは寝るとき口を半開きにしてホケ~っとした感じになってます。
前は木の中に隠れてたのに薬浴でどんな心境の変化があったのか・・・。謎です。

お土産タンクメイトはちょっと大きすぎです。
でも、気が弱い方の子なので今のところなんとかやってます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよーございまーす(寝起きどっきり風に)。

バブル君はモノの上で寝るんですね~!
しかもナナメに。

フグの寝相も個性があって面白いですね^^
2010/05/11(Tue) 20:54 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
こんばんは~
最近忙しくて読み逃げしてますた(^^;)
すいませ~ん
バブルくんの寝姿可愛いッスね♪
でも何で斜め下なん!?(笑)
前記事のフィルター清掃・・・
たぶん同じフィルターを使ってるので参考にさせていただきます。
前々記事のお土産・・・
新たなタンクメイトが加わったんですね(^o^)
しかしユビナガさん・・・デカい・・(笑)
2010/05/11(Tue) 20:58 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>おさかなさん
バブル目覚めはバッチリです。

頭下で血が上らないのかな~とか思ってますが、いいんでしょうね~これが。
枕する人とは逆になってます。

私としてはフグボールもいいんですが・・・。
2010/05/12(Wed) 01:13 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは。

コメントはどうぞお気軽に~。(*^^)v
と言ってる私も結構読み逃げしてたりしますんで。
すみません。。。

バブルは寝るとき口を半開きにしてホケ~っとした感じになってます。
前は木の中に隠れてたのに薬浴でどんな心境の変化があったのか・・・。謎です。

お土産タンクメイトはちょっと大きすぎです。
でも、気が弱い方の子なので今のところなんとかやってます。
2010/05/12(Wed) 03:46 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
