徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

GW中には普段よりたくさんの方が来てくださっていたようです。
ありがとうございます。

しかし!更新できず・・・無念。&すいません。m(_ _)m

まぁ、ネタはありましたが。
このブログで記事にするためにはその時の写真がないと意味がない・・・。
でも撮れない。
ってことで書けませんでした。ハイ。

気を取り直して。

では、本題へ・・・
の、前に雑談を。

最近ミドリフグでブログ検索したりするとUFOキャッチャー・ミドリフグの記事がやたらと出てきますが、そういう時期なんでしょうかね~。
私は見たことないんですが、ちょっと好みではないですね。(かなり柔らかく言ってます。)
キャッチしてしまった人には、ちゃんと調べて飼って欲しいところです。
(このブログのリンク欄にも飼い方が載っているHPをリンクしてあるので必要な方は是非)

雑談終わり。

今日は、バブル至福のひと時のこと。
ハズ

こんな目をする時のこと。
クレ

今日は焦らしてみました。

したら・・・。
とぉー
ジャンプです。

こういう瞬間は中々上手く撮れませんね・・・。

ってことで、こういうときの動画きゃぷちゃー。
う~
あ・・・
当然当たったら危ないのでわざと外れるようにしてるんですけど。

これをまじめな話に変換。
この通りミドリフグはジャンプ力が強いので蓋をしないと飛び出ますよ。
餌目当てでなくても飛びますから。
愛魚の干物は見たくないでしょう。(笑い事じゃなく

ちなみに、こっちは飛び出ません。
非力
焦らしも効きません。
餌が水に入るまで気付かないし。

なんとなくオマケでプニホワイトなお腹。
お腹ホワイト

↓なんか今日はgdgdな記事になりました。(反省
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
の、前に雑談を。

最近ミドリフグでブログ検索したりするとUFOキャッチャー・ミドリフグの記事がやたらと出てきますが、そういう時期なんでしょうかね~。
私は見たことないんですが、ちょっと好みではないですね。(かなり柔らかく言ってます。)
キャッチしてしまった人には、ちゃんと調べて飼って欲しいところです。
(このブログのリンク欄にも飼い方が載っているHPをリンクしてあるので必要な方は是非)

雑談終わり。

今日は、バブル至福のひと時のこと。
ハズ

こんな目をする時のこと。
クレ

今日は焦らしてみました。

したら・・・。
とぉー
ジャンプです。

こういう瞬間は中々上手く撮れませんね・・・。

ってことで、こういうときの動画きゃぷちゃー。
う~
あ・・・
当然当たったら危ないのでわざと外れるようにしてるんですけど。

これをまじめな話に変換。
この通りミドリフグはジャンプ力が強いので蓋をしないと飛び出ますよ。
餌目当てでなくても飛びますから。
愛魚の干物は見たくないでしょう。(笑い事じゃなく

ちなみに、こっちは飛び出ません。
非力
焦らしも効きません。
餌が水に入るまで気付かないし。

なんとなくオマケでプニホワイトなお腹。
お腹ホワイト

↓なんか今日はgdgdな記事になりました。(反省
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/05/06 01:53】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼

うは
鈴菜
バブルさんもジャンプするんですね。
なんか大砲の弾みたいw
うちの人もそれはもう豪快に宙を舞います。
どっぱーんと。

生き物のUFOキャッチャーは私も好きではないですね。
まぁ、ペット飼いもゲームも所詮私たち人間の勝手な自己満足ですから、そういう意味では対象の生き物からしたら両者に大した違いはないのかも知れませんが、なんとなく、ねぇ・・・


たまーぼ
こんばんは~
>UFOキャッチャー・ミドリフグ・・・
なんだか想像するだけで胸のあたりがモヤモヤします(>_<)飼育出来ない人、興味本位だけでキャッチしてしまった人・・・う~ん・・・考えれば考えるほどモヤモヤします(>_<)
が、そのモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれるバブル君の写真の数々!
最高です(≧∀≦)
記事読んでバブル君の表情にめちゃくちゃ癒やされました♪♪♪
ありがとうございます!

切ない。。
くまお
私は実際の目で、UFOキャッチャーにいるミドリフグ達を見たことがないのですが、思い浮かべるだけでも涙が出てきそうになります。
きっと中にはゲットされ、そのままカバンに入れられたまま数日後にやっと水槽に、、って子なんかもいるのでしょうね・・・切なすぎます(涙。。)

ところで、一番最後の写真のバブル君の下半身に見られるモザイクは、「自主規制」だったりですか(笑)?ただの偶然でしたら変な質問で恐縮です(汗)。

>鈴菜さん
ノケムー
バブルは良く跳ねますよ。
上下運動の延長で跳ねたりすることもあります。
でも、からあげさんのジャンプには敵いそうもないです。
あの巨体のジャンプは凄そうですね~。

UFOキャッチャーで生き物はちょっとね・・・。
命を軽視しているように見えます・・・。


>たまーぼさん
ノケムー
生き物をおもちゃ感覚でUFOキャッチャーにして欲しくはありませんね。
子供が見てどう思うんでしょう。。。

バブル、相変わらずいい表情をしてくれます!
動画をキャプチャーすると口の形が面白かったりして結構笑えます。

>くまおさん
ノケムー
UFOキャッチャーでとってしまった後、調べて飼うの無理と思う人も少なからずいるでしょうね。。。

一番下の写真は”自主規制”です。
バブルの人権(魚権)の尊重?です(^^ゞ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うは
バブルさんもジャンプするんですね。
なんか大砲の弾みたいw
うちの人もそれはもう豪快に宙を舞います。
どっぱーんと。

生き物のUFOキャッチャーは私も好きではないですね。
まぁ、ペット飼いもゲームも所詮私たち人間の勝手な自己満足ですから、そういう意味では対象の生き物からしたら両者に大した違いはないのかも知れませんが、なんとなく、ねぇ・・・
2010/05/06(Thu) 08:34 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは~
>UFOキャッチャー・ミドリフグ・・・
なんだか想像するだけで胸のあたりがモヤモヤします(>_<)飼育出来ない人、興味本位だけでキャッチしてしまった人・・・う~ん・・・考えれば考えるほどモヤモヤします(>_<)
が、そのモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれるバブル君の写真の数々!
最高です(≧∀≦)
記事読んでバブル君の表情にめちゃくちゃ癒やされました♪♪♪
ありがとうございます!
2010/05/06(Thu) 20:35 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
切ない。。
私は実際の目で、UFOキャッチャーにいるミドリフグ達を見たことがないのですが、思い浮かべるだけでも涙が出てきそうになります。
きっと中にはゲットされ、そのままカバンに入れられたまま数日後にやっと水槽に、、って子なんかもいるのでしょうね・・・切なすぎます(涙。。)

ところで、一番最後の写真のバブル君の下半身に見られるモザイクは、「自主規制」だったりですか(笑)?ただの偶然でしたら変な質問で恐縮です(汗)。
2010/05/07(Fri) 09:44 | URL  | くまお #-[ 編集]
>鈴菜さん
バブルは良く跳ねますよ。
上下運動の延長で跳ねたりすることもあります。
でも、からあげさんのジャンプには敵いそうもないです。
あの巨体のジャンプは凄そうですね~。

UFOキャッチャーで生き物はちょっとね・・・。
命を軽視しているように見えます・・・。
2010/05/07(Fri) 17:04 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
生き物をおもちゃ感覚でUFOキャッチャーにして欲しくはありませんね。
子供が見てどう思うんでしょう。。。

バブル、相変わらずいい表情をしてくれます!
動画をキャプチャーすると口の形が面白かったりして結構笑えます。
2010/05/07(Fri) 17:11 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>くまおさん
UFOキャッチャーでとってしまった後、調べて飼うの無理と思う人も少なからずいるでしょうね。。。

一番下の写真は”自主規制”です。
バブルの人権(魚権)の尊重?です(^^ゞ
2010/05/07(Fri) 17:15 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
