徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

先日脱皮した後、休養でじっとしていたコブヨコさんですが、やっと動き出しました。

では、また新しくなったコブヨコの様子を・・・
とりあえず新しくなったコブヨコさんの様子を。
始動した新生コブヨコ
こんな感じになりました。
かなり色あせました。
この前も書きましたが、眼柄(目のところの長いもの)と触覚の色はほとんど白に近くなりました。

で、一番重要なことで、欠損が無くて良かったです。
これで次の脱皮まで(おそらく3ヶ月以上先)安心です。

中々動き出さなかったので昨日の夜、クリルをあげてみたところ食べました。
そして今日動き出していたので、もしかしたら相当おなかが減っていて動かなかったのかも。とも思います。
一週間近く何も食べていませんでしたから。

そんなコブヨコに驚くバブル?
驚くバブル
なんか歯が鳥のくちばしみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。
ついでに君はそんなに絶食できないね・・・。

よくわからない変顔
真実です。

終わり
トトのナレーションで終わってしまいました。

コブヨコの記事なのに4枚の写真のうち一枚しかコブヨコでないのはご勘弁を・・・。

↓とりあえず欠損が無くて良かったです。ホントに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
とりあえず新しくなったコブヨコさんの様子を。
始動した新生コブヨコ
こんな感じになりました。
かなり色あせました。
この前も書きましたが、眼柄(目のところの長いもの)と触覚の色はほとんど白に近くなりました。

で、一番重要なことで、欠損が無くて良かったです。
これで次の脱皮まで(おそらく3ヶ月以上先)安心です。

中々動き出さなかったので昨日の夜、クリルをあげてみたところ食べました。
そして今日動き出していたので、もしかしたら相当おなかが減っていて動かなかったのかも。とも思います。
一週間近く何も食べていませんでしたから。

そんなコブヨコに驚くバブル?
驚くバブル
なんか歯が鳥のくちばしみたいに見えるのは私だけでしょうか。。。
ついでに君はそんなに絶食できないね・・・。

よくわからない変顔
真実です。

終わり
トトのナレーションで終わってしまいました。

コブヨコの記事なのに4枚の写真のうち一枚しかコブヨコでないのはご勘弁を・・・。

↓とりあえず欠損が無くて良かったです。ホントに。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/04/09 01:35】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


おさかな
コブヨコさんの脱皮スパンて3ヶ月もあるんですね!

ヤドカリさんの場合、
大きさや種類で脱皮までの長さが違ったりするんですか~?

>おさかなさん
ノケムー
前回は2ヶ月だったんですが伸びたようです。
どうやら、体の大きさで脱皮までの時間と脱皮の準備期間の長さが変わるようです。
小さいヤド達は何の予告もなく一晩で脱皮して終わりですからね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
コブヨコさんの脱皮スパンて3ヶ月もあるんですね!

ヤドカリさんの場合、
大きさや種類で脱皮までの長さが違ったりするんですか~?
2010/04/10(Sat) 23:29 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
>おさかなさん
前回は2ヶ月だったんですが伸びたようです。
どうやら、体の大きさで脱皮までの時間と脱皮の準備期間の長さが変わるようです。
小さいヤド達は何の予告もなく一晩で脱皮して終わりですからね。
2010/04/11(Sun) 23:01 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
