徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ミドリフグのバブルは1週間前に半年を迎えました。
もう水槽も安定してきていて安心していられます。
コブヨコの脱皮で2週間水かえできなかったので苔だらけですが。

で、今日は半年たったバブルのうれしくない成長点。

そんなこと・・・
まずは半年たったバブルの写真。
フグらしくなってきた
ずいぶんフグらしい体型になってきました。
こういう成長は全然構わないんですがね。

で、今日の本題です。

そう、悲しい成長点。

バブルはかなり初期から良く馴れてくれていたので時々手渡しで餌をあげていました。
初期の手渡し

で、水槽が増えたあたりから手渡しすることがあまりなくなったのですがまた手渡ししてみました。
その時の悲劇。。。


噛まれました。
かぷ
いや、噛まれること自体は問題ないんですよ。以前は。
初期のころも良く噛まれてましたし。
その時はくすぐったいな~位で良かったんです。(むしろ楽しんでた^^;)

でも、、、このときは痛かったです。(泣

まぁ、体の成長に伴って口も大きくなったわけでして、歯も当然大きくなってるんです。
歯

ってわけで、これからは餌を手渡しってのも考えないといけなくなりました。
手渡しのスキンシップ好きだったんですが。
これは悲しい成長の証です。


↓だんだん大人になってくんですね。 
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは半年たったバブルの写真。
フグらしくなってきた
ずいぶんフグらしい体型になってきました。
こういう成長は全然構わないんですがね。

で、今日の本題です。

そう、悲しい成長点。

バブルはかなり初期から良く馴れてくれていたので時々手渡しで餌をあげていました。
初期の手渡し

で、水槽が増えたあたりから手渡しすることがあまりなくなったのですがまた手渡ししてみました。
その時の悲劇。。。


噛まれました。
かぷ
いや、噛まれること自体は問題ないんですよ。以前は。
初期のころも良く噛まれてましたし。
その時はくすぐったいな~位で良かったんです。(むしろ楽しんでた^^;)

でも、、、このときは痛かったです。(泣

まぁ、体の成長に伴って口も大きくなったわけでして、歯も当然大きくなってるんです。
歯

ってわけで、これからは餌を手渡しってのも考えないといけなくなりました。
手渡しのスキンシップ好きだったんですが。
これは悲しい成長の証です。


↓だんだん大人になってくんですね。 
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/04/08 01:49】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

ふふふ…
鈴菜
噛まれたら痛かったですか。
立派なフグさんに育ってきた証拠ですね。
でも大丈夫ですよ。
そのうちその痛みが快感に…(何

ソースは私です。(・∀・)

からあげさんにガブカブやられてます。
戯れてるときは甘噛みなのでいいんですが、あの人、怒ってると噛み付いたらそのまま体をグルンと回転させて、えぐり取ろうとするんですよ!
いやー、それが気持ちいいのなんのって…(ぇ
がっつり歯形付きますw

だからバブルさんも大丈夫ですよっ!

成長の証
+++華+++
悲しくもアリ、嬉しくもアリ・・・ですよね。

カプカプっとくらいなら許せる範囲ですけど、ガブッとこられちゃっちゃぁ~・・・ちと怖いですね。


>鈴菜さん
ノケムー
結構痛かったです。。。(:_;)
彼もやっぱりフグですからいずれはこうなるとはわかっていましたけど。
痛みが快感に変わるのは流石に・・・。
そこまでの境地にたどりつくのはまだまだ先になりそうです。(^^ゞ

それにしても、えぐり取ろうとって。
怖いです!からあげさん。(汗

>+++華+++さん
ノケムー
これも成長の証には変わりありませんからね・・・。
すくすくと育ってます。

バブルは餌だと思っているところもありますから結構ホンキです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふふふ…
噛まれたら痛かったですか。
立派なフグさんに育ってきた証拠ですね。
でも大丈夫ですよ。
そのうちその痛みが快感に…(何

ソースは私です。(・∀・)

からあげさんにガブカブやられてます。
戯れてるときは甘噛みなのでいいんですが、あの人、怒ってると噛み付いたらそのまま体をグルンと回転させて、えぐり取ろうとするんですよ!
いやー、それが気持ちいいのなんのって…(ぇ
がっつり歯形付きますw

だからバブルさんも大丈夫ですよっ!
2010/04/08(Thu) 15:29 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
成長の証
悲しくもアリ、嬉しくもアリ・・・ですよね。

カプカプっとくらいなら許せる範囲ですけど、ガブッとこられちゃっちゃぁ~・・・ちと怖いですね。
2010/04/08(Thu) 19:35 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>鈴菜さん
結構痛かったです。。。(:_;)
彼もやっぱりフグですからいずれはこうなるとはわかっていましたけど。
痛みが快感に変わるのは流石に・・・。
そこまでの境地にたどりつくのはまだまだ先になりそうです。(^^ゞ

それにしても、えぐり取ろうとって。
怖いです!からあげさん。(汗
2010/04/09(Fri) 01:42 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
これも成長の証には変わりありませんからね・・・。
すくすくと育ってます。

バブルは餌だと思っているところもありますから結構ホンキです。
2010/04/09(Fri) 01:44 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
