徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

先日に水槽立ち上げ半年を迎えた記念(という名目)で今日、初の貝類の餌をあげてみました。
貝はアサリ、浜名湖産です。(どうでもいい??

ミドリフグを飼っている方はアサリあげている方が多いようなので前からあげてみたかったんです。

さて、バブルの反応は・・・
くれ~(アサリ)
頭上に見せた時は興味シンシンでした。

でも・・・
バブルにとって、アサリなどの貝は初めてみるものなので水槽のガラス越しに見せてもそんなに興味なし。

そこで。。。
少しだけかじらせてから見せてみたら・・・











!!!











欲しいんだって!(アサリ)

正直撮れた時は爆笑してしまいました。^m^

では、もう一度よ~~~~~くご覧ください。






欲しいんだって!(アサリ)拡大

ウける顔ですが、バブル必死です。


そんな訳で、あげました。
トトの食べるとこ(アサリ)


・・・食後。
おいしかったー(アサリ)

毎度のごとくパンパンです。
明日は少なめだな。

トトも満足のようです。(^ー^)ノ
たべた。(アサリ)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




???







まだ未練たらたらな子がおりました。


アサリへの未練


お腹と相談しましょう。
後はコブヨコさんのです!

そんな感じで今日は終りです。















・・・
















おいっ










ここまで読まれてそう思われる方もいらっしゃるでしょう。
テメー、なにアサリあげてるとこトトの写真でごまかしてんだよ!
<`ヘ´>

主役誰だよ!
そんな感じで。


実は撮り忘れたんです。バブルの食べてるとこ(爆

で・・・。
動画には撮ってあるんです。
ってわけで次回!


初の貝の餌 動画編


お楽しみに!               (期待しないで



(動画編集してアップする時間なかったんです。

↓まぁ、怒りにまかせてポチッとやっちゃってください。^m^   
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
くれ~(アサリ)
頭上に見せた時は興味シンシンでした。

でも・・・
バブルにとって、アサリなどの貝は初めてみるものなので水槽のガラス越しに見せてもそんなに興味なし。

そこで。。。
少しだけかじらせてから見せてみたら・・・











!!!











欲しいんだって!(アサリ)

正直撮れた時は爆笑してしまいました。^m^

では、もう一度よ~~~~~くご覧ください。






欲しいんだって!(アサリ)拡大

ウける顔ですが、バブル必死です。


そんな訳で、あげました。
トトの食べるとこ(アサリ)


・・・食後。
おいしかったー(アサリ)

毎度のごとくパンパンです。
明日は少なめだな。

トトも満足のようです。(^ー^)ノ
たべた。(アサリ)

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・




???







まだ未練たらたらな子がおりました。


アサリへの未練


お腹と相談しましょう。
後はコブヨコさんのです!

そんな感じで今日は終りです。















・・・
















おいっ










ここまで読まれてそう思われる方もいらっしゃるでしょう。
テメー、なにアサリあげてるとこトトの写真でごまかしてんだよ!
<`ヘ´>

主役誰だよ!
そんな感じで。


実は撮り忘れたんです。バブルの食べてるとこ(爆

で・・・。
動画には撮ってあるんです。
ってわけで次回!


初の貝の餌 動画編


お楽しみに!               (期待しないで



(動画編集してアップする時間なかったんです。

↓まぁ、怒りにまかせてポチッとやっちゃってください。^m^   
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/03/19 03:13】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(7) 展開▼


くまお
バブル君の必死なカオにウケました(爆笑)。

動画、楽しみにしています♪

やっぱり
+++華+++
アサリは大好物なんでしょうねぇ~( ^ω^ )
バブルくんの顔・・・サイコーですねw
あんなにお腹パンパンになっても抑えられないアサリへの執着?未練?食欲?
かわいすぎますね(*'艸`*)

管理人のみ閲覧できます
-


テメー、なにアサリあげてるとこトトの写真で
鈴菜
(;゜д゜)はっ

・・・こほん
一瞬言葉遣いが乱れましたことを心よりお詫び申し上げます。

うちのハリセンボンもアサリ大好きでした~。
懐かしい。

動画わくわくですね!

>くまおさん
ノケムー
この顔は私もうけました。^m^

動画はサボってましたが今アップします。

>+++華+++さん
ノケムー
アサリ凄く好きみたいです。
やっぱ加工されてる餌よりいいんでしょうねー。

バブルのサービス精神(?)に脱帽です。


>鈴菜さん
ノケムー
いやー動画撮ってたら写真を撮るのすっかり忘れてました。
トトはまだつついてたので撮れたんですが。

って訳で動画やっと上げます。
(そんなに期待されても・・・ハズレですよ!  なんて


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バブル君の必死なカオにウケました(爆笑)。

動画、楽しみにしています♪
2010/03/19(Fri) 09:29 | URL  | くまお #-[ 編集]
やっぱり
アサリは大好物なんでしょうねぇ~( ^ω^ )
バブルくんの顔・・・サイコーですねw
あんなにお腹パンパンになっても抑えられないアサリへの執着?未練?食欲?
かわいすぎますね(*'艸`*)
2010/03/19(Fri) 10:07 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(Fri) 19:20 |   |  #[ 編集]
テメー、なにアサリあげてるとこトトの写真で
(;゜д゜)はっ

・・・こほん
一瞬言葉遣いが乱れましたことを心よりお詫び申し上げます。

うちのハリセンボンもアサリ大好きでした~。
懐かしい。

動画わくわくですね!
2010/03/19(Fri) 20:57 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
>くまおさん
この顔は私もうけました。^m^

動画はサボってましたが今アップします。
2010/03/22(Mon) 00:47 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
アサリ凄く好きみたいです。
やっぱ加工されてる餌よりいいんでしょうねー。

バブルのサービス精神(?)に脱帽です。
2010/03/22(Mon) 00:49 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>鈴菜さん
いやー動画撮ってたら写真を撮るのすっかり忘れてました。
トトはまだつついてたので撮れたんですが。

って訳で動画やっと上げます。
(そんなに期待されても・・・ハズレですよ!  なんて
2010/03/22(Mon) 00:51 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
