徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

前記事の続き。
そのほか買ったもの。

貝殻等・・・
貝殻も同時購入。(種類調べている暇がないので後で調べて追記していきます。)
買った貝 表
上段左から?、?、?
中段左からキリガイダマシ、100円玉、ガンセキ??
下段左からアマオブネ、スガイ、?(陸上性巻貝)
ってほとんど”?”だし(汗


買った貝 裏 

淡水の大きなシクリッドが泳いでいた水槽に落ちてた貝殻も貰ってきました。ありがとうございました。
貰い物 表
上段は、シッタカ
中段は、?、100円、ヒオウギガイ(紫)
下段は、カノコ


貰い物 裏

それと、逆流防止バルブ。
逆流防止バルブ


簡単ですが以上です。

↓そろそろフグ記事も書かねば・・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
貝殻も同時購入。(種類調べている暇がないので後で調べて追記していきます。)
買った貝 表
上段左から?、?、?
中段左からキリガイダマシ、100円玉、ガンセキ??
下段左からアマオブネ、スガイ、?(陸上性巻貝)
ってほとんど”?”だし(汗


買った貝 裏 

淡水の大きなシクリッドが泳いでいた水槽に落ちてた貝殻も貰ってきました。ありがとうございました。
貰い物 表
上段は、シッタカ
中段は、?、100円、ヒオウギガイ(紫)
下段は、カノコ


貰い物 裏

それと、逆流防止バルブ。
逆流防止バルブ


簡単ですが以上です。

↓そろそろフグ記事も書かねば・・・。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/03/15 02:41】 | 無生物
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


たまーぼ
こんばんは~
前記事のテナガツノさんは残念でしたね。
ヤドカリ飼育ってほんと難しいと思います。
しかし、新たなタンクメイトも仲間入りしたようですし、貝殻も購入されたんですね♪
レッドチップハーミットさんは爪先の赤、第一、第二触覚の赤がメチャ綺麗ですね^^
ポルカドットハーミットさんは右鋏脚がめちゃデカくてカッコイイ!!
「どや!ワシの鋏!かっこええやろ!」と言わんばかりで^^色合いも赤、紫、青とめちゃくちゃ綺麗やし憧れのヤドカリさんです^^


>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは。

テナガは本当にショックでした。(/_;)
こういう特殊な子はより大変です。
普通の子も脱皮関係で失敗しやすくてホント気を使いますよね。

ポルカは結構気に入ってます。
目のところの不思議な青と右鋏がいいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
前記事のテナガツノさんは残念でしたね。
ヤドカリ飼育ってほんと難しいと思います。
しかし、新たなタンクメイトも仲間入りしたようですし、貝殻も購入されたんですね♪
レッドチップハーミットさんは爪先の赤、第一、第二触覚の赤がメチャ綺麗ですね^^
ポルカドットハーミットさんは右鋏脚がめちゃデカくてカッコイイ!!
「どや!ワシの鋏!かっこええやろ!」と言わんばかりで^^色合いも赤、紫、青とめちゃくちゃ綺麗やし憧れのヤドカリさんです^^
2010/03/16(Tue) 00:01 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは。

テナガは本当にショックでした。(/_;)
こういう特殊な子はより大変です。
普通の子も脱皮関係で失敗しやすくてホント気を使いますよね。

ポルカは結構気に入ってます。
目のところの不思議な青と右鋏がいいです。
2010/03/17(Wed) 01:36 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
