徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

少し前の記事でミドリフグのバブルの体の左側の模様の成長を書きましたが、今回は(やっと撮れたので)右側と上からも比べてみました。

そしたら意外な結果となりました。

それではどうぞ・・・
まずは右側面から。

これは来たときの頃。
斑点増殖1

現在。
斑点増殖2

どうですか?
ぱっと見は良く分かりません。。

まぁ、違う所を探してみました。
で、新たな斑点をマーク。
斑点増殖3
鰭にまぎれて見難いですがここに新しい斑点があります。

来たときの頃の写真の同じ部分にもマーク。
斑点増殖4

それ以外では全体的に斑点が同じくらい大きくなってます。

次は、背中。

これが来た頃。
斑点増殖5
ピントボケ、スイマセン。これしかなくて。。。

現在。
斑点増殖6

斑点が同じくらい大きくなっています。
新たな斑点は見つけられませんでした。

まぁ、大きく違う所を無理やり探してマーク。
斑点増殖7
この斑点のくっついているところの線が・・・

太くなっています。
これは少しだけイメージが変わります。

来たときの頃の写真の同じ部分にもマーク。
斑点増殖8

結局、斑点が多く増えたりして大きく変わったところは前回書いた左側だけで他の部分は斑点が同じように大きくなっただけでそこまで変化はありませんでした。

なんでだろ
ホント何ででしょう???

↓不思議のバブルにポチ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは右側面から。

これは来たときの頃。
斑点増殖1

現在。
斑点増殖2

どうですか?
ぱっと見は良く分かりません。。

まぁ、違う所を探してみました。
で、新たな斑点をマーク。
斑点増殖3
鰭にまぎれて見難いですがここに新しい斑点があります。

来たときの頃の写真の同じ部分にもマーク。
斑点増殖4

それ以外では全体的に斑点が同じくらい大きくなってます。

次は、背中。

これが来た頃。
斑点増殖5
ピントボケ、スイマセン。これしかなくて。。。

現在。
斑点増殖6

斑点が同じくらい大きくなっています。
新たな斑点は見つけられませんでした。

まぁ、大きく違う所を無理やり探してマーク。
斑点増殖7
この斑点のくっついているところの線が・・・

太くなっています。
これは少しだけイメージが変わります。

来たときの頃の写真の同じ部分にもマーク。
斑点増殖8

結局、斑点が多く増えたりして大きく変わったところは前回書いた左側だけで他の部分は斑点が同じように大きくなっただけでそこまで変化はありませんでした。

なんでだろ
ホント何ででしょう???

↓不思議のバブルにポチ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/03/09 03:03】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼


たまーぼ
こんばんは~
ミドリフグさんの斑点はほんと不思議ですね~^^
何より綺麗です!!!
もっと成長していくと斑点も変化するんでしょうか?

余談ですが前記事のコメントで・・・
そそのかしましたね・・・(笑)
ダメですよ~~~
そそのかしたらぁ~^^;
私もレッドヨコバサミさん欲しいしホワイトブルーレッグハーミットさん欲しいんですから(笑)他にも欲しいのいっぱいで^^;
やどかり屋さんにヒノマルヒメヨコバサミという全歩脚に日の丸の模様が入っためちゃくちゃ綺麗なヤドカリさんが居ました!まだ未発売でしたが。欲しかった・・・(笑)でもめちゃ高いらしい^^;
って余談が長くなりスイマセン。

変化
+++華+++
斑点が大きくなったり、太くなったり・・・
おもしろいですねぇ~( ^ω^ )

うちも無事1年を迎えられたら比べてみようと思います!

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは~
斑点はミドフグのチャームポイントの一つですね。
成長するとどんな感じになるのか。私も楽しみです。

いっそのこと海外採集なんてね。
出来たら凄い・・・。

ヒノマルヒメヨコバサミっていうのは初めて聞きました。
検索かけてみましたが綺麗なヤドですね。
こういうヤドは高そうですね。
そういう私は、行きつけアクアショップにゼブラヤドを仕入れて~~って頼みこんでたりします。(←流石に通販は使う気ないですけど。
高くても買う気です。(^^ゞ

>+++華+++さん
ノケムー
斑点の変化も左は増えて他は大きくなったりと違いがあって面白いです。
これからどうなっていくのか・・・。
楽しみです。

華さんのお宅のフグ君はもうすぐ一年ですか。
家はもうすぐ半年です。
一年の変化は相当でしょうね。
結果、楽しみにしてます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
ミドリフグさんの斑点はほんと不思議ですね~^^
何より綺麗です!!!
もっと成長していくと斑点も変化するんでしょうか?

余談ですが前記事のコメントで・・・
そそのかしましたね・・・(笑)
ダメですよ~~~
そそのかしたらぁ~^^;
私もレッドヨコバサミさん欲しいしホワイトブルーレッグハーミットさん欲しいんですから(笑)他にも欲しいのいっぱいで^^;
やどかり屋さんにヒノマルヒメヨコバサミという全歩脚に日の丸の模様が入っためちゃくちゃ綺麗なヤドカリさんが居ました!まだ未発売でしたが。欲しかった・・・(笑)でもめちゃ高いらしい^^;
って余談が長くなりスイマセン。
2010/03/09(Tue) 22:03 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
変化
斑点が大きくなったり、太くなったり・・・
おもしろいですねぇ~( ^ω^ )

うちも無事1年を迎えられたら比べてみようと思います!
2010/03/10(Wed) 23:35 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは~
斑点はミドフグのチャームポイントの一つですね。
成長するとどんな感じになるのか。私も楽しみです。

いっそのこと海外採集なんてね。
出来たら凄い・・・。

ヒノマルヒメヨコバサミっていうのは初めて聞きました。
検索かけてみましたが綺麗なヤドですね。
こういうヤドは高そうですね。
そういう私は、行きつけアクアショップにゼブラヤドを仕入れて~~って頼みこんでたりします。(←流石に通販は使う気ないですけど。
高くても買う気です。(^^ゞ
2010/03/11(Thu) 01:02 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
斑点の変化も左は増えて他は大きくなったりと違いがあって面白いです。
これからどうなっていくのか・・・。
楽しみです。

華さんのお宅のフグ君はもうすぐ一年ですか。
家はもうすぐ半年です。
一年の変化は相当でしょうね。
結果、楽しみにしてます。
2010/03/11(Thu) 01:05 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
