徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

この前のミドリフグの回想記事を書いていた時の事ですが、来た頃の写真と今の写真を見比べていたら気付いたことがあったので書いてみます。

それはこんな事・・・
まずは皆さんも見比べてみてください。

これが来た時の頃の写真。
成長の証1

これは今の写真。
成長の証2

・ああ、体が大きくなってますね~。  それは書きました・・・。
・お腹黒くなってるね~。       光にビビってるだけです。(-_-;)・
・しっぽが・・・(ry        それはいいです・・・。
        (ryって以下略の意味だったんですね。最初見たときはさっぱり分かりませんでした。

今回注目したのは斑点。
明らかに違っている部分だけピックアップ。
成長の証3
丸の部分は斑点が顕著に大きくなっています。
矢印は新たな斑点。

来た時の頃の写真にも同じ部分にマークしてみました。
成長の証4

どうです。かなりの変化でしょう。

今回は左側面だけですが、いずれ上からと右側面も比べてみます。
右側面は中々いい写真が撮れないので苦労してます。

最後に回想記事を書くほど居ないので専門に書けなかったトト。
まだ回想できないトト
いつかは書いてみたいですね。
鰭にピントが合ってしまったけど、これはこれでいい感じです。

↓バブルの成長は斑点でも良く分かります。・・・ポチッとな。( ..)☟
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
まずは皆さんも見比べてみてください。

これが来た時の頃の写真。
成長の証1

これは今の写真。
成長の証2

・ああ、体が大きくなってますね~。  それは書きました・・・。
・お腹黒くなってるね~。       光にビビってるだけです。(-_-;)・
・しっぽが・・・(ry        それはいいです・・・。
        (ryって以下略の意味だったんですね。最初見たときはさっぱり分かりませんでした。

今回注目したのは斑点。
明らかに違っている部分だけピックアップ。
成長の証3
丸の部分は斑点が顕著に大きくなっています。
矢印は新たな斑点。

来た時の頃の写真にも同じ部分にマークしてみました。
成長の証4

どうです。かなりの変化でしょう。

今回は左側面だけですが、いずれ上からと右側面も比べてみます。
右側面は中々いい写真が撮れないので苦労してます。

最後に回想記事を書くほど居ないので専門に書けなかったトト。
まだ回想できないトト
いつかは書いてみたいですね。
鰭にピントが合ってしまったけど、これはこれでいい感じです。

↓バブルの成長は斑点でも良く分かります。・・・ポチッとな。( ..)☟
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/03/04 02:19】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(6) 展開▼

おお
鈴菜
しっぽ確実に再生してきてるじゃないですか♪

やっぱり成長して表面積が大きくなるにつれ、斑点も増えていくんですね。
成長を実感できた瞬間って幸せ感じますよね。^^
うちの人もたぶん増えてるんでしょうが解りませんw


たまーぼ
こんばんは~
ミドリフグさんは成長すると斑点が増えていくんですね~^^
毎回ノケムーさんの記事は勉強になります!
最後のトトくんの写真の「鰭」!!
めちゃ綺麗(*´∀`*)

>鈴菜さん
ノケムー
ミドリフグは成長とともに斑点が増えていきますね。
こういうのを見ると成長してるんだなぁ・・・と感じますね。
嬉しいことです。

からあげさんは相当増えてるでしょうね。

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは。
ミドリフグは成長とともに斑点が増えていきますね。

気付いた事をぼちぼち書いてるだけですけどね~。(^^ゞ

鰭の写真は最初見たときは顔がぶれてたので、チッとか思いましたが、これはこれでいいでしょう。

し、し、し・・・
+++華+++
シッポ・・・ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ 尾びれがキレイに再生されてきましたね!!!!!

体型だけじゃなく模様にまで変化、成長が見られるのですね!
昔の画像を探して見比べてみようかな・・・

話しは全然ちがいますが・・・
ノケムーさんの性別についてですが、
画像で見るノケムーさんの指・・・正確には爪で女性では?と思ったのでござりまする。はい。


>+++華+++さん
ノケムー
尾びれは本当にゆっくりですが再生されてます。
なんかハート型になってきましたが・・・(^^ゞ

模様、結構変わりましたね。
華さん宅のフグ君達のも是非見比べてみてください。

指ですか・・・。(@_@。
ちなみに、ワタクシ”ノケムー”は・・・
”ぱく”さんの’逆’ですね~~。

あえて回りくどい言い方をしましたが伝わりましたか???

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おお
しっぽ確実に再生してきてるじゃないですか♪

やっぱり成長して表面積が大きくなるにつれ、斑点も増えていくんですね。
成長を実感できた瞬間って幸せ感じますよね。^^
うちの人もたぶん増えてるんでしょうが解りませんw
2010/03/04(Thu) 18:37 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
こんばんは~
ミドリフグさんは成長すると斑点が増えていくんですね~^^
毎回ノケムーさんの記事は勉強になります!
最後のトトくんの写真の「鰭」!!
めちゃ綺麗(*´∀`*)
2010/03/04(Thu) 22:45 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>鈴菜さん
ミドリフグは成長とともに斑点が増えていきますね。
こういうのを見ると成長してるんだなぁ・・・と感じますね。
嬉しいことです。

からあげさんは相当増えてるでしょうね。
2010/03/05(Fri) 00:04 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは。
ミドリフグは成長とともに斑点が増えていきますね。

気付いた事をぼちぼち書いてるだけですけどね~。(^^ゞ

鰭の写真は最初見たときは顔がぶれてたので、チッとか思いましたが、これはこれでいいでしょう。
2010/03/05(Fri) 00:06 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
し、し、し・・・
シッポ・・・ヾノェ)イヤイヤイヤイヤ 尾びれがキレイに再生されてきましたね!!!!!

体型だけじゃなく模様にまで変化、成長が見られるのですね!
昔の画像を探して見比べてみようかな・・・

話しは全然ちがいますが・・・
ノケムーさんの性別についてですが、
画像で見るノケムーさんの指・・・正確には爪で女性では?と思ったのでござりまする。はい。
2010/03/05(Fri) 01:00 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
尾びれは本当にゆっくりですが再生されてます。
なんかハート型になってきましたが・・・(^^ゞ

模様、結構変わりましたね。
華さん宅のフグ君達のも是非見比べてみてください。

指ですか・・・。(@_@。
ちなみに、ワタクシ”ノケムー”は・・・
”ぱく”さんの’逆’ですね~~。

あえて回りくどい言い方をしましたが伝わりましたか???
2010/03/05(Fri) 03:23 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
