徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

昨日に続き今日は記念記事第2弾。

早速です・・・

100記事記念!  第2弾
 ~コブヨコの歩んだ道~


コブヨコはバブルが来る2~3週間前に来ました。(9/17)
水槽の最古参の生き物です。

当時は他にユビナガトリオも一緒でした。
彼らは今、色々あっていません。

さて、では前記事と同じように。

とは言っても、コブヨコはブログを始める前から居たのでその時から。

今ある中で一番古い画像。(9/22)
最古のコブヨコ
来る前に何かあったのか、左の後ろの脚(第2歩脚)の先が欠けていました。

来てすぐにサザエに着替えてしまったのですが、後日来た時の貝に入った時の写真。
これが来た時の姿です。(ほぼ同じという意味で)
来た時の姿
この貝に入れたんですから小さかったんですよ。

今と比べてみました。
来た時の貝と比較
もう入れないでしょうね・・・。

小さいと言ってもユビナガトリオより大きかったですけどね。
ユビナガトリオと比較

ブログ初登場の回のあたり。(10/7)
このあたりで初めてヤドカリの宿変えを見ることができました。
初登場の回
今ではちょうど良いサイズのサザエですが、この時はサザエが結構大きく見える位の体の大きさでした。

ブログ25記事目のあたり。(11/13)
ここまでに1回脱皮しています。ヤドカリの脱皮を初めて見ました。(10/24)
見れたと言っても貝の中でやってたので体が出ている分しか見れませんでしたが。
25記事あたり

ブログ50記事あたり(12/19)
始めて、買ってきた貝殻を入れました。
50記事あたり

ブログ75記事あたり(1/26)
ここまでに2回目の脱皮をしています。(1/6)
これで現在のコブヨコのサイズになりました。
75記事あたり

そして、今日。101記事目。(3/3)
最新のコブヨコ


↓コブヨコはコブヨコで深い思い入れがあります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

100記事記念!  第2弾
 ~コブヨコの歩んだ道~


コブヨコはバブルが来る2~3週間前に来ました。(9/17)
水槽の最古参の生き物です。

当時は他にユビナガトリオも一緒でした。
彼らは今、色々あっていません。

さて、では前記事と同じように。

とは言っても、コブヨコはブログを始める前から居たのでその時から。

今ある中で一番古い画像。(9/22)
最古のコブヨコ
来る前に何かあったのか、左の後ろの脚(第2歩脚)の先が欠けていました。

来てすぐにサザエに着替えてしまったのですが、後日来た時の貝に入った時の写真。
これが来た時の姿です。(ほぼ同じという意味で)
来た時の姿
この貝に入れたんですから小さかったんですよ。

今と比べてみました。
来た時の貝と比較
もう入れないでしょうね・・・。

小さいと言ってもユビナガトリオより大きかったですけどね。
ユビナガトリオと比較

ブログ初登場の回のあたり。(10/7)
このあたりで初めてヤドカリの宿変えを見ることができました。
初登場の回
今ではちょうど良いサイズのサザエですが、この時はサザエが結構大きく見える位の体の大きさでした。

ブログ25記事目のあたり。(11/13)
ここまでに1回脱皮しています。ヤドカリの脱皮を初めて見ました。(10/24)
見れたと言っても貝の中でやってたので体が出ている分しか見れませんでしたが。
25記事あたり

ブログ50記事あたり(12/19)
始めて、買ってきた貝殻を入れました。
50記事あたり

ブログ75記事あたり(1/26)
ここまでに2回目の脱皮をしています。(1/6)
これで現在のコブヨコのサイズになりました。
75記事あたり

そして、今日。101記事目。(3/3)
最新のコブヨコ


↓コブヨコはコブヨコで深い思い入れがあります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村

【2010/03/03 02:33】 | コブヨコバサミ(ヤドカリ)
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


たまーぼ
おはよーございます♪
すでに仕事中のたまーぼです。
100記事おめでとうございます♪
前記事のバブル君といい今回のコブヨコさんといい成長過程がよくわかってめちゃ楽しかったです(^o^)
しかし・・・コブヨコバサミさんって成長が早いとは聞いてたのですが、スゴイ(°∇°;)
最初の頃のコブヨコさんがカワイイですね(≧∀≦)
私も100記事目指して頑張ります!

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは~~
今日は随分早かったんですね。
お疲れ様。

やっと100記事です。ありがとうございます。

コブヨコは思ったより成長早いです。
前回の脱皮より2ヶ月経過してるのでそろそろまた巨大化しそうです・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはよーございます♪
すでに仕事中のたまーぼです。
100記事おめでとうございます♪
前記事のバブル君といい今回のコブヨコさんといい成長過程がよくわかってめちゃ楽しかったです(^o^)
しかし・・・コブヨコバサミさんって成長が早いとは聞いてたのですが、スゴイ(°∇°;)
最初の頃のコブヨコさんがカワイイですね(≧∀≦)
私も100記事目指して頑張ります!
2010/03/03(Wed) 04:28 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは~~
今日は随分早かったんですね。
お疲れ様。

やっと100記事です。ありがとうございます。

コブヨコは思ったより成長早いです。
前回の脱皮より2ヶ月経過してるのでそろそろまた巨大化しそうです・・・。
2010/03/04(Thu) 01:38 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
