徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ついに、ミドリフグのバブルの薬浴水槽生活終了のときがやってまいりました!
怪我から32日目、薬浴開始から31日目です。
傷は少し跡が残ってますがもう大丈夫でしょう。
尾びれはまだまだかかりそうです。

それでは、王の帰還です・・・
薬浴は余り続けるとバブルの負担になるかと思い終了しました。
しばらくは様子見です。
何かあったら(病気等)また薬浴に戻ります。
アクアセイフは通常時にも使って良さそうな物なのでしばらくは本水槽にも入れることにしました。

戻ったバブルは見回り開始です。
見回り1
水合わせを終え、水槽に入れたばかりなので少し黒くなっています。

見回り2
外もチェック。

懐かしの我が家?
我が家~
また入ってくれるのでしょうか。

これはいつも通り。
ご飯~~~~
そういえばまだだったっけ。

バブルに挨拶。
おかえり、バブルbyコブ
威厳たっぷりな”おかえり”です。(^^ゞ

トトも。
お帰り、バブルbyトト
沈んでるように見えないか?
元々の顔ですって。

そういえば、トトは2ヶ月目に入りました。
大分前に背びれは完全に回復しました。

アップで撮ってみました。
拡大
薬浴水槽は黄色でカメラの反応も悪く撮りにくかったです。
これで、少しは良くなったです。

フグの撮影、相変わらず大変ですけどね・・・。(-_-メ)

↓王は帰って参りました!祝福のポチ。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
薬浴は余り続けるとバブルの負担になるかと思い終了しました。
しばらくは様子見です。
何かあったら(病気等)また薬浴に戻ります。
アクアセイフは通常時にも使って良さそうな物なのでしばらくは本水槽にも入れることにしました。

戻ったバブルは見回り開始です。
見回り1
水合わせを終え、水槽に入れたばかりなので少し黒くなっています。

見回り2
外もチェック。

懐かしの我が家?
我が家~
また入ってくれるのでしょうか。

これはいつも通り。
ご飯~~~~
そういえばまだだったっけ。

バブルに挨拶。
おかえり、バブルbyコブ
威厳たっぷりな”おかえり”です。(^^ゞ

トトも。
お帰り、バブルbyトト
沈んでるように見えないか?
元々の顔ですって。

そういえば、トトは2ヶ月目に入りました。
大分前に背びれは完全に回復しました。

アップで撮ってみました。
拡大
薬浴水槽は黄色でカメラの反応も悪く撮りにくかったです。
これで、少しは良くなったです。

フグの撮影、相変わらず大変ですけどね・・・。(-_-メ)

↓王は帰って参りました!祝福のポチ。(*^^)v
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/02/23 01:51】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(13) 展開▼

ぁぁ・・・
鈴菜
よかった。ホントよかった~。
今だから言えますけど、あの時は正直ここまで元気に回復してるバブルさんは想像出来ませんでした。
ヤドカリさんやトトさんも可愛いですけど、やっぱりバブルさんがいなきゃですよね♪

からあげさんの原因不明の餌吐きもつい先日解消したみたいです。
お互い、王の復活ですねw

おかえりなさい!!
むちむち
バブルくん、退院(?)オメデトウございます!
ケガ、本当に治って良かった・・・
心から祝福申し上げます!!
これからもバブルくんの元気な様子を見に遊びにきま~す♪





おかえりバブル君!
おさかな
バブル君、退院おめでと~!!

キズからの感染症もなく帰って来られて、
良かった良かった(^▽^)

ノケムーさんの手厚い看護のおかげですねー。
大変な時期、ホントにお疲れ様でした!

祝・ご帰還
+++華+++
よかったですねぇ~!
ホント、よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

バブルくんの今のお腹まわりで尾ビレが再生したら、
キングの風貌そのものですね。



たまーぼ
おはよーございます!
バブルくんの復活おめでとうございます(^o^)
一時はどうなるかとかなり心配しましたがノケムーさんの飼育愛とバブルくんの生命力の賜物ですね♪
ホントよかったです(≧∀≦)

>鈴菜さん
ノケムー
まだ、尾びれは半分ですし傷痕は少しすれた感じの跡がありますが、あの時に比べたら良くなりました。

バブルが1ヶ月メインに居なかったので、戻ってきた水槽は何か新鮮な感じがします。

からあげさんも復活ですか!
これからはお互いまたブイブイ言わせて泳いで行くんでしょうねー。(^^ゞ

>むちむちさん
ノケムー
ありがとうございます。

これからはバブルの記事も写真が上手く撮れたら(難!)バンバン書いていきますので宜しくお願いします!

>おさかなさん
ノケムー
ありがとうございます~。

正直、感染症は一番怖かったので病気せず戻ってくれたのは嬉しかったです。

私は、ただ水換えて薬入れて位しか出来なかったですけど・・・(^^ゞ
バブルの回復力に感謝です。

>+++華+++さん
ノケムー
ありがとうございます。
無事戻って参りました!

お腹周りは薬浴中に体力を・・・との事で大分餌あげすぎた感があります。(-_-;)

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは~&ありがとうございます。

ホントに初期はどうなるかと・・・。
皆様の応援のおかげ様であります。
感謝感激でゴザイマス。m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます
-


おお~
ikjd
バブルさん、復活おめでとう!
あの大怪我からの復活、バブルさんすごいです!
感染症も無さそうで何よりです^^

>ikjdさん
ノケムー
ありがとうございます。
小さい体に凄い回復力ですよね。

感染症はなさそうです。
良かったです。ホントに。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぁぁ・・・
よかった。ホントよかった~。
今だから言えますけど、あの時は正直ここまで元気に回復してるバブルさんは想像出来ませんでした。
ヤドカリさんやトトさんも可愛いですけど、やっぱりバブルさんがいなきゃですよね♪

からあげさんの原因不明の餌吐きもつい先日解消したみたいです。
お互い、王の復活ですねw
2010/02/23(Tue) 08:26 | URL  | 鈴菜 #UzUN//t6[ 編集]
おかえりなさい!!
バブルくん、退院(?)オメデトウございます!
ケガ、本当に治って良かった・・・
心から祝福申し上げます!!
これからもバブルくんの元気な様子を見に遊びにきま~す♪



2010/02/23(Tue) 11:36 | URL  | むちむち #-[ 編集]
おかえりバブル君!
バブル君、退院おめでと~!!

キズからの感染症もなく帰って来られて、
良かった良かった(^▽^)

ノケムーさんの手厚い看護のおかげですねー。
大変な時期、ホントにお疲れ様でした!
2010/02/23(Tue) 21:30 | URL  | おさかな #PyP2mKtM[ 編集]
祝・ご帰還
よかったですねぇ~!
ホント、よかったぁ~ε-(´∀`*)ホッ

バブルくんの今のお腹まわりで尾ビレが再生したら、
キングの風貌そのものですね。
2010/02/24(Wed) 00:06 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
おはよーございます!
バブルくんの復活おめでとうございます(^o^)
一時はどうなるかとかなり心配しましたがノケムーさんの飼育愛とバブルくんの生命力の賜物ですね♪
ホントよかったです(≧∀≦)
2010/02/24(Wed) 07:41 | URL  | たまーぼ #-[ 編集]
>鈴菜さん
まだ、尾びれは半分ですし傷痕は少しすれた感じの跡がありますが、あの時に比べたら良くなりました。

バブルが1ヶ月メインに居なかったので、戻ってきた水槽は何か新鮮な感じがします。

からあげさんも復活ですか!
これからはお互いまたブイブイ言わせて泳いで行くんでしょうねー。(^^ゞ
2010/02/24(Wed) 23:57 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>むちむちさん
ありがとうございます。

これからはバブルの記事も写真が上手く撮れたら(難!)バンバン書いていきますので宜しくお願いします!
2010/02/25(Thu) 00:00 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>おさかなさん
ありがとうございます~。

正直、感染症は一番怖かったので病気せず戻ってくれたのは嬉しかったです。

私は、ただ水換えて薬入れて位しか出来なかったですけど・・・(^^ゞ
バブルの回復力に感謝です。
2010/02/25(Thu) 00:02 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>+++華+++さん
ありがとうございます。
無事戻って参りました!

お腹周りは薬浴中に体力を・・・との事で大分餌あげすぎた感があります。(-_-;)
2010/02/25(Thu) 00:05 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
>たまーぼさん
こんばんは~&ありがとうございます。

ホントに初期はどうなるかと・・・。
皆様の応援のおかげ様であります。
感謝感激でゴザイマス。m(_ _)m
2010/02/25(Thu) 00:07 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(Thu) 00:38 |   |  #[ 編集]
おお~
バブルさん、復活おめでとう!
あの大怪我からの復活、バブルさんすごいです!
感染症も無さそうで何よりです^^
2010/02/25(Thu) 23:43 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
ありがとうございます。
小さい体に凄い回復力ですよね。

感染症はなさそうです。
良かったです。ホントに。
2010/02/25(Thu) 23:51 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
