徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

前の記事で、ライブロックに生きている星の砂を見つけたと書きましたが、更に良く調べてみたら☆ではなく太陽でした。(^^ゞ

まぁ、それだけで記事書くのもあれですので動いた痕跡と言うか様子を書きます。

では・・・
前に沖縄でお土産にと買った☆砂がありました。
トゲトゲなのが☆砂で丸っこいのが太陽ってことらしいです。
死んだの
種類名としては、☆砂はバキュロジプナス、太陽の砂はカルカリナという有孔虫の殻だそうです。

星はかっこよく、太陽は可愛い感じがします。

さて、動いた様子を載せます。

見つけたときは縦に付いていました。
生きている証拠1

蛍光灯を付けてしばらくしたら、平らな向きになってました。
光合成しやすい様にですかね?
生きてる証拠2

で、また時間をおいて見たら・・・
生きてる証拠3
また、縦になってました。


ヤツ生き
そのとおり、ヤツは確かに生きています。

簡単でしたが、前記事の修正の意味も込めてです。

↓こっちも簡単にポチっと。(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
前に沖縄でお土産にと買った☆砂がありました。
トゲトゲなのが☆砂で丸っこいのが太陽ってことらしいです。
死んだの
種類名としては、☆砂はバキュロジプナス、太陽の砂はカルカリナという有孔虫の殻だそうです。

星はかっこよく、太陽は可愛い感じがします。

さて、動いた様子を載せます。

見つけたときは縦に付いていました。
生きている証拠1

蛍光灯を付けてしばらくしたら、平らな向きになってました。
光合成しやすい様にですかね?
生きてる証拠2

で、また時間をおいて見たら・・・
生きてる証拠3
また、縦になってました。


ヤツ生き
そのとおり、ヤツは確かに生きています。

簡単でしたが、前記事の修正の意味も込めてです。

↓こっちも簡単にポチっと。(^^ゞ
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2010/02/22 22:57】 | その他の生き物
トラックバック(0) | コメント(4) 展開▼

ライブロック
+++華+++
おもしろすぎます。
いろんな生き物が後から後から・・・・・
ホント、楽しみがいっぱいでうらやましいです。
招かれざる客?が出てこないのを祈ってます。

>+++華+++さん
ノケムー
本当に面白いです。
これだけを水槽に入れて見ている人の気持ちがよく分かります。
ただ・・・以前のSライブロはそんなにいなかったのであたりはずれも大きいですが。

招かれざる客、ホントに来て欲ほしくないですね。カーリーとかウミケムシとか・・・。
人によってはガニラも悪者なんですけどね。(^^ゞ


ikjd
こうしてみると、ほんとに不思議ですね^^
こんな奇抜な形をした生物が居るなんて…w

>ikjdさん
ノケムー
奇妙ですね。
まぁ、星の砂、太陽の砂として、沖縄土産で有名ですけど。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ライブロック
おもしろすぎます。
いろんな生き物が後から後から・・・・・
ホント、楽しみがいっぱいでうらやましいです。
招かれざる客?が出てこないのを祈ってます。
2010/02/22(Mon) 23:21 | URL  | +++華+++ #-[ 編集]
>+++華+++さん
本当に面白いです。
これだけを水槽に入れて見ている人の気持ちがよく分かります。
ただ・・・以前のSライブロはそんなにいなかったのであたりはずれも大きいですが。

招かれざる客、ホントに来て欲ほしくないですね。カーリーとかウミケムシとか・・・。
人によってはガニラも悪者なんですけどね。(^^ゞ
2010/02/22(Mon) 23:27 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
こうしてみると、ほんとに不思議ですね^^
こんな奇抜な形をした生物が居るなんて…w
2010/02/23(Tue) 00:39 | URL  | ikjd #-[ 編集]
>ikjdさん
奇妙ですね。
まぁ、星の砂、太陽の砂として、沖縄土産で有名ですけど。
2010/02/23(Tue) 02:00 | URL  | ノケムー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
