徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

更新がストップしてても、水槽の変化は止まらない。
今日は、ヤドカリのことを書いてきます。

成長しても地味は地味・・・
提供は、どこまでもモジャモジャ、ケブカヒメヨコバサミさん。
モジャ×2
漢字にしてみると毛深姫横鋏・・・。(=_=)
毛深姫て。。。酷

まぁ、この場合の”姫”って小さいって意味だと思いますけど。
それにヒメが係ってるのはヨコバサミの方だし。

・・・

話それました。
では、本題です。

この子、浜名湖からお迎えした時は、全身が白く大人一歩手前の状態でした。
before2.jpg
毛には色がついてたので、毛だけ目立つようなそんな状態。

足だけ見ると、白さが良く分かりました。
before_leg.jpg
真っ白おみ足。ケア万全。

そんな彼(彼女?)も今では本来の色になってきました。
after_leg.jpg
日焼けおみ足。茶色色。

オマケで、宿まで茶色色。

成長して、ますますジミ~になったケブカヒメヨコバサミでした。
眼柄や触覚とかの細かいところは、おしゃれにしてますけどね。
after.jpg
ヒメヨコバサミだから、鋏の大きさは左右同じです。
鋏の大きさが違う方が、ヤドカリらしくて好きではあります。
ホンヤドとかサンゴヤドとかね。

↓ちなみにこのヤドは、かなりのんびり屋のおとなしい性格です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ヤドカリへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2011/02/27 02:32】 | ヤドカリ
トラックバック(1) | コメント(7) 展開▼


白いヒトデ
ハハ、姫で区切って想像すると・・・何か恐いですね。
コブヨコさんよりは小さそうですね。

>白いヒトデさん
つれふぐ
ちょっとした言葉遊びでしたが、見かけが変わりますよね。

コブヨコよりは、はるかに小さいです。
コブヨコの両方の鋏を合わせたくらいの大きさです。

あわわ
鈴菜
そっちは地震大丈夫ですか?

>鈴菜さん
つれふぐ
ご心配ありがとうございます。
こっちは震度3程度だったので全く問題ないです。
水槽の水すらこぼれませんでした。

被災地が早く復興することを願うばかりです。

暑いですねぇ
鈴菜
なんかもう最近むっちゃくちゃ暑いですね。v-42
7月半ばにして早くも干からびちゃいそうですが、お体大丈夫ですか。
私は正直ぐでんぐでんです。=□○

プラ舟でめだか君を飼い始めましたよー。
なんとも涼しげな彼らを見ていると、思わず飛び込んでみたくなっちゃったり・・・w

>鈴菜 さん
つれふぐ
返信遅くなりました。

そろそろツクツクボウシも鳴き出して、夏も終盤にさしかかってきましたが、お元気ですか?
最近は雨が多くて少し涼しくなってきました。
私は今年は夏バテせずに来れました。(*^^)v

メダカ元気ですか?
メダカのビオも良いですね。
オタマやヤゴみたいな、いろんなものが出てそうです。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
