徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

以前書いたとおりミドリフグのバブルにテトラミンをあげているところを動画で撮ってみました。

そんなこと・・・
これまでにもバブルに餌をあげているところはたくさん撮ってきましたが、すべて横からだったので今回は上から撮ってみました。
今回は手を加えていませんので(フェード以外)、ありのままをご覧ください。

ミドリフグ(バブル)6 ~上からテトラミン~
大きく見たい方は動画のタイトルをクリック。

テトラミンは薄いフレークタイプなので表面張力で沈んでいきません。
よって少し食べにくそうですが、普段はピンセットにつまんで水に沈めてあげているのでそんなことはないです。

さて、今回も動画を見れない方と時間のない方の為に動画のキャプチャー画像を。
上からテトラミン 55
上からテトラミン 58
上からテトラミン 64
上からテトラミン 77

毎回思いますが、動画キャプチャーは写真には中々収められないような面白い場面が出ます。
だた、、、動画をとっているのが写真に強く動画に弱いデジカメなので画質が悪いんですよね。
少し残念です。
しかし、最後のは中々面白いです。(^-^)
馬面っぽくて・・・。

さて、あげ終わった後もまだこんな顔をします。
期待のまなざし

あげたいのは山々ですがその実お腹は・・・。
実は・・・
現実は甘くない
ってことで今日はもう駄目!

ちなみに小さくなってバブルが食べずに沈んだものをトトが食べます。
DOKODA.jpg
頑張って探してね~。
っていっても結構落ちてきますが。

そんな感じで終わりです。


↓テトラミンはふぐ力よりあげにくいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲

【2010/04/24 02:22】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(2) 展開▼


くまお
上からみるバブル君もいいですね。
なんだか、うちの水槽にいるような・・・
そんな疑似体験な気分が楽しめました♪

そしていつもながら写真の加工が最高でした!

>くまおさん
ノケムー
上からの動画もまた違った趣があっていいです。
私は上からだとミドリが綺麗なので好きです。

ありがとうございます!
写真はただ吹き出しつけて心の声を載せてるだけなんですけどね・・・。

コメントを閉じる▲
