徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

無事、ミドリフグのバブルはメインの水槽に馴染んでくれたようです。

ここまで回復できたのも、大変な時に応援メッセージを下さった皆様のおかげでもあります。
ありがとうございました。
これからもどーぞヨロシクです。

さて、今日は過去に戻って薬浴を終わる少し前の時の事を書きたいと思います。

薬浴水槽はプラケースで行っていたのですが、そのケースは角を曲げる加工がされております。
まぁ、プラケースなので普通ですが。

そのためキューブ水槽(かどが角になってる)では見られないバブルの姿が見える訳です。

で、今までは(薬浴真っ最中は)治療専念のために写真を撮るのをなるべく控えていましたが、もう薬浴も終りなので良いだろうと思い撮りました。

ってことで

曲面で遊んでみた。第1弾!~でぶでぶミドリフグ~

どうぞ・・・
あぼ~ん
えぇ、こうなるのです。

でぶでぶのミドリフグで御座います。

しかし・・・
ギロ
曲面バブルの正面顔は中々威厳があります。
コブヨコにも負けない感じです。

太ってますけど。(^◇^)
薬浴中は気持多めにご飯あげたからね~。
そんな太ってないもん
本当ですか???

ふとってるって
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

それ・・・曲面掛かってないよね。
フツーに太ってるね。
流石に曲面バブルみたいに四角じゃないけど・・・。

ぶ~
ぶーたれない、ぶーたれない。

コブヨコさんみたいになればいいんだから。

ホラ、なんてほっそりなおみ足でしょう!
分からないのだ
まぁ、お腹は見えないので太ってるとか分かんないですね。
ほっそりおみ足は砂浜で歩きやすいように長くなってるだけかと思うし。。。

今回は会話っぽく書いてみました。(^^ゞ

では、次回予告。

曲面で遊んでみた。第2弾!~ミウルス・ミドリフグ~

緊急な事がなければ書いてみます。
期待しないで!待ってて下さい。


↓でぶでぶミドリフグにウけた方はポチっと!(^◇^)
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

このバナー、ある方に頂きました。
ミドフグっぽさが出てていいですね~~。(気に入っても転載・複製はダメ~~)
ありがとうございます!!!m(_ _)m
そんなわけで、是非ポチっとお願いします。(*^^)v
わーい、私も押すぞー。(←激しくおい!!!


追記を閉じる▲

【2010/02/25 02:12】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(8) 展開▼

曲面
おさかな
曲面のバブル君を見て、
えっこれハコフグの仲間じゃないんですか!?
なんて言われちゃったりしてw

角じゃなくても、お腹ぽよんぽよんですね~。
触ってみたい・・・。

>おさかなさん
ノケムー
確かに真四角。
新種ミドリハコフグですね。(^^ゞ

しかし・・・お腹ポヨンポヨンにさせすぎた感があります・・・。(-_-;)
ミドフグのお腹って触りたくなる魅力がありますね~。

目が魅力的!
むちむち
バブルくん、過去記事の「太ったろ?」につづき、今回の「そんなに太ってないもん」のときのつぶらな瞳が本当に可愛いです!
どうやら太っていることを指摘されたときの表情が、私のツボにハマってしまったようです(笑)。



たまーぼ
こんばんは~
私もバブルくんハコフグになったん!?
と思いました^^(笑)
今はまだ病み上がりだし少々お太りあそばれてもいいですよね^^
いっぱい栄養取って尾びれ完全復活してもらはないと^^

>むちむちさん
ノケムー
下向きの顔だと落ち込んだ感じに見えるんですよね。(´・ω・`)ショボーン
不思議な可愛さです。

私的にはぶーたれバブルも好きです。

>たまーぼさん
ノケムー
こんばんは~~。

確かにハコフグに見えますね。
別種に見えるのは次記事のバブルが強烈です。

まだ、体力は使うだろうから少しくらいポヨポヨくらいでも大丈夫ですね。
尾びれは時間がかかりそうです。

こ、これは…
ikjd
…ふとましいw
それだけ餌を食べていたんですね^^

大怪我をしても食欲旺盛なのは元気の証拠です。

>ikjdさん
ノケムー
食欲は不滅のバブルです。
フグは拒食するといいますが、家の子は大丈夫そうです。
それはいいとこです。
人工餌も良く食べますし。

コメントを閉じる▲
