徒然なるままに~ ミドリフグ飼育日記付けてみました。

ホントに久々の主役の登場です。
このブログ、一応ミドリフグブログですし・・・。(^^ゞ

そんなミドリフグのバブルですが、元気にしてます。

そんなバブルのちょっとした変化。

それをピックアップです・・・
7つ前の記事でバブルの顔のアップを載せましたね。
これです。
みてます
この時、歯が伸びてきたな~。と思っていました。
別に生活に支障がなさそうなので、今のところは良いとは思ってましたが。

そんなバブルですが、実は少し前に気が付きましたが歯が欠けてました。
そんな写真を撮るためにクリルを使って口を開けてもらおうと少々苦戦。
歯欠け1
こんな感じです。・・・って見難いですよね。

そんな訳で拡大です。
歯欠け2
これならある程度分かりませんかね?
先端部分がポッキリいってます。

正面から見れば更によく分かるかと。
歯欠け正面
明らかに欠けてます。
でも、この写真は相当苦労しました・・・。( 一一)
ここまでピント合わせるのは至難の業でした。

原因として思い浮かぶのは、ここのところ良くあげてた冷凍シジミ。
冷凍しておいたものの幾つかがフリーズドライ化して結構堅くなってたので、そのせいではないかと思ってます。
クリルあげたときに歯をギシギシ鳴らしながら食べてるのが原因かもしれませんが。
どっちにしろ歯切りとはまだまだ無縁でいけそうです。

下の歯はまだそのまんまですけどね。

今回の主題はこれで終わりです。

でも・・・オ・マ・ケ。

ってことで、歯欠け写真を撮るために撮りためた写真(=失敗)の中に面白い顔のバブルが幾つかあったので載せてみます。

口を開けた写真が撮りたい私がさんざん焦らしてたので若干怒り顔
怒り顔
おー、こわこわ。(^^ゞ

更に・・・。
オドロキと期待の顔。
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
∈(゜口゜)∋

拡大。
キタコレ
笑えます。の一点に尽きます。(^o^)

口が四角になってますよ。
まさに漢字の”口”の形ですね。

なんだかんだいって、いつもこんな感じの顔を載せてる気もしますが、普段は普通のミドリフグやってますからね。
泳いでます
要は泳いでるだけ。(^^ゞ
こんなおちゃめな顔には中々お目にかかれないわけですよ。

そうそう、このタイトルで人間の方の歯かと思われた方スイマセン。
人間の方は何にもありません。(汗

↓もちろん、この後クリルはあげましたよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村


追記を閉じる▲
7つ前の記事でバブルの顔のアップを載せましたね。
これです。
みてます
この時、歯が伸びてきたな~。と思っていました。
別に生活に支障がなさそうなので、今のところは良いとは思ってましたが。

そんなバブルですが、実は少し前に気が付きましたが歯が欠けてました。
そんな写真を撮るためにクリルを使って口を開けてもらおうと少々苦戦。
歯欠け1
こんな感じです。・・・って見難いですよね。

そんな訳で拡大です。
歯欠け2
これならある程度分かりませんかね?
先端部分がポッキリいってます。

正面から見れば更によく分かるかと。
歯欠け正面
明らかに欠けてます。
でも、この写真は相当苦労しました・・・。( 一一)
ここまでピント合わせるのは至難の業でした。

原因として思い浮かぶのは、ここのところ良くあげてた冷凍シジミ。
冷凍しておいたものの幾つかがフリーズドライ化して結構堅くなってたので、そのせいではないかと思ってます。
クリルあげたときに歯をギシギシ鳴らしながら食べてるのが原因かもしれませんが。
どっちにしろ歯切りとはまだまだ無縁でいけそうです。

下の歯はまだそのまんまですけどね。

今回の主題はこれで終わりです。

でも・・・オ・マ・ケ。

ってことで、歯欠け写真を撮るために撮りためた写真(=失敗)の中に面白い顔のバブルが幾つかあったので載せてみます。

口を開けた写真が撮りたい私がさんざん焦らしてたので若干怒り顔
怒り顔
おー、こわこわ。(^^ゞ

更に・・・。
オドロキと期待の顔。
キタ━━(゚∀゚)━━ !!!
∈(゜口゜)∋

拡大。
キタコレ
笑えます。の一点に尽きます。(^o^)

口が四角になってますよ。
まさに漢字の”口”の形ですね。

なんだかんだいって、いつもこんな感じの顔を載せてる気もしますが、普段は普通のミドリフグやってますからね。
泳いでます
要は泳いでるだけ。(^^ゞ
こんなおちゃめな顔には中々お目にかかれないわけですよ。

そうそう、このタイトルで人間の方の歯かと思われた方スイマセン。
人間の方は何にもありません。(汗

↓もちろん、この後クリルはあげましたよ。
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

【2010/09/07 03:19】 | ミドリフグ
トラックバック(0) | コメント(5) 展開▼


めり
表情可愛らしくていいですねー
これだけ愛嬌のある顔はフグでしか味わえないですよね

うちの子は最近餌にがっつく事がなくなって寂しい限りです


kitakitu
大爆笑です(爆)
ふ、腹筋が、イタイ(><)
何度見ても大笑いです(^^)

>めりころさん
つれふぐ
面白くて可愛いですよね。
これはフグの特権ですね!

家の子は何があっても餌だけは飛びついてきます。
もっと慾が無くてもいい気がする今日この頃です。

>kitakituさん
つれふぐ
爆笑ありがとうございます!(^-^)

私もかなり笑いました。
こういう顔をしてくれると嬉しいですね。


rika
なんて!かわいいのーーー!!
(ノシ ≧≦)ノシ

思わず保存してしまいましたw

バブルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
表情可愛らしくていいですねー
これだけ愛嬌のある顔はフグでしか味わえないですよね

うちの子は最近餌にがっつく事がなくなって寂しい限りです
2010/09/08(Wed) 20:28 | URL  | めり #-[ 編集]
大爆笑です(爆)
ふ、腹筋が、イタイ(><)
何度見ても大笑いです(^^)
2010/09/08(Wed) 23:22 | URL  | kitakitu #-[ 編集]
>めりころさん
面白くて可愛いですよね。
これはフグの特権ですね!

家の子は何があっても餌だけは飛びついてきます。
もっと慾が無くてもいい気がする今日この頃です。
2010/09/09(Thu) 23:03 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
>kitakituさん
爆笑ありがとうございます!(^-^)

私もかなり笑いました。
こういう顔をしてくれると嬉しいですね。
2010/09/09(Thu) 23:07 | URL  | つれふぐ #-[ 編集]
なんて!かわいいのーーー!!
(ノシ ≧≦)ノシ

思わず保存してしまいましたw

バブルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
2015/05/18(Mon) 21:55 | URL  | rika #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
